すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

家では、一台のパソコンをそれぞれユーザーを変えて3人で使っています。
一人だけは、ホットメールをOutlook Expressに取り入れられたのですが、他の二人は取り入れられませんでした(ただし、ウインドーズメッセンジャーは機能するのですが・・・)。
なぜでしょうか・・・?!?!?
一台に一つしか入らないのでしょうか・・・?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-31 09:17:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとう!!

うまく設定できたアドレスは、"xxxx@hotmail.co.jp"で、
設定できなかったアドレスは、"xxxx@hotmail.com"ではないでしょうか?

hotmailはサービス内容が途中で変わりました。
サービスが切り替わる以前に取得した"hotmail.co.jp"は、OEで受信できたと思います。
切り替わった後に取得した"hotmail.com"は、設定できなくなったと記憶しています。

どうしてもOEで受信したいのであれば、マイクロソフトに年間2,520円を支払えば可能です。
(個人的にはそれほどの価値はないように思えますが。)

以下のサイトの注意条項に、
「注 : Outlook Express を使用して Hotmail アカウントにアクセスするには、
 MSN の有料サービスにお申し込みいただく必要があります。」
とあります。
参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/220852/ja

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

設定出来たアドレスが、"xxxx@hotmail.com"です。
設定できなかったアドレスも同じタイプです。
だから、アクセス出来ているのがラッキーなだけですね。。。
どうもありがとう!!

並び替え:

できると思いますよ。
設定じゃないですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

同じアドレスだとできませんね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的な疑問ですが、メールアドレスは一緒でしょうか各々違うのでしょうか?
同一アドレスなら一度ダウンロードするとサーバーから消えてしまいます。
メールをサーバーに残す設定にすれば、別ユーザからも取り込みできるはずです。

• 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

数年前に何か変更があったようで、昔使ってたhotmail.comはOEが使えたのですが、その後登録した別のアドレスのhotmail.comはOEが使えませんでした。
解決策としてはOSがXP以降であればメーラーをLiveメールにすれば使えます。

• 回答者:KAY301 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

メーラーのアドレスが一個しか認識しないからですね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る