すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

僕の悩みを聞いてください
大学生で152㎝の俺は一度だけ合コンに誘われた。イケメングループからメンバーが足りないから頼む!!と言われたので仕方なしだった。だけれど、だんだんわくわくしてきて服を買いに行ったりモテ術の本を読んだりした。親に、「俺今日合コンだから遅くなるよ!」って言うと親は「あんまり飲んじゃだめよ」とうれしそうだった。
当日、予定の場所に行くと誰もいない。イケメンに電話すると、「もうみんな店にいるから早く来い」という。
遅れて登場も悪くない、と思いながら店に入ると地獄が待っていた。
「うそ~!ほんとに小さい」
「な?な?俺の言った通りだろ?」
「うわ~キモイwww」
俺は何が起こったのか分からなかったが、どうやら最初からネタのつもりで呼んだようだった。
そのうちイケメンの一人が俺にヘッドロックをかけ、とやってきたので俺は手でそれを振り払った。
すると今度は
「何本気できれてんだよ」
「チビって最低」
「空気よめよ!!」
「チビなんか生きる価値ねぇんだよ!」
俺はもう参加する気力も切れる気力もなく店を出た。誰も引き止めなかった。
家に向かって歩いていると雨が降ってきて、びしょぬれになった。もう情けなくて情けなくて声もあげずに泣いてた。
家に入ると母親に向かって怒鳴った。
「お前のせいで身長伸びなかったんだぞ!」
母親も泣いた。俺も泣いた。
身長伸ばしたいです・・・・
ってか低身長な男性ってやっぱ辛くて寂しい人生を送っていくしかないんですよね?泣

• 質問者:野本
  • 質問日時:2011-05-30 19:45:10
  • 0

並び替え:

母親には是非とも謝ってもらいたい。いくら八つ当たりでも酷すぎる。きっと落ち込んでわ
たしのせいだわと悲しんでいると思う。「あんなこと言ってごめん」でもいいです。親に合コンであったことを隠さず話し、これから頑張ると意思表明を言うことで親も納得してくれると思います。

そしてイケメンたちは最悪ですね。いくらかっこいいからといっても外見だけが全てじゃない。当然内面の優しい人のほうが好きという人もいるし、150cmで結婚している人も当然いる。今回はイケメン軍団と比較されたことでキモい発言をされましたが、絶対にそういわれるとは限りません。またの別の人に誘われる機会を待ちましょう。
とにかくいまは内面を磨きあげることです。優しさを極限まで引き上げて誰からも「優しい人だな」と思われるように努力しましょう。そして、頑張って勉強し、いいところに就職することです。いいところに就職すれば外見だけではなく、内面で評価されて少なからずモテると思います。

とりあえずそのイケメンたちとは近づいてはいけません。別次元と考えて誘われても断りましょう。これもいじめの一種なので関わりは断ってください。今度何をされるか分かりませんから。

私はもてない人の味方です。一緒に頑張っていきましょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

あたしも身長は関係ないと思う。
コンプレックスなんだと思うけど、みんながみんなそうゆう見方をしてるんじゃないことはわかってて欲しいです。
昔自分より身長が低い人を好きになり、でもどうもその人はそれを気にして付き合うか悩んでいたみたい。
私にとってはどんなイケメンよりその人がよかったし、そんなこと気にするなら自分が小さくなれたらと逆に悩みましたww
寂しい人生を送るかどうかは見た目なんかじゃ絶対無いとあたしは思う。

• 回答者:re-ka (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

男の価値は身長じゃない。
男の価値はハートで決まる。
身長が低い事を悲観的に捉えないでください。
友人に155センチがいます。
でも 彼は常に堂々としていて
いざっ て時は物凄く頼りになります。
そんな時 彼はとても大きく見えます。
アナタも自分に揺ぎ無い自信を持って
堂々と胸を張ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

まず、おかあさんには謝りましょう八つ当たりなのでね。

飲み会、合コンっていう席でキレるのはあんまり利口じゃないですね。
そこにいた女の子全員があなたに対してマイナスな見方をしていなかったかもしれないのにチャンスがあったかもしれないですし。

しかし、そのイケメンとやらはひどすぎる。

後日自慢の顔を二、三発殴って顔の形変えてあげればよかったかもしれませんね。

人にはそれぞれ素敵なところがあるはずです。

あなたにも誰にも負けない素敵なところがあるはずです、同じ土俵で勝負しないで違う所で勝負して勝ちましょう。

社会に出たらぶっちゃけ金持ってるやつの方がもてますよ。

そいつらより頑張って良い給料もらえる会社に入れば立場は逆転します。

そこにいたくそみたいな女たちもすぐ尻尾ふってついてきますよ。

そのためにも今は我慢です。

コンプレックスはエネルギーになりますあなたはたくさんエネルギーがあるはずです。
頑張ってくださいね。

• 回答者:もふ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私も背が低くて、似合う服が見つからないとかは不便を感じていましたが、いじめのような事は幸いにして一度も経験したことがありません。
あなたの質問を読んでいて、イケメングループのやつらに怒りを感じました。
そんな最低な連中に負けずにがんばってください。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね・・・いじめ経験した時なくて

でも、イケメングループに怒りを感じてくれるというわけは私の気持ちがわかってくれるんですね?
ありがとうございます

あなたはプライドが高すぎるんです。確かにあなたの過去の放置質問から、その部分はコンプレックスなのだとは思いますが、あの場面ではギャグで返すべきだったのです。あそこで切れるから余計に弄られる事になります。あえて道化になりきったほうが、人から心の広い人物に見えるし、魅力的な部分も引き出せたと思います。初対面の女性の場合、笑われてなんぼです。心の中まで小さい等と思われたら負けなんです。サッカー選手の長友だって活躍していますし、マラドーナはもっと低いです。あなたなんかより厳しい実力の世界に身を投じていますが、いい年をして親のせいになんかしません。今回の場合、決して、身長だけが理由ではないと思います。

===補足===
この先同じような弄られ方をされる事になると思います。社会に出たらもっと厳しい局面に遭遇する事になるかもしれません。欠点を特色に代える努力をするべきです。あなたは身長の事を気にしすぎです。人間は外見だけではありません。大事なのはあくまでも中身なんです。あなたの心の豊かさを生かすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにギャグで返すべきことを怒りで返してしまいました

あの時は、ギャグで返えそうと思っても、自分の感情といいましょうか

感情によってうまく理性をコントロールできなかったのです

その人たちが間違っているんです。
身長は、あんまり関係ないと思いますけど、
コンプレックスは誰にもありますよね。
よかったらこのサイトを参考にしてください
http://www.shintyou.net/
身長が伸びる方法が書いています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたくしは身長を伸ばす方法を教えてほしかったのです

教えていただいてありがとうございました

その人達は最低ですね。
たとえイケメンだとしても顔しかみてないような女にしか愛されませんよ。
身長は変えられないかも知れませんが内面を磨く事は誰にでも可能です。
内面を磨いて内面の良い相手を見つければ良いと思いますよ^^

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

中身ですよね
外見を重視する女性は私からお断りです

悲しい思いをしたんですね。
私も容姿にコンプレックスがあって、いじめられた経験あるので、
気持ちは分かります。

だけど、身長なんて関係ないよ~と思っている女性も
沢山いるんですよ!
内面が魅力的なら問題ないですよ^^

泣いてばっかりいないで、心を磨いてください!!
笑顔で、性格が優しい男性は、もてます。
背が高くても性格が悪かったら、彼女ができてもすぐフラレちゃいますよ(笑)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

外見より中身だよね?
身長関係ないって言ってくれてありがとうございました

人それぞれです。ナイナイの岡村さんもいますし。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですよね
でも、岡村さんより僕のほうが身長が4センチも低い・・・

とりあえず母親には謝っておきましょう。。。

そして、その合コンの奴らは最悪ですね。あなたが切れて当然です。
それに合コン中に他人の容姿をネタに笑いを取ろうとする方が空気よめてないです。

低身長な男性・・・
例えばサッカーのロベカルやメッシ、長友はスポーツ選手としては背が低いですし、
特にスナイデル(長友のチームメイト)は平均身長180越えのオランダ人なのに170センチしかないです。日本人の感覚でいったら150センチ台、特にスポーツ選手の中で考えたら140センチ台の印象かもしれません。それでも皆さん活躍しています。

警察官になりたいのならともかく、身長なんて社会に関係ないでしょう。
そりゃもちろん180くらいの男性がモテルかもしれませんがね。。。^-^;
私の職業は研究者ですが、はっきり言って実力勝負です(運も含めて)。
体格なんてまったく関係ありません(まぁ、体力があった方が便利ですがw)。

容姿の事で卑屈になるより、自分に向いていることを学生のうちに必死で見つけてください。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たくさんのコメントありがとうございました
わたくしの気持ち分かってくれるんですね?
うれしいです泣

本当の話ならひどすぎますね。
そのイケメンとやらの連中は。
低身長ならやはり見た目で不利だと思いますが
中身を磨いて、心の豊かな人を探してください。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね
外見より中身ですよねw

条件的には難しいですね。
でも、これが世の中不思議なもので、そんなあなたを気に入ってくれる人がいるんですよ。

NBA(バスケね)でも、2mが普通の世界で160cmの選手がレギュラーをはったこともあるんですよ。
ちなみに、日本人からNBAにドラフトされたのが1人(234cmの人)。あと、田伏くん(172cm)。

まあ、見た目でモテルモテないが決まるのは、学生まで。社会人になったら、もっといろんな条件でモテ度が決まるんだぞ

この回答の満足度

お礼コメント

たくさんのコメントありがとうございました

本当の話なら、他のメンバーは最低ですね。

見た目だけで生きていけばいいですよ、そんなクズ。

マジで切れて正解。

空気読んでピエロになれってのか。

でも母親には謝っておきましょうね。
笑って送り出してくれる優しい親じゃないですか。

• 回答者:じよ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かにその通りですね
じゃあ謝っときます
僕を幼いころから愛情をもって育ててくれた大切な親ですもんね

ひどいですね。
そんなレベルの低い仲間とは、付き合わないほうがいいです。

身長以前の問題です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る