すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「xxxx大好き人間」って、いまだに使っていますか。
使用例はいろいろありますが、例えば「俺、プレッピー大好き人間なんだよね~」といった風に使われるようです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-25 04:30:38
  • 0

恥ずかしながら、同世代との会話では使いますね。
そう言えば、この恥ずかしながら・・・って言うのもはやりましたよねぇ、なんて言うと年がばれますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意外に、使っているかもしれません。
普通の言葉として。
そういえばちょっと気恥ずかしい感じもするのか、
親友とかの会話でしか使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、時々使います

言いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり最近は使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たまに使ってる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使ってません。
けど相手に「おまえ○○大好きじゃん」とかならいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
テレビで使っているのを聞くだけです。

  • 回答者:コーヒー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

言わないです。
使っている人も周りには居ないですね・・・。
昔流行った言い方なのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますね。
古い言い回しとか何も意識しないで
使ってます。

  • 回答者:おばさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稀に使いますね。
学生時代にはやった言葉が、つい癖のように
出てしまいますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。意識したことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
使った事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていません。

そこに入ってる人間って・・・意味わかんねぇし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使っていません。
「xxxx好きなんだよね~」といった風に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

考えると使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いまだに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使ってないです。
そういう言い方する人は大人にはいないですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、今まで1度も使ったことはないです。
周りでも、使っている人はいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは使いませんん。
会社の年配の方が使っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る