すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪の街並み全景を高いところから見たいと思えば、どこがいいですか。通天閣はそばの国道25号線から見えたので、ここかと思いましたが、登ったことはありません。大阪をじっくり見物する時間がなかったので、そのときは通過で終わりました。

あるいはテレビで見ましたが、生駒山がいいでしょうか。

今度時間が取れれば大阪・和歌山など観光したいと思いますが、とにかく関西の方には申し訳ありませんが、最近通過のことが多く、まだ足を踏み入れたことのない和歌山県とともに行きたいので、まずは大阪・関西などの街並みをじっくり見れるお勧めスポットがあれば教えてください。

あと、神戸はビーナスブリッジが神戸市内全景を見れるようですし、京都は京都タワーに1昨年登りました。神戸・京都まで足を伸ばせるかはわかりませんが、もし行けたらやはりまずは各市内全景を見たいと思いますので、お勧めの場所があれば教えてください。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2008-12-03 16:21:09
  • 0

スカイビルはどうでしょうか。
高いし綺麗ですよ。レストランなどもありますし夜景を見ながら食事も素敵です。
またほかに思いついたら補足しますね

===補足===
空中庭園展望台等があって夜景が見れるようになっていますよ♪
http://www.skybldg.co.jp/garden/index.html

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。関西は旅行・出張・申し訳ありませんが通過で何度か訪れた程度なので、あまり名所やビルなどわかりませんが、スカイビルですね。

調べてみました。梅田スカイビルですね。中抜けのビルですね。テレビで見たことあります。よさそうですね。

並び替え:

こんばんは。 皆さん大阪市内の展望台を紹介されているので、大阪市より和歌山県に近い堺市のスポットを紹介します。

堺市役所新館 (最寄り駅:南海電車「堺東」駅) の最上階からの眺めも良いです。 
市役所内にあるので無料です。市庁舎は新しいので、気持ちよく休憩できます。
ただし、PM5:00まででしょうね。 喫茶店もあります。

大阪府内」ではありませんが、神戸市役所の最上階も一般市民に開放されています。
ルミナリエ開催中は夜間でも見学できるので、神戸の夜景を見ることが出来ます。

どうぞ、良い御旅行を・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。堺市役所・神戸市役所も入って見れるのですね。無料だしよさそうですね。

大阪城も結構見渡せますよ。びっくりしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。大阪城ですね。小学校のときと10年近く前に行きました。2度目は近くにツインタワーができていたので、やぱり大阪城の景観としては近くに高い建物があって欲しくないなと思いました。結構見渡せるのですね。まあ、お城のある街はそれがシンボルのようなものですからね。

大阪生まれ大阪育ちです。

梅田のスカイビル空中庭園がいいですね。
ヘップファイブの観覧車もなかなか◎

• 回答者:おすすめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。ヘップファイブですか。大阪の梅田、ど真ん中にあるのですね。

空中庭園がいいと思います。
駅からも歩ける距離ですし、全方向見渡せますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。空中庭園ですね。全方向見えるのはいいですね。何か、大晦日か何かの番組でここでロケしていました。

大阪人です
大阪で全景を見るなら空中庭園が一番でしょう
かなりの高さから東西南北どの方向も見れます
何度か行きましたが絶景です
空中庭園 新梅田シティー 大阪駅より徒歩10分くらいです

• 回答者:ボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。空中庭園のサイトではアクセスがわかりませんでした。大阪駅から徒歩10分ですね。まあ、大きいし特徴もあるので、電車や車の走行のときにわかるかもしれません。地図で確認します。

ぜひ、大阪にいらしたときは通過などといわず
ゆっくり満喫していってくださいね。

この間、弁天町にある大阪ベイタワーホテルへランチバイキングに行きました。
地上200m、51階ですので、ほんとに絶景です。
USJも見えました。
機会のあるときにぜひ、ディナーを・・。

http://www.osaka-baytower.com/restaurant/index2.html

ちなみにこのホテルのトップ http://www.osaka-baytower.com/index.html
をご覧いただけると分かるのですが、
”大阪でいちばん夜景のきれいなホテル”というのがウリです^^

• 回答者:ほにょ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。すいません、大阪の人には失礼ですが、大阪弁でまくし立てられるのが何か怖くてなんとなく敬遠していたような部分ありましたが、最近はそういうのもあまりなく、旅番組などを見ると大阪もそうですが、関西もおもしろいところ、絶景の場所など多いことを知り、最近興味が出てきました。本当に通過ではもったいないですね。

大阪ベイタワーホテルですね。夜景が売りなのですね。絶景が見れそうですね。国道43号線沿いなら何度かこの道は通りました。スポット的にはなんば花月・大阪城・京セラドームなどは行ったことはあります。交通科学博物館は興味ありますね。

大阪市南部を見るなら、通天閣でしょうね
大阪市北部を見るらは、私は 「梅田スカイビル 空中庭園展望台」をお勧めします。
通天閣は窓からの景色ですが、空中庭園は窓が無く360度パノラマ景色が見れます。
海側からの景色が楽しめるのは、「WTCコスモタワー展望台」です、晴れていたら神戸まで見えますよ

あと、生駒山ですが車で手軽に見るなら「信貴生駒スカイライン」がお勧め、
展望所が3箇所、設けられています。

全て晴れた日限定ですね、すばらしい風景を観れる様にお祈りします。

和歌山だと、「龍神スカイライン」もすばらしい風景ですよ

• 回答者:楽しみですね (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。通天閣は南部を見るのにいいのですね。梅田スカイビルもよさそうです。WTCは海側の景色や関空・神戸方面などがよく見れそうですね。海岸側は全く行ったことがないので、行きたいです。

生駒山もよさそうですね。奈良との境にあるようです。「信貴生駒スカイライン」がお勧めですね。先ほど生駒山からの大阪平野の映像を見ましたが、行きたくてワクワクしました。

「龍神スカイライン」がお勧めですね。先日、NHKで奈良の大和八木駅から和歌山県の新宮まで走るバスを紹介していました。日本一の距離を走る路線バスのようです。龍神スカイラインではないと思いますが、気にいったところで途中下車しながらのんびり旅していましたが、和歌山の山あいの風景は非常にいいなと思いました。通過を含めれば、沖縄を除き、和歌山県だけは一度も訪れたことがない地なので、訪れたいと思います。

WTCの展望台はいかがでしょう。自分は大好きなのですが、特に夕方がお勧めです。
もちろんスカイビルも素敵です。
生駒山は夜景スポットとして有名です。何度でも行きたいです。ドライブが最高ですが・・・。

• 回答者:ようこそ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。WTCがお勧めですね。夕方がいいのですね。関空からの飛行機の離陸・着陸の様子とか見れるのかもしれませんね。遠く淡路島や徳島なども見れるのでしょうか。

生駒山は行くとしたら車になると思いますが、ロープウェイがあるようなので、その風景もよさそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る