すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

今の人は、長梅雨+冷夏と、カラ梅雨+猛暑とでは、どっちが好きですか。
ことしは後者のようですね。節電でエアコンが期待できないので厳しいかも知れませんね。


※その理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-30 15:25:35
  • 0

カラ梅雨+猛暑ですね。

深い考えは全くありません。理由は、「夏は暑いに限る。」という単純なイメージによるものです。確かに、水不足って農業だけでなく、断水などで生活が不便になったり、実は水力発電ができなかったり、大変なことだとは思います。そうすると、あまり極端なカラ梅雨はダメなんでしょうね。一番いいのは肢にありませんが、長梅雨+猛暑でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長梅雨+冷夏
のほうが好きです。
梅雨は長くても我慢できますが、暑いのは苦手です。
カラ梅雨+猛暑だと水不足の心配もあります…

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラ梅雨+猛暑
関節が痛むので 梅雨は嫌いです。
猛暑は、昨年の酷暑も余裕だったので
気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長梅雨+冷夏     。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カラ梅雨+猛暑です。
癖毛なので、梅雨が長いと髪の毛が膨張して毎日憂鬱。雨が降らないのに越したことはありません。
夏も大好きなので、夏を満喫できない冷夏なんて嫌。猛暑でも暑くなくちゃ夏じゃありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長梅雨+冷夏
梅雨は嫌ですが期間が短いので我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑がりなので長梅雨+冷夏がいいですね。
長梅雨だと太陽光発電が期待できないし、
ただでさえ、被災地での農業に支障が出ているのに、
冷夏では米作など農産物に影響が出て、
またしてもタイ米を輸入?
それでも涼しい夏がいいな。花粉症のためにも。

  • 回答者:中国産米だけは勘弁 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラ梅雨+猛暑
プールとビールが好きなので暑いほうが良いです。

  • 回答者:バナージ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長梅雨+冷夏のほうです。
夏が大嫌いなので、毎年これからの時期は憂鬱です。
冷夏は大歓迎ですね。
ただ農林水産業など社会生活に影響が出る事を考えると、おおっぴらには言えないですが。
水害にならない程度の雨なら我慢します。

  • 回答者:あさ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長梅雨+冷夏ですね。
 水が潤ってると人間関係もお肌もギスギスしません。
過日の震災で水が足りなくて困ってるのを見たせいか、勿論日光も大切ですが、水害は困りますが水不足で困るのもニュースを聞くのも嫌です。
夏の暑さには強いほうで、まぁ大丈夫ですが、猛暑だと「杉花粉」が多くなるので、冷夏でお米が多少高くなるにしても、春の杉花粉が少ないほうが精神的にも肉体的にもありがたいです。
花粉対策に使う金額は半端じゃないですから。。。

長梅雨+冷夏の方が電気代が少なくて済むような気がします。。。

  • 回答者:来年の花粉。。。。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長梅雨+冷夏が好きです。
涼しい方が良いです。
汗かいたりして暑苦しいのは嫌いですね。

  • 回答者:moli (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか難しいです。
水不足もきついですし、
冷夏でさくもつがないのもやばいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長梅雨+冷夏ですかね、どっちも嫌ですが、肉布団を着ているメタボおばちゃんなので、暑いのは勘弁して欲しいです。
猛暑で電気代が高く付くのも嫌ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長梅雨+冷夏です。
あついのダメで倒れるんで、梅雨は可愛いレインコートやレインブーツが履けるので長くてもよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長梅雨+冷夏ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

長梅雨+冷夏です。
とにかく暑いのが嫌いで、クーラーもあまり好きではありません。
雨がたくさん降ると、水不足にもなりませんし、電気もそんなに使うことも
ないので環境にもよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長梅雨+冷夏です。
雨はそんなに嫌いでは無いし、やたらと暑いよりは涼しいほうがいいです。
去年のような暑さは嫌ですし・・・

  • 回答者:すみれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長梅雨+冷夏です。
今年は、こちらが望ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば長梅雨+冷夏です
水不足とかいやですからね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長梅雨+冷夏のほうがいいです。
とにかく猛暑が苦手なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この2択であれば、長梅雨+冷夏ですね。

米の出来具合などの問題もありますが、カラ梅雨だと水不足の問題がありますから。
四国にいますが、ただでさえ夏になれば水不足が問題になる事が多いので水不足がないだけでも精神的に違いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早明浦ダムのことですね

長梅雨+冷夏の方が良いです。
カラ梅雨で猛暑だと水不足になる可能性がありますし
暑いのは苦手なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る