すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、いまだに、否定文として「ちげーよ」を使っていますか。
それとも死語ですか。

※ご自身の流行語に関する深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-24 23:51:16
  • 2

親方風の先輩が使ってますよ、たまに管理職が忙しい時に手伝いに来るんですけど、ちげーよ、そうじゃないっていってんだろうーが!!と管理職が怒鳴り飛ばされています。
そしてパートのおばちゃんが、ったく使えない管理職だねぇと足蹴りを入れたりしています。
バイトの若いお姉ちゃんの方が仕事が早くて正確なんですよねぇ、だからちげーよ、そうじゃないって言ってんだろう!!と怒鳴られるんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は女性なので余計使いませんが、死語ではないですね。
活発な男の子は使っています。
女性で使っているのは不良の言葉遣いの悪い女性だけですね。

  • 回答者:rfrtgf (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい友達同士では使います。
ボケた友達に対してのツッコミとか笑
死語では無いと思いますよ。
流行語というか、普段から使う言葉なので流行は関係ない気がします。
私の周りだけかもしれませんが;

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は関西人なので使わないです!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使います。
仲のいい友達との会話だったら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は使っていませんが・・・・
小さな子どもたちが使っているのを
聞きましたね。 意外な普及かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちげーよって言葉は使っていません。
地域性があるのではないですか?
関西の方ではほとんど聞きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
もともとそういう言葉使いはしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ちげーよ」は全然使っています。 まあ全然って言ったって1人なんですけど・・・
でもよく聞きますよ。 その1人のおかげで結構広がってるし。
まあこれも死語では無いでしょうね。僕の考えですけど・・・
A:死語では無い!と思う!

  • 回答者:sutar (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前何様や!
早く消えろ!!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は使ったことはありません。
言葉としては汚い響きの悪い言葉だと思います。実際に使っている人にも出合ったことはありません。テレビ以外では聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語だと思います。
使っている人を見たことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちげーよ などという品格のないお言葉をいまだかつてわたくしはつかったことはございません。
周りで耳にした記憶もございません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る