タクシーを利用しましたが、途中で運転手が道を間違えて遠回りしました。このため料金が4000円ほど余分になりました。この場合料金は割引してもらえますか?道を間違えたのは運転手の過失行為です。
普通、運転手が支払い時に、 自分から値引きを言う筈ですね。 それを言ってこないなら、 勿論主張できます。
===補足=== 個人でなく、会社としてやっているタクシーなら、 タコメーターの記録とかも会社にある筈ですから、 (きちんとした所だと、GPS記録とかもあるみたいですし) 業務日報とメーター記録を照合してもらうと良いと思います。 できれば、その時の領収書を提示すると、 より交渉しやすくなると思います。
有難うございます。非常に妥当的な意見です。全くその通りだと思います。 運転手のモラルとタクシー会社の社員教育に掛かっていると思います。
並び替え:
割引してもらえます。 運転手がわるいのですから、そうなるべきです。 私も道を間違えられて5600円余分になりましたが、運転手が気を利かせてくれてなんとか割引してもらうことに成功しました。 もし駄目だった場合はタクシー業者に訴えればいいと思います。
有難うございます。これはあくまで運転手の好意的なものなので、強要することは出来ません。そのタクシーのった事が悪いので、これは運転手に委ねるしかありません。 だから走る前に料金を聞いてかなり違えば、運転手に交渉することです。
割引してもらえるとおもいます。 もし、応じていただけない時はタクシーから引きずり降ろして 愛情込めてツラをひっぱたいてあげましょう。
4000円も違うのでしたら、割引してもらえると思います。 違いすぎなので。
有難うございました。これは運転手と交渉しても、割りひいてはくれません。 そのタクシーを利用した限りは運転手に委ねないといけません。
いいえできません、 祖に時点で降りるしかありません。
有難うございます。タクシーに乗った時点で運転手に委ねていますから、過失であってもクレームは難しいと思います。
私は、絶対割引してもらいます。 絶対・・・
回答有難うございます。タクシーの運転手に道を委ねていますから、間違えても文句は言えないと思います。その会社にクレームをつけるべきです。
運転手が道を間違えたことを承知であれば 絶対返してもらいますが、 自然に間違えた場合は、まず返してもらえませんね。
有難うございます。運転手の人間性にとわれる行為だから、難しいと思います。 見違えている事にきずいた時、スグ忠告するべきです。 後になっても文句は言えません。
私も同じようなことがありますが、その運転手は初乗りだけしか料金を受け取りませんでした。そうであるべきだと思います。変にプライド持たず、分からなくなった時点で聞いてほしいです。
有難うございます。これは本当に善意的な運転手ですね、感心しています。
きちんとかわわかりませんが 割り引いてもらったことはあります。
回答有難うございます。少しでも割り引いてもらえば嬉しいですね。まずそんな事はないです。
割引してもらえました。 カーナビで進んだにも関わらず、車の通れない道だったらしく、時間もかかったしウロウロしました。 到着した時に最初の初期料金にリセットしてくれました。 しかもそんなに大きな額ならなおさら…ですね。
回答有難うございます。これは運転手の過失ですが、自腹を切るようなことはしません。 なぜなら、少しの不注意で料金を割り引いていると、減給になるからです。
運転手側が割引をすべきです。
有難うございます。そんなことはあり得ません。
運転手に道を間違えた事を確認して、割り引いて貰う事は できると思います。 良心的は運転手は、道を間違えた事をお客に伝えて料金を 割り引いてくれることもありますが、黙っていると、そのまま 請求する運転手もいるようです。
有難うございます。タクシーの運転手は自分の過失を認めようとはしません。 従って料金を割り引いたりはあり得ません。これまでもずっとそうでした。
過失なら、割引は可能だと思いますよ! 交渉してみてわ??
有難うございます。交渉しても余程好意的な運転手でない限り割りひいたりはしません。
割引してもらえると思います
ありがとうございました、これはあくまでも運転手の道徳によります。
割引可能です。 名前を控えておいて、タクシー会社に連絡しますと…場合によって結構冷たい扱いを受けます。 事故やトラブル担当のぶきらっぽうな態度の人が出てくることがあります。 経験的にはその場で交渉するほうがいいですね。
有難うございました。運転手に対する脅しですね、これでは割引は難しいと思います。
運転手による過失なら割引してもらえると思います。 運転記録とかもとってあるはずなので抗議すれば良いと思いますよ。
有難うございます。これは運転手のモラルが絡んできます。 自分の給料を減らしてまで、料金を割引するのは難しいと思います。
普通は割引してくれると思いますが・・・。
有難うございます。運転手の考えですが、自分の過失だと認識する人は少ないと思います。何かと理由をつけミスと認めません。自腹を切ることはしません。
運転手の明らかな間違いならば値引きされるはずです。値引きされなかったのならタクシー会社にクレームをいれてください。
有難うございます、運転手は自分の過失だと認めません。従って自腹を切るなどそんな甘い時勢ではありません。
してもらえます。 個人タクシーで無い場合運転手がごちゃごちゃ言って割引に応じなかったら、会社に電話すればいいと思います。
あリがとうございます。お客はそのタクシー乗った以上、運転手にゆだねていますから、何処を通ろうが、クレームをつけることは難しいです。 強いて云えば、そのタクシー会社にクレームをつけ運転手の給料を減給するしかないでしょう。そんな悪いタクシーに乗ったことが悪運です。
そりゃあたりまえです! こっちは全く悪くないのですから!
有難うございます。運転手は過失だとは認めません、従って割り引いたりは絶対しません。
まともな運転手だったら自分から割引すると思うのですが・・・
有難うございます。タクシーを利用する場合どこ通ろうが、運転手に委ねています。 従ってお客は道順に対してクレームは難しいです。割引はムリです。
勿論です。 間違いは明らかに運転手のミスです。 なのでその分は払う必要はありません。
有難うございます。タクシーがどの道を走ろうがお客は文句言えない立場です。 もし道を指定するなら、最初に言うべきです。
あきらかに遠回りをしたと立証できるなら、主張できます。 利用客は、目的地までの道中を運転手に全てを委ねることになります。 ただし、○●通りをを経由で、○●方面から向かって・・・。のような要望を出していれば別です。 基本、割引はできないでしょう。
有難うございます。 お客はあくまでも運転手にゆだねているのだから、何処を通ろうが運転手の考えです。 従ってクレームはムリです。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る