すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

東電は何が起こっても客が逃げないのでしょうか。だとすると、ちょっとやそっとのことでは、安泰なのですか。

節電の夏は値上げの夏…次に待つのは原発事故賠償に伴う大幅値上げ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110530/biz11053022480034-n1.htm

  • 質問者:原発っこ
  • 質問日時:2011-05-31 11:53:59
  • 0

近年まで地域内の自家発電すら東電と旧通産省はゆるしてきませんでした。安泰です

有名な話に家庭用燃料電池の話があります
これは水素と酸素を合成して発電と廃熱利用の給湯をするものですが、普及の障害になった物の一つに「設置の認可」がありました

家庭用の小型発電設備なのに「発電所設置の許可」が必要だったのです
これは火力発電所や原子力発電所と家庭用小型燃料電池が同じ扱いをされてたということです(発電所としては両者とまったく同じ認可です)

また、ガスなどの高効率な給湯システムについても電気が来ないと一切使えません
これも東電をはじめとした電力グループと経済産業省が組んで邪魔したと言われています
停電時の給湯も本来可能なのに彼らの圧力で今のような形になったとの話もあります

それくらい東電は安泰な企業です。今回の件で安泰なら日本が滅びるまで東電は安泰なのかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それでも電気は必要なので、
大丈夫だと思っているんでしょう。
今の日本の制度では限界がありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げたくても逃げられないです。

独占企業の様に競争相手がなく自家発電とかしないかぎり無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東の電力を東電が配給しているので安泰です。
ただ個人や自冶体が発電するようになれば東電の影響力も
下がります。

  • 回答者:バナージ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占企業なので当然逃げられません。

安泰だと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「落雷で停電しても死者が出たという報告はありません」
この言葉に、東電の考えが全てを表している。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、東電は住民の命をなんとも思っていない。
更に東電幹部は、年俸2000万円は当然であり、挙句の果てに、
今回は免責に当たるとして、補償もしないと言い出す始末。
こんな連中の私財を強制的に没収し、復旧や補償に当てるべき。
こんな形で値上げなんて、絶対に許せない。国民は納得しない。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんだと思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げないというよりは、逃げられないという感じですね。

なので、安泰でしょうね…

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と安泰なのかもしれませんね。

東電も強気です!

私は納得できませんが・・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮は独占企業ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りだと思います。
発電も送電も独占していますし。逃げる客はまずいないと思います。
自分も逃げられません。どんどん気持ちが暗くなってしまいます。

  • 回答者:もどかしい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げないんじゃなくて逃げられないんです、企業努力もせずに他人に責任転嫁ばかりする企業の電気を使いたくないんですけどね。
だから東電は安泰だと思っている大バカモノの集まりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら逃げられません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま安泰だと思いますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客は逃げません。
安泰です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占企業なのでほかに客をとられる心配はないですよね。いいきにならず客を神様だと思って心を入れ替えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占企業にとって
逃げない客を常に捕まえていますからね
安泰でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの電力会社もそうだけど、住んでる所で電力会社が決まってしまっている以上逃れられません。
高校の時、社会の先生が言っていましたが就職先で一番安泰なのは、電力会社だと。電気は必需品だからと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安泰ですよね。

値上げ+節電+放射能・・・

最悪です。
でも選択肢がない><

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう事になりますね。
引越しなんて簡単に出来るもんじゃないですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げたくても、簡単に引っ越しなんて、できませんからねえ。

利用者は弱みを握られてる感じ…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら逃げられません。
電気がなくなったら普通の生活ができないですからね。
ネットも見れなくなりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気は必要ですから、逃げたくても逃げようがないでしょう。
逃げるには関東の人が外の地域に引っ越す以外方法がないですからね、安泰でしょう。

東電だけじゃなく、電力会社や水道事業などのインフラ関係は安定してると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は安泰でしょうね。

賞与や退職金、企業年金もガポガポだして、そのつけは利用者に回せばいいだけです。

  • 回答者:うはうはです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東の人は引っ越しでもしないと東電から逃げられないので安泰でしょう。
大変そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対東電の電気は使いたくありません。

しかし選択できないので仕方ないで頭にきます。

  • 回答者:満月 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことにないます。
政治家とも癒着がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
ふざけた会社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る