すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

さいきんお菓子作りに
はまっているんですが
簡単なお菓子のレシピ
おしえてください

回答してくれたみんなへのお礼

今度作ってみます♪

☆ブルーベリーのムース☆

材料
・生クリーム・・・200cc
・砂糖・・・50グラム
・牛乳・・・100cc
・ゼラチン・・・4グラム
・ブルーベリージャム・・・50グラム

作り方
1.牛乳を人肌ぐらいまで温めて、ゼラチンを入れて溶かす。冷ます。

2.生クリームに砂糖を入れて七分立てぐらいまで泡立てる。

3・2の中にブルーベリージャムを入れて混ぜる。

4・3の中に混ぜながら1を入れて、素早く混ぜる。

5・容器の中に流し、冷蔵庫に入れて固める。
固まったら、出来上がり。

上にホイップをのせたりすると見栄えが良くなると思います。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルベリーすきなんです
こんどつくってみます

並び替え:

れんこんで作る
れんこんチップスです!
こちらから作りました↓
http://cookpad.com/recipe/690965
すごくおいしいですよ^^!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね^^

すごく簡単なチョコケーキの作り方です。
材料は2つだけ!

・板チョコ4枚
・卵4個

(作り方)

1、板チョコをとかす。

2、全卵を卵黄と卵白にわけ、卵白はメレンゲに泡立てる。

3、板チョコがとけてきたら、その中に卵黄を入れ、ペースト状になるまでよくまぜる。(湯煎に入れたままでしないとチョコが固まってしまいます)

4、メレンゲをまぜあわせる。

5、後は型に入れて170度で30分焼きます。 時間は途中で様子を見ながら調整して  ください。

この分量でパウンド型2個分できます。
量を増やしたり減らしたりしたいと時は、卵とチョコを1:1で考えると簡単です。卵2個ならチョコ2枚というかんじで。
焼くと表面が割れちゃうので冷やしてから、粉砂糖をふるったりチョコをコーティングすると綺麗にできます。味は濃いチョコレートケーキって感じで簡単なのに美味しいですよ!ぜひ作ってみてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
とても分かりやすかったです

簡単なものもたくさんのってますよ
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る