すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

出来たら広島の方にお聞きします。
年末年始にNTTクレドホールというところで新幹線のプラレールのイベントがあるとコンビニのローソンのチラシで知りました。

どうしても解らない場合はタクシーも
致し方ないと考えますが
出来れば、広島には路面電車もあると
聞きましたので利用できる場所ならば
路面電車を使って行きたいと思います。

新幹線の到着する広島駅からNTTクレドホールはどのくらいの距離にある場所でしょうか。

また、路面電車を利用できる方角にある場合どこから、何処行きに乗って、何処で下車すれば良いでしょうか。

※URL貼り付け、知らない方の回答はご遠慮下さい。
とりあえずは検索で探したのですが
初めての土地なのでさっぱり解らず
質問をさせて頂きました。

宜しくお願いします。

• 質問者:0系
  • 質問日時:2008-12-17 22:32:21
  • 0

基町クレドのことですかね?
広島バスターミナルの隣です
紙屋町東か紙屋町西と言う電停があります
広島駅前から比治山経由広島港行き以外の路面電車に乗ってください
多分距離にして2~3kmですかね
バスでしたら、バスターミナル行きのバスとか西広島行きだったら紙屋町は通ります
バス停でしたら、紙屋町で下りてください
バス代は150円です
基町クレドかバスターミナルと言えば駅前にいる人は全員わかります
タクシーに乗るほどでもないと思います
福屋のある方に下りてください
新幹線口でもバス便はあるのですが、遠回りするので、広島東郵便局がある出口と聞くと皆さんわかります
そして駅前に出たら、すぐの所にバスターミナルがあります
バス亭が何本かありますから、紙屋町のバスターミナルに行くバスと運転手さんに聞くとあそこと言って教えてくれます
バスは常時何台か止まっていますが、バスだと15分~20分位かかります
スムーズに行けば、車で5~10分の距離ですが、八丁堀や紙屋町方面はすごく混みますので、20分位見てください
バス停は駅を背にして右側ですが、左斜め前が路面電車乗り場、そして、左手方面がタクシー乗り場です
路面電車の乗り場近くに広島電鉄の案内所がありますし、路面電車周辺にいる職員は広島電鉄の人なので、バス便も大体はわかります
バス便はややこしいので、駅を背にしたらすぐの所に止まっている路面電車に乗るのもいいですね
紙屋町東か紙屋町西でおりるとカドにワタナベウエディングと言うウエディングドレスやさんがあり、その斜め前にそごうデパートがあります
そごうの隣がバスターミナル、バスターミナルの隣が基町クレドで、目標は大型ビジョン(テレビ)がある建物です
バスターミナルの1Fにコーヒーショップがありますので、そちらの隣にある、ちょっときれいな変わった建物だったと思いますが・・・・・・

• 回答者:プーさんのママ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(つ▽T) こんなに丁寧な回答いただいて感謝感激です。
息子が新幹線にハマっていて、0系最後の列車も切符が
買えなかったのでせめてと思ったんですがサッパリ・・。
路面電車も乗りたいというのですが、はたして新幹線の
到着駅からあるのかさえも解らず検索しても四苦八苦でした。
料金も目印も丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
年が明けたら息子を連れて行ってきます!!
本当にありがとうございました。<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る