すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

財源が足りないから と言って
むやみに国民から搾取するのって
無能な証拠じゃないですか?
切り詰めるだけ切り詰める案を出せないなら
小中学生が政治をやっても変わらないと思いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-30 13:01:54
  • 0

並び替え:

激しく同意致します。
政策の見直し、それこそ予算の組み替えでまずは捻出して欲しいです。

当然国会議員及び国家公務員の報酬・給与の削減、それから年金の削減も行い、国家を運営する者としてのケジメもつけて欲しいです。

増税はそれからでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
自民党を批判してきたのがなんだったのでしょう。

  • 回答者:バナージ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

情けない国と国民です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能です。こんな技術力がある国なのに政治力が乏しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がなかったらママに貰えばいいじゃんかと思っているバカ息子と一緒ですね。
お金がなかったら、庶民から貰えばいいよと思っている政治家ばかりで情けないです。
レベルは幼稚園の子と一緒です。
こんなダメダメ政治家は要りません、小中学生の方がよっぽど賢いかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて同感です。
いつも同じパターンですよね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです、そうです。極論ですが本当にそう思います。

国民も、要求するだけではなく、出すものは出す考えも必要な部分は沢山あるとは思います。

しかし、長年の自民党政権の、所謂「湯水のごとく税金を使う政治」のツケが、今まとまって表面化したものと思っていますが、皆さん如何思われますか。

長年、よい格好をしながら「こんな借金大国に誰がした」と考えて見なければならない時と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りですね。

でも、他に手法が無いのでしょう!

  • 回答者:@o@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵政民営化反対のころからの財源無き大盤振る舞いが大元ですので今更感があります。

ただし、国民の税金で養われている役人ということは間違い無いですから、基本的には国民から搾取する仕組みではありますし、切り詰めるということはマス規模の縮小で養える規模、人の数さえも激減させるという危険性を持っていますので、冷静に考える必要があります。

ですから、一概に無能とは言えないのですが、無能と言えるのは、国民が儲かる、国民の所得が増える行政を行えないのが無能なのです。
国民が税金を払うことは義務ですので、その基盤となる収入をいかに増大させるか?
増大すれば余裕ができる訳で、今回の震災に多大な義捐金が集まったのに似て、余裕から税金を支払っても已む無しとなる訳です。
それを滅亡方向の縮減ばかりを推進するから無能なのです。

予算があればそれをいかにうまく動かして倍倍ゲームに持って行くか?
(こういった取り組みが全国リニア網へ展開する)

その能力が無いために、事業仕分けという「止める」=金の動きを止めるという本来あるべき振興と逆の姿へと向かわせたのです。
一人の研究者の世界一が日本全体を日本一に導くといった発想が欠如している訳です。
これは危ないですよ。
全体最適を履き違えているのですから、国が滅びます。

  • 回答者:財源 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
幕府政治と同じ時代のやり方。
取りやすいところから絞り取る、この発想からだけでも無能を証明しているようなもの。
デフレが長く続き、震災により失業者が被災地のみならず、全国的に激増する状況を理解出来ない。
与謝野を始めとする大臣諸氏ははるか昔の高度成長期の仇花。
今日の時代には通用しないことを肝に銘じるべし。
そのことを理解出来ない総理大臣は総理大臣の資格なし。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
むやみに国民から搾取する行為は、無能な証拠であり、やっていることが幼稚です。
無駄を省けば増税しなくても済むのに、政府・行政・官僚などは金の無駄使いばかりして、日本は先進国の中で税金の使い方がヘタで最悪です。
増税とか考える前に、もう一度事業仕分け・財政・財源を見直し税金の使い方を改めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能です…

もっともっと事業仕訳で無駄をカットしてから家!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りですね。
幼稚だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとに小中学生並みの政権ですね。
やる前は大風呂敷広げて、片っ端から財源確保できず。
そして、とうとう消費税上げます、って猿でもできますな。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能である証拠です。

小中学生には無理だと思いますが、発想の幼稚さは同じくらいですね。
「被災地を思うと消費税アップは仕方ない」と言っている人もいますが、
被災者の負担増やしてどうするんだとは思わない、
何も考えてない人も多いように感じます。

  • 回答者:キニシナイ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無能な証拠です。
小学生には無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

菅さんは選挙前から増税を言い続けてきました。これはチャンスだと思っているのでしょう。被災者には泣きっ面に蜂、景気はますます酷くなって工場も海外に移転せざるを得なくなり、代わりに中国から低賃金の労働者がやって来て、日本人は生活が出来なくなります。それが民主党の政策なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですが、日本には資源がなく
それで得られる資産がありません。
観光で収入があればいいのですが、
ないですしね。
石油が出て海外に売ってるとかあればいいでしょうが…

なので、財源を作るのに消費税を上げるのは理解できるんですが
無駄を省けばいいじゃない?ってのがあるので
今現在の増税には疑問を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

でも、自民党でも同じコトをするでしょうね。
民主党は、政権をとるということがどんなことになるのかを
理解する能力がなかった。

・・・・で、その民主党を選んだのは誰でしたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
民主党は終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る