すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

うちの中学校では明日中間テストがあります

テストの前の日は皆さんどうゆう勉強をしますか?

わたしは、復習や、一人勉強をやるぐらいなんですけどどうなのでしょうか?

  • 質問者:peace
  • 質問日時:2011-05-29 17:38:43
  • 0

並び替え:

一人でしか勉強しません。

私はふと文字やアンダーラインを引いた文字を覚えています。

とりあえず、言いながら紙に書いて覚えています。

こうするとよく暗記ができます。

  • 回答者:れもん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は英単語をひたすら練習!

数学の公式

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復習するくらいです。気合いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業中に線を引いたところを見直して
早く寝ますね
そのおかげで全教科80点越えましたww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も復習くらいしかやっていません。

前日ゎ早めに寝るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テスト前日は早め就寝が基本ですし、それくらい余裕がないと受験の時にはかなりあせってしまいますよ。
「これで点が悪かったら仕方がない!」と思えるくらい勉強して早く寝れるように努めて下さい。
そういう私は暗記物(難しい英単語や歴史の細かい事柄)は徹夜でやってましたが(^^ゞ若いときだから出来たのでしょうが、やはり午後には眠くはないのですが、頭がぼーとしてしまったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、テスト範囲をもう一度見直す程度にして、早めに寝ました。

そして朝早く起きて、もう一度復習して、テストに挑みました。

頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テスト範囲全体をざっと復習します。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり基礎を固める、ですかね。
基礎ができれば応用に繋げれるので^^

テスト頑張ってください!!


あと寝不足だと集中力が落ちるみたいなので早めに寝たほうがいいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり基礎ですよね

頑張りますっv

そうなんですか?分かりましたっ

私は、問題集をたくさん(3回くらい)やりました。
けっこう問題集から出ましたよ!!

がんばってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3回ですか・・・分かりましたっ☆

はやいですね…


朝勉強にそなえて早く寝ます★

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり朝にやるのもいいんですねぇ~
やってみますっ

教科書を見直して練習問題をします。
間違えたとこを書き出して明日の朝復習します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違えたところは次の日に・・・やってみますっ

これまでの勉強しだいですが、テスト前日にあわててもしかたありません。
軽く復習程度で、早めに休んで睡眠を十分にとってください。

  • 回答者:! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねw
復習して寝ますw

とりあえず テスト範囲をもう一度
見直して、分からない所をチェックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、教科書とかちゃんと見直してみますっ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る