すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は何れも見たことのないものばかりなのですが
皆さんは見たことありますか?(もちろんテレビなどではなく)

・給油中の霊柩車

・虚無僧(こむそう)

・ホールインワン

・正月にコマで遊ぶ少年(ベイブレードを除く)

・倒れたオート三輪

・「合格」とか「必勝」って書いてある勉強部屋

・山道の下り坂でブレーキが聞かなくなったときの為の
 緊急待避所に突っ込んだ車

・よく柿食う客


他にも「あるはず」「あってもおかしくない」のに
あまり見かけない光景を見た方は
それも書いていただけるとうれしいです。

  • 質問者:国語力
  • 質問日時:2011-06-01 00:00:51
  • 1

虚無僧は見た事が何度もあります。
しかも街中で。

全速力で走るミッキーマウスを見た事あります。
普通にディズニーランドの事務所のエレベーターに乗って行ったグーフィーも。
オーランドとアナハイムのディズニーワールドでです。

  • 回答者:ミニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いずれも観たことが無いです。

  • 回答者:バナージ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見たことがないです。

見てみたいです。

  • 回答者:めいり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わ~どれもそう言われたら見たことないです!面白いですねー。

消費者金融の店頭事務をしていたら、付き合っていた彼氏のお父さんが返済しに来ました。
本当に偶然に知りました。
家族には言ってくれるな、と固く口止めされました。
毎月店頭に持参で返済しに来ていたはずなのに、翌月からは振込返済に変わりました。

  • 回答者:秘密 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、どれも見たことがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚無僧だけはあります。

何故か名古屋の金山駅にいましたよ・・・。
お金入れたことないけどうつわ持ってますよね。

他は見たことないですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホールインワンはあります^^
3回ほど…
あとは、痛トラックですね。
堂々とミンメイが貼ってありました(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマはあります。今は学校で昔の遊びを教えてますからね。羽子板も最近見たな。

・客が乗車中にスピード違反で捕まるタクシー(バスはあるんですよ、実際に)

・「はい、お釣りの30万円!(実際は30円)」と言う店の人

・「~~でごんす」というお相撲さん

・2000円札を使う人

etc,etc・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚無僧
正月にコマで遊ぶ少年
倒れたオート三輪

上の三つは見た事があります。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚無僧はあります。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフをやらないので、・ホールインワンは見た事がないですが、それ以外はすべて見た事があります。
友人は自転車に乗っていて、霊柩車と接触事故を起こし、救急車にのり、病院に行き、病院から警察署までパトカーで送って貰いました。
何だかなぁって言う感じですが、幸いねんざ程度の怪我で済んだようですけどね。
よりによって霊柩車との交通事故を起こさなくたっていいものを・・・の世界です。
霊柩車・パトカー・救急車・自転車も普通に街中を走っているモノなんですが、本当にあったうそのような話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚無僧と正月にコマで遊ぶ少年はみたことがあります。
子供のころ、お正月になると男の子はコマ回し、女の子は羽つきをして遊びましたよ。
虚無僧は小さいころはすごく怖い存在でした。
悪いことをすると虚無僧につれていかれるよ。と親に脅かされた記憶があります。
(虚無僧さん、ごめんなさい)
ホールインワンは見たことはないのですが、
15年ほど前に私の上司がホールインワンをして、みんなに記念品として
「テレフォンカード」を配っていました。私も一枚いただきました。

  • 回答者:昭和生まれ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月にコマで遊ぶ少年を見ました。
年末に神社に行ったときに売っていて買ったもので遊んでいましたよ。
だるま落としも買ったようで遊んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも見たことはありません。悔しいことに。いや、大して悔しくはないな。

あと見たこと無いのは
・「~アルヨ」と文末に付ける中国人
・食パンを囓りながら駆けていく遅刻しそうな学生

  • 回答者:マンガみたいな恋をしたい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚無僧

托鉢をしているのを見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚無僧はあります。
というか、知り合いにいます。
ちなみにあの衣装は借りたものでなく、全部自前です。

そのほかは見たことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月にコマで遊ぶは、年齢的にごく普通に昔見ました。
自分も一緒にやってました。

3文判
 1文が10円くらいらしいのですが、30円で売っている判子は、見たことがありません

  • 回答者:ドラマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・正月にコマで遊ぶ少年(ベイブレードを除く)
は見たことありますし、昔はお正月にいとこ達と遊んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚無僧、ただし最近は中身は東洋人でただの詐欺師という噂もあった。ホンモノの虚無僧も結婚している人をいるそうで、ある種びっくりしたことあります。

倒れたオート三輪は、昔は舗装道路が少なくワダチにハマってよく倒れてました。倒れたら、回りの人が駆けつけて起こしました。まだ人情が生きていた時代の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月にコマで遊ぶ少年
よくみました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月にコマで遊ぶ少年は見たことがあります。
昔は私と弟、今は甥が遊んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもみたことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがちですが、未だに見たことが無いですね。

私なりに珍しい物を見たのは・・・・

・道路に転がっている死体

  • 回答者:匿吾郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚無僧(こむそう) と 合格」とか「必勝」って書いてある勉強部屋

は見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部見たことはないですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・給油中の霊柩車
・虚無僧(こむそう)
・ホールインワン
・正月にコマで遊ぶ少年
・倒れたオート三輪
は見たことがあります。この中でホールインワンとコマは自分自身です。

  • 回答者:LC100 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・給油中の霊柩車

一度スタンドで見かけたことがあります。
あとは見たこと無いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚無僧は見たことあります。30年くらいまえ、うちの横の道で。

「合格」って張り紙は受験生時代の自分がしてましたよ^^;

コンビニでムックのキーホルダーをもらう浅野ゆう子

コンビニで明け方缶コーヒーだけを買っていく永瀬正敏

どちらも20年前の僕が見た光景です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月にコマで遊ぶ少年はうちの子です。
うちの地域は幼稚園でこまの色塗りをして特訓されますから。

よく柿食う客はうちの義父です。
一番好きなくだものなんですって・・・・・
私は嫌いです。
ホールインワンも義父がシニアゴルフで何度か出しましたので。


私は見てないのですがうちの姉は救急車にあてられたことあります。

バスが邪魔な乗用車を巻き込んで時間厳守したのも経験しました。
駅に着いたので降車しましたが、乗用車のほうは一部破損していました。

救急車で高速に乗りました。この時も急いでくれてるのはわかるのですが
前に車がずっといて、救急隊員さんがものすごくあおっていました。


ちゃぶ台をひっくり返すオヤジ っていうのは実際にあるんでしょうか。
ちゃぶ台ではなく、お皿とか植木鉢とかなら投げられたことあるんですが・・・・・

  • 回答者:とくめめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月にコマで遊ぶ少年は見たことありますよ。
私の子供たちが通っていた幼稚園ではこま遊びをしていたので、幼稚園から持ち帰った駒をまわして遊んでいました。

山道の下り坂でブレーキが聞かなくなったときの為の
 緊急待避所に突っ込んだ車
わたしが子供の頃山からの下り道で見たことあります。
いまどきの車はベーパーロック現象(だったかな?)なんて起こさないのでもう見ることないですよね。

あまり見かけない光景といえば、コンビニの駐車場に止まっている消防車を見かけたことはあります。一瞬お店が火事?と思いましたが、消防員さんが買い物をしていただけでした。

それにしても国語力さんの着眼点、おもいしろいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・虚無僧(こむそう)
・正月にコマで遊ぶ少年
・「合格」とか「必勝」って書いてある勉強部屋
これらは見たことがあります。
学校の授業でカマキリのお尻から寄生虫が出てくるのを見たことがあります。気持ち悪かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚無僧はみたと思います。かごかぶって尺八吹いてたので(徳島県でです)
茶パジャマとか赤や青や黄色の巻紙も見たことないです。

  • 回答者:ムンク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給油中の霊柩車とホールインワン、正月の和ゴマ回しは見たことがありますよ。

自分の足につまづいて転ぶ女の子。
GTRのパトカー
あげまん??

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの・・・
すみません
全部 見たことがあります。
中には、それ 僕がやりました。
ってのが幾つか・・・・

ちなみにオート三輪
意外と倒れますよ。

  • 回答者:配達中にスリップした (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・・どれも見たことないですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部見たことないですね。
見た人の感想を聞きたいです。
ずらがとれたとことかみたいです、案外でくわしそうなんで。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも見た事がないです。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月にコマで遊ぶ少年は見たことありますよ^^
昔の遊びをしよう!みたいな授業があって一時期流行っていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る