すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

某有名な質問サイトでありがとうの回数が多い人がTOPにのっていますが・・

その人からもらった回答は
どれも、質問を読まずに、
ちらっとみて、要点というか、
単語だけで検索をし、過去のリンクをはったり少し付け足す程度です。

そのおだんごさんは、あまり知識がないように思えます。
過去に数回 回答もらいましたが
全部そんな感じだったのです


例えば、
「甘いと有名ないちごは何ですか?
ただし、最近でてきた、白いいちごはのぞく。
ネットでしか手に入らない希少品ものぞく。


○○は、有名ですが、その地域限定の品ですね。」

と、書くと、
「いちご、甘いで検索をし
過去のQ&AからでてきたURLをはる
その中には、手に入らないものや、偽情報もある。
○○は、おいしいですよね!△△(その地域)に行けば買えます!」
なんて、ただ、コピペしただけのコメントが多いんです。
最後に、あたりまえだろ!そういってるじゃないの!というようなコメントを付けたり

例外をかくと、その例外を知らないので、さも当たり前のように
例外を省いて、こういうものがありますよと言ってくる。
だから、例外あるの知ってるから書いてるんだけどといいたくなる。
相手は知らない様子。


こんなので、一生懸命得点をかせいで、ランキングにのって商品券とか
もらってんでしょうかね?
知らないのに、知ったふりやめてほしい。
迷惑なんだけど!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-25 16:06:32
  • 0

並び替え:

このサイトは知ったかぶりをする人が本当に多いですね。

質問をみていたとき10個ぐらい似たような回答があってこれは下を見て回答したなと思えるのがかなりあります。

質問者はそういうことをしてほしいから質問したのではなく、分からないから質問しているだけです。

本当に迷惑だからやめてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと、自分が答えられないからと言って、質問の仕方とか内容についてイチャモン付けて来る様な回答される方。
質問に答えるでも無く全然参考にならないので未評価にすると、評価しないのはいかんとか文句を付ける方。

ここ最近、ここの質はすごく落ちたと思います。

  • 回答者:あと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、知ったかぶりの安易な回答は非常に迷惑です。
責任を感じてほしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ココのサイトも結構そういう人多いですよ・・・。
知りたいから質問しているのに大して知識の無い短文回答する人も結構多いです。
迷惑なのでやめて欲しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る