すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学卒業以来疎遠な中学時代の友達がいます。 今21歳です。
高校は彼女と違いました。 中学時代は携帯電話をもってなかったこともありメールアドレスは知りません。
他の友達にきいても彼女の中学以降の消息が分かりません。
みんなと連絡とっていないのかと思います。
高1まで年賀状を出していましたが次の年から返信がなくなりました。

彼女からはもう友達と思われてないんでしょうか?
どうして彼女の消息を当時の彼女の友達誰もが知らないのですか?
不思議です…

  • 質問者:消息不明
  • 質問日時:2011-05-29 22:48:21
  • 0

その子はもう、中学時代の仲間に興味が無いのでは?
新しい環境で新しい友達がたくさんできていて、
古い人間関係をつないでおくのが面倒になっちゃった、とか。
私もそんな感じです。
生きる世界が違ってくると、古い友達とは自然と疎遠になってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だんだん疎遠になっていくものです。

こっちから探さない限り永遠に逢えないかも
しれませんね。

友達と思われてないことはないと思いますが
逢う気がないんだと思います。

  • 回答者:ちい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状の返信がないのであれば、残念ながらそれほど質問者さんと連絡を取りたくないのかもしれません。
どうして連絡を取りたいのか分かりませんが、卒業してから疎遠なら、そのままでいいと思います。
ずっと友達でいたいと思う相手とは疎遠にならないものだと思いますよ。

  • 回答者:v5t (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナタが知らないように
他の友達も知らないのだと思います。
きっと そのお友達は高校に入って
新しい環境が心地よくて
新しく仲の良い友達が出来て
そっちの方が大切になったのだと思います。

環境が変われば、友達は変わる
と、よく言ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたには酷かもしれませんが・・・
おそらくあなたに言わないで、とその子が言っていたのかもしれませんね。
まあそれはあくまで悲観的に考えると、であって普通に考えると
おそらく親の急な転勤等で引っ越してしまったのでは?


なんにせよあなたがその子と連絡が取れることを祈っています!!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る