すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先月の終わりに彼女と喧嘩別れして、最近、友達関係にまで仲が良くなりました。
話し合いの結果、先はわからないけど復縁も考えると彼女から言われましたが、私が
別れる少し前から男の存在を疑っており、それは元旦那です。彼女は25歳バツイチ
子持ちで、私は34歳です。
最近になってたまたま元旦那といる彼女を目撃してしまい、後をつけたところ元旦那の
アパートに二人は姿を消しました。
最近、彼女は引越す(実家暮らしの為)ことを口にだすようになり、その地域が元旦那の
住んでいる近辺だったのです。
私も、アパートを探したり協力してきましたが、旦那の存在を知った以上どうすればいいか分からなくなってしまいました。
実は他にも元旦那とホームセンターで買い物をしている彼女と子供を見かけたりと複雑
な心境です。
彼女は未だに私が元旦那といるところを見かけたことは知りません。
ただ、彼女が私と元旦那どちらにも良い顔をしているとしか思えません。
最近は私が保険にされていていいように利用されているのかな?とも思ってしまいます。
私はこのまま身を引いたほうがいいのかとも考え中です。
みなさんのご意見お願い致します。

===補足===
実は今日、彼女に直接確認しました。ちなみに子供はまだ2才なのでなにもわからない年頃です。確認したところ、子供抜きで元旦那のとこに泊まったことを認めました。身体の関係はないとのことでしたが、泊まる意味がわかりません。ちなみに、彼女は元旦那の事がバレたせいか、逆ギレです。少し喧嘩になりましたが、彼女は旦那とももとサヤに戻るかも考えているとの事でした。離婚して一年たたないうちにこれってどうなの?と思い、私の気持ちをどうしてくれるんだ?と悲しくなりました。

• 質問者:りっつくん
  • 質問日時:2011-05-29 14:49:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろな回答ありがとうございました!自分の女を見る目がなかったと深く反省してます。元旦那と仮に失敗して、また連絡などこないように絶縁したいと思います。皆さん全員をベストアンサーにしたい気持ちです。本当にありがとうございました。

彼女の子供は、元旦那さんの子供でもあるので、
彼女の子供は、一生、元旦那さんと縁が切れることはありません。
(子供が成人してから、法的に縁切りするケースもありますが)

それを踏まえておかないと、彼女とお付き合いを続けるのは難しいと思います。

別れた際の条件によっては、養育費をもらっているかもしれませんし、
月に何回、週に何回会うきまりもあるかもしれません。

離婚経験のある彼女からしてみれば、それは当たり前の常識と思い、
説明しなくても知ってるだろうと、彼氏に何も言っていないのかもしれません。

子供と3人で一緒に出掛けることもあれば、
子供を元旦那さんに預けたのを元旦那さんの家に迎えに行くこともあるのは、
普通にありうることだと思いますし、

お疑いのように、元旦那さんと復縁することも、ないとは言えないでしょう。

一人でモヤモヤ考えていても、正解がわかる問題ではないので、
元旦那さんとの関係を聞いてみてはいかがでしょうか?

もし彼女と復縁して、結婚することになれば、
元旦那さんの子供と親子関係になるのかもしれないのですから、
元旦那さんと子供の関係を聞いてみるのに差し障りはないと思いますが。

===補足===
補足とコメントを読みました。
なんというか・・・彼女は、とてもユニークな方なのですね。
今までのことは、いろいろショックだったかと思いますが、
今のうちにわかって良かった、という風に思って、気を強く持ってください。
次回は、良縁が訪れますように。

• 回答者:子供の気持ちも考えないと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。他の回答者の方にもコメントさせていただきましたが、最近は彼女が離婚事態していないのではないかと思うようになりました。旦那さんからも慰謝料及び養育費もないと聞いており、もともと、旦那はホストで彼女はキャバ嬢ということもあり、偏見で見てはいけないのかもしれませんが、彼女の行動や嘘が多いこと考えると関わりをあまりもたないほうがいいのかな?と思うようになりました。

並び替え:

普通、離婚するときは相手の顔も見たくない状態になってするものです。
彼女さんとその元旦那さんはそうではないようですね。
私も離婚経験がありますが、元旦那の所に泊まるなんて考えられないです。
少なくとも彼女さんの方に未練はありますね。
元旦那さんは、色々知っていてしかも別れているから男女としては後腐れがない関係、
次の女性がみつかるまでの便利で割り切った間柄と思ってるのではないでしょうか?
それを彼女さんが気づいているので、あなたの気も引いて置きたいのだと思います。
自分が都合のいい女でいる代償としてあなたに都合のよい男を求めているのかもしれません。
男性に依存していないと生きていけないタイプの方なのかもしれないです。

いずれにしても、少し距離を置かれたほうが良い気がします。
そうすることで、彼女さんの本心も見えますし、彼女さん自身も自分がどうしたいのかわかるでしょう。
子供抜きで元旦那というより、一人暮らしの男の家に泊まる理由ありますか?よく考えた方が良いです。
あなたの事も元旦那に言ってないか、単なる肉体関係もない友達としか言ってないと思います。

• 回答者:男性だって自分を大事にして (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご意見ありがとうございました。実は彼女が旦那と別れた原因はお金と暴力などです。慰謝料や養育費はもらってなかったみたいですよ。しかも旦那と別れて一年ぐらいですが、私と付き合ってた時は旦那と会っていないとのことでしたが、今の現状考えると、私と付き合ってた時も会ってたと思います。嘘が多いので私も混乱気味ですが、もしかしたら、彼女ちゃんと離婚していなかったかもしれないですね!ただの別居とか?旦那の姓を名乗っているのであり得るかなーって最近思います。ちょっと彼女とは離れてみようと思います。

辞めるしか無いでしょう?まともな人間ではありません。しかもコブ付じゃないですか?訳隔てなく育てられる覚悟はあるのでしょうか?次に生まれてくる子供も、元旦那の子供でも大丈夫ですか?

===補足===
バツ一というのは、お互いに欠陥があるからバツ一なんです。子供まで造って、くっついたり離れたりしている訳の解らない人間のガキの面倒まで見る人生なんて最悪ですよ。まだ若いんだし、まともな女性を見つけたほうが無難です。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。確かに、旦那とは身体関係あると思いますので、今後、子供ができる可能性はあるでしょうね?そもそも保険にされてるのがムカつくのでやめようと思います。

一概に彼女を疑がうのはどうかと思います。
もしかしたら、元旦那に(もしくは彼女に)会いたがってるのは子供なのかもしれませんから・・・
貴方様に彼女を思う気持ちがあるなら、彼女を信じてあげてください。

そして、どうしても気になるようでしたら
私なら彼女に「最近、元旦那と会っているようだけど、どうしたの?」
と聞いてみます。
思い切って勇気を振り絞ってみましょう。

• 回答者:! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご意見ありがとうございました。彼女に聞きました。逆ギレされたのもショックですが、バレたのが都合悪いせいか、最近は旦那の前に現れるな!とか、アパートに近づくな!という感じで脅しめいたメールもきます。よっぽど旦那の件がバレたくなかったんでしょうね。それが本心とわかった今はバカらしくなってしまいました。少しでも彼女を信じていた自分が情けなく思う毎日です。変な女に捕まったな!って反省しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る