すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

たとえばです。
BさんがAさんに嫌がらせされてるとか、Aさんを嫌う場合。
Bさんは友達とともにAさんを攻撃したりにAさんはB*Bさんの友達から睨まれる。

逆にAさんBさんに嫌がらせされたり、嫌っている場合。Aさんの友達は何も言わなかったり、Bさんと仲良くしていたりします。
AさんはBさんに周りの人に悪いようにいわれます。 ちなみにAさんはAさんの友達からも悪くいわれます
上記にあげた2パターン。
ありませんか?

AさんとBさんの違いってなんですか?
Bさんのほうが人徳がある?

  • 質問者:あいう
  • 質問日時:2011-05-25 17:54:34
  • 1

たぶん、Bさんの方が好かれてるんでしょうか?
Aさんの友達は何も言わないとなると、
Aさんをかばってくれる人もいないということですしね。

つまりAさん=あまり好かれていない
Bさん=好かれている

っていう違いがありますね。(よくわからない説明ですみません)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。意外な結果ですね。

並び替え:

そういった場合をよく聞きます。

A=普通と言うよりも皆からあまり好かれていないタイプ
B=皆と話を合わせることが出来て皆から好かれているタイプ
ですね。

ここからいじめに発展してAさんが不登校になることはよくあるパターンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあると思います

なんかあの人嫌いとか言ってるのに仲良くしてる人とか・・・。

この場合はたぶん↓

Aさん=みんなからあまり好かれていない

Bさん=普通

だと思います!

こんな回答ですいません・・・。

  • 回答者:Mana♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちだと思いますよ。

ケースバイケースですが。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわかりません。
まあ、どっちもどっちって感じですかね。
「因果応報」という言葉を覚えておいた方がいいと思います。

一つ、はっきりしてるのは
友達と一緒になって個人攻撃をするような人を「人徳がある」とは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る