すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ポータブルオーディオプレーヤーで再生できる音楽形式(メーカーや機種によって違いはあると思いますが)で音質の優劣や原音から変換した場合のサイズの大小等が載っているサイトはありますか?
またはそれらの順位を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-07 22:33:19
  • 0

過去に似たような質問がありました。
http://sooda.jp/qa/321344

ビットレート(音質)で変わってきますから、一概にどれがいいとは言い切れない。
下記サイトが分かりやすいと思います。
但し最近はやり?の可逆圧縮については触れられてません。

音声の編集・クリーニング 工房AOK
http://homepage3.nifty.com/aok/
総括「音声圧縮方式と音質」
http://aok3.web.infoseek.co.jp/enco_matome.htm

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る