すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

瓶の中でエサをやらなくても飼えるピクシーシュリンプを購入しました。

瓶に4匹入っていたのに、すぐに2匹だけになってしまいました。
共食いなのか、お星様になってしまったのでしょうか?でもお星様は見当たりません。
もともと小さくて透明だったんで分からないだけかもしれませんが。

===補足===
エサをやらなくて、微生物やまりもなどを食べるタイプのシュリンプです。
よく読んでください。

  • 質問者:もるもん
  • 質問日時:2011-05-28 09:33:38
  • 0

並び替え:

共食いだと思います。私も以前、飼った時に同じようなことがありました。泣

  • 回答者:なんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

共食いの可能性がありますね。。。

ちゃんとエサを、充分にあげてくださいね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのコも、数が減ったり死んでいってしまいました・・・。
多分死んだのだと思ってましたが、何しろ微妙に確認できないので真実は謎です。
最終的に、全滅しました・・・(T_T)
放置すぎもダメってことなんですかね・・・。

===補足===
思い出したので、補足。
最初、数匹消えました。
沈んだり浮遊したりもなし。
死んだのかと思っていましたが、数ヵ月後ちゃんと死んだものは浮遊していたので骸はあるようでした。
ということは、最初の消えた数匹は水に溶けた?やっぱり謎です。
ちなみにうちのは、最後の1匹は半年くらい生きてた気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る