すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

テレビで人間の言葉で会話している猫2匹を見ました。
思わずしっぽが分かれた猫又ではないか、確認してしまいました(笑)。
時々、猫が人間の言葉を喋っている(ように見える)話を聞きますが、
実際に猫を飼われている方で、猫が人の言葉を喋っているのを見た方は
いらっしゃいますか?
またその猫は年齢や性格など、どんな猫だったのでしょうか?

  • 質問者:猫大好き
  • 質問日時:2008-08-24 22:20:39
  • 0

並び替え:

昔飼っていた猫が、ごはーんと言ってないているような気がしました。
真っ黒で太い猫でした。捨て猫だったので年齢はわかりません。
あのテレビに出ていた猫は本当に日本語をしゃべっていたみたいですね。
ということは、アメリカの猫は英語を?

  • 回答者:たまさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはごはんが欲しい時や、ごはんを食べている時に言っていたのでしょうか?
それなら、ごはんの意味をちゃんと理解しているのでしょう。
あのテレビ、ご覧になりましたか。
猫同士が日本語で会話していたので、「猫語は使わないのかい」と思わず突っ込みました。
ありがとうございます。

8歳ほどの温和なメス猫を飼っています。
特に何をするわけでもなくボ~ッと過ごしているように見えます。

ある日テレビでゴルフ中継を見ていたら「ファー」と猫が声をあげました。
その後キャディさんが「ファー!」と声をあげていました。
「ふぁ~」とあくびをしただけだったのかもしれませんが、あまりにもグッドタイミングだったので笑ってしまいました。

子供が泣いているときには一緒になって「うぁ~ん」「うぁ~ん」と鳴いています。
なんなんでしょうかね??

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、ひょっとして予知能力が!?と思わせるエピソードですね。
お子さんと一緒に鳴いている(泣いている)のも微笑ましいです。
ありがとうございました。

うちは2匹飼っていますが、
1匹は、ご飯をねだるときに「ごあ~ん」と鳴きます。
多分「ごは~ん」と言っているんだと勝手に解釈しています。

もう1匹は、人間の言葉とはちょっと違いますが、
ボーっとしている時に呼びかけたりすると、「ん?」って言って振り向きます。
本当に人間が「ん?」と言っているようなイントネーションです。
この猫は時々「ニャオワン!」と鳴きます。
ペットショップにいた猫なので、そこで犬の鳴き声と混ざって覚えたのかなーと思っています。

  • 回答者:かりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ごあ~ん」ですか。可愛いですね。
「ん?」も人間臭くて良いです。
「ニャオワン!」の混ざりっぷりもキュートですね。
ありがとうございました。

私の飼っている猫が「ニャーン」と鳴かないんですね。
「ワーンワン」てどうも聞こえる。
それで毎日「ワンワン」と呼ぶと「ワンワーン」と鳴き方が定着したんです。
3才でオスで..甘えたい時に異常に鳴きながら走ってくる子です。
そんな時に「ワンワンは?」と何度も言うとその様に言う様になりました。

いろんな鳴き方の中で.たとえば窓からカラスを見た時「カッカカカ」と
小刻みに反応はします。それは案外どの猫も獲物を捕らえ様とすると泣きます
その様な猫の様々な特徴のある鳴き方で.人間が話している様に聞こえる場合がある事は確かですが.人間の言葉は話してはいないですね。

  • 回答者:チエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の生き物の鳴き声を真似しているということでしょうか?
ありがとうございました。

若い雄猫で黒トラでした、
性格は荒っぽいかんじでした。

たまにしか喋りませんでした。

  • 回答者:CATS (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
どんな言葉を喋ったのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る