すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の女性は、クールビズの一環として下記の着こなしはOK(自分的にと、会社的にと、2種)
だと思いますか。

記)
肌を大きく露出したキャミソール姿では露出度が問題にされるため、上になにか羽織る必要があるのでシースルーの薄手カーディガンを重ね着する。
いちおう直接には肌を出してないのでルール上何とかOKだが、シースルーなので中身が丸見え

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-31 14:04:35
  • 0

今日ズバリそれでいきましたよ。
大手取引先と大きな商談成立で部長は2重に大喜びでした。
とうぜん両方あり。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中身が丸見えは、共にダメだと思いますね。
してはいけないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には涼しくて楽なので、キャミソールでもいいのですが、見られるのは覚悟しないといけませんね。
会社的にはカーデガンを羽織るのなら、夏用のブラウスの方がいいと思います。

  • 回答者:どきどき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか、本人が納得しているんならば、すれば?と思いますし、したいですね。
これがファッションだと言われてしまえば、空港や港の税関も女性のファッションには細かい事を言いません。
極端な話し、レディガガのような格好をしていても、ちゃんと仕事が出来ればいい訳です。
仕事の出来な人に限って着るモノやヘアスタイルに文句を言いますからね。
私的には両方ともOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的には女性なので一般的な仕事でそんな格好したくないですね。
会社的にも、取引会社とあったりで仕事を勘違いされる可能性があるのでNGで。

  • 回答者:dsj (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的には悪くはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

両方ともダメだと思いますね。
仕事場ではどうかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にも会社的にもNGです・・・

スケスケはちょっと;

男性社員が目のやり場に困るでしょう。

職場というものは仕事するために行く場所なのですから、

働くための雰囲気を壊してはいけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで給料がアップしたり
なにか手当てが出るなら
私は間違いなく、やります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共にNGになります。あほらしい

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分的には派手な格好が好きなのでOKです、
会社的にはNGです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的にはNG
会社的にもNG です。
会社で露出が多いのはよくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その露出ぶりでは、自分的にも会社的にもアウトだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず自分的には悪くはないと思います。
ただし、社会的にみれば、やはりNGですね。

  • 回答者:” (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的にはOKですが会社的にはNGでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OKです。
回りの男性も、喜ぶと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分的にはNG

社会的にもNG

クールビズの一環といっても、キャミソールにする必要ないと思われます。
女性もポロシャツなどを着ればいいのと思います。

  • 回答者:おおむぎ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る