すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、いまだに、否定文として「ちげーよ」を使っていますか。
それとも死語ですか。

※ご自身の流行語に関する深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-19 06:07:06
  • 0

普通に使っているんですけど、これって江戸っ子の言葉だとばかり思っていました。
勿論江戸っ子のおばちゃんはちげぇ~よと言っていましたし、言っています。
えっ、江戸っ子の言葉じゃないの?
マジヤベェって言うのを後輩は使いますけど、オバちゃんともなるとマジヤベェよりちげぇ~よ(ちげーよ)の方がいいやすいのでございます(/_;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使わないです。
関西人なのでちゃうちゃうと言ってしまいます。
「ちげーよ」と言うのは関東の方ならまだ使われているのかもしれません。
若い人が使いそうですね。

あれチャウチャウちゃうの?ちゃうちゃう。いやあれはチャウチャウちゃうで。と言ったりします。

  • 回答者:あつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャウチャウってのがいいですね。犬ですよね。

はい、よく言っていると思います
流行り言葉とかじゃないので死語ではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使わないです。自分は女なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の学校では使っていますよ。

ただの否定の言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ちげーよ」を使う人は時折見ます。
でも大抵の人は使ってないですね・・・
なんか流行語で「パネェ」とか「マジヤベェ」とか言う人いますが
あまり聞いてて気持ちよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る