すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

MP3,wma,AAC・・・音楽の拡張子は色々あり、どれもよく目にしますが、どれが音質がいいというのはあるのでしょうか?

  • 質問者:nekko
  • 質問日時:2011-05-26 13:33:29
  • 0

並び替え:

この中で音質が低いのは、MP3。
wmaの方がmp3よりかなり音質がいいです。
AACもitunesで主に使われますが、mp3よりいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違いはあります。
でも、どれにしても、圧縮ビットレートが高いほうが音質はよくなります。
(ファイルサイズは大きくなります。)
だいたい高ビットレートではMP3,低ビットレートではAACが音質が良いように比較されている事が多いようです。

下記サイト、工房AOKさんの比較ページ(総括「音声圧縮方式と音質」)が分かりやすいかと思います。

音声の編集・クリーニング 工房AOK
http://homepage3.nifty.com/aok/

総括「音声圧縮方式と音質」
http://aok3.web.infoseek.co.jp/enco_matome.htm

  • 回答者:みみみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
圧縮度が違いますから。
でも、結局のところデータが大きければ音質が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る