すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、いまだに、度合の激しいことを表す時「半端ねぇ」って使っていますか。
それとも死語ですか。

※ご自身の流行語に関する深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-24 23:52:17
  • 0

なんですか?その「半端ねぇ」って?
初めてお聞きいたしました。
死語どころか存在していたのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビで良く聞くので、友達相手にはふざけて使ったりしてました。
笑える話の時は、逆にその度合いが伝わりやすかったりします。
友達以外では使うことはないです。

調子ぶっこいてる
ぶっとんでるな
この言葉の方が良く聞いたわりに使っていないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
私の周りにも使う人はいないですね。TVで芸人の一人がいつも言うセリフという程度の認識です。だからって、使って受けそうもないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビではよく耳にしましたが
周りで使ってる人もいませんでしたし
自分でも使っていなかったので
あまり流行っていたという感覚はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使わないですけど、ヤンキー系のアルバイト君が使っていますね。
ちょっと見た目は怖い子ですけど、可愛い所がありますよ。
おだてるとよく働く子なので、上手にこき使っているパートのおばちゃんでございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、使ったことないです。
お笑いコンビのトータルテンボスの
アフロの方が言っていて人気でたけど、
ブームもさったし、死語だと思いますね。

  • 回答者:efim (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も昔も使ったことないです。
もう死語だと思っています。

芸人が使っていたというだけで、流行っていたという感じもないです。

  • 回答者:コーヒー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことがありません。
チャライです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は使ったことが無いですが・・・

聞いたことはありますよ。
でも、死語に近いかな・・

  • 回答者:匿一 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死後です。
「すげぇー」でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは田舎なので、半端ねえは使わないです。
テレビやネットなどでは使っているのをよく見ますが、
現実では、周りで使っている人は全くいないですね。

  • 回答者:とくみえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半端ねぇ。って言葉は流行していた時も使ってはいませんでしたが
今は死語になりつつあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう今は使わないですね。
使ってる人も周りにはいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぱねぇ」とは言ったことありますが「半端ねぇ」は使ったことないですね・・・。
死語までは行かないと思いますが最近聞かないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに使う人いません。
というか実際に使っているのはTVでしか聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りでは使う人はいませんね。
昔は使っていましたが、今は死語だと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の周りでは使う人はいませんね。
でもテレビで髪の毛ボサボサのひとが使ってますねwww   
しかし、死語ではないと思います。いや、普通に・・・
ぼくは、「すっげ」とか、「やっぱ住んでる世界が違うわw」と遊びで言ってみたりしてます

  • 回答者:sutar (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前何様や!
早く消えろ!!

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使ったことはありません。
高校生である私の子供は「半端ない」と今でも使うことはありますが。でも「半端ねぇ」とはいいません。意味は通じますが汚い言葉は聞き苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

死語だと思います。
テレビでお笑い芸人の人が使っていますが、わたしは使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代です。
半端ねぇ、ぱねぇ、つかいますよ。

でも、私の周りでは本気で言っているというより、ネタとして使用していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る