すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、いまだに、「やばいよ」をほめ言葉として使っていますか。
それとも死語ですか。

※ご自身がこうした流行語に対してどう考えているかなどを詳しく多めに書いた人にはハート数を優遇します。

※そっけなく短い回答にはハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-19 00:58:47
  • 0

並び替え:

使っています。

誉め言葉として使うときは声を高く軽い感じで言います。

逆に死語としては低く重い感じで使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中3ですがどちらでも使います。
クラスにちょっとテンション高い子(?)がいるのですが
その子はとてもよく使ってます。
褒 「それ ちょーやばい!! かわいい!!」
悪 「この点数 ちょっとやばよね。。。」

などです。
結構使ってしまうときあります。

この回答の満足度
  

やばいほどすごい!と使っています。褒め言葉です。
「やばいよ」だけだと悪口です。

この回答の満足度
  

死語です。
誉め言葉で使った事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フライベートな飲み会なんかでは使ってしまいます。
あんまりいい言葉遣いではないんでしょうが、美味しいモノを食べた時にはちょこっと出てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使います。
流行語でもナイ感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る