すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の男性は、梅雨時の雨の日には、レインコートを着ますか。
それとも着ると暑いので着ませんか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-06 02:03:11
  • 1

いいえ、着ないです。
以前、着て会社に通勤したことがあったのですが、ものすごく暑く時間がたつにつれてサウナスーツ状態で汗が出て、勤め先に到着した時は汗だくで服はびしょ濡れでした。
それ以来、夏季・梅雨時にに着るのはやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

着ます。通勤が自転車なので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レインコートは持ってはいますが、ほとんど着ないですね。
1シーズンに1回か2回程度です。
多少の雨では、暑いし、傘だけで十分ですから。

ただし、やはり必要なときはありますね。
私のはだいぶ古いので、今シーズンはおしゃれなコートを購入したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ません。 旅行用しか持っていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着ないです。
かっこ悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きます。
バイクに乗っているので
必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着ません。邪魔になるので・・・
濡れた状態で脱いだものを何処に置いたらいいのか、
とか考えるときる気になれません。
だから、そもそもレインコートを持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ないです。
もってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着ないです。
あついし、恥ずかしいというか嫌いなん出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る