すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

抜け毛に一番いい育毛剤は何ですか?

  • 質問者:kazu46497
  • 質問日時:2008-08-24 22:37:06
  • 0

うちの夫は田村治照堂の「ハツモール ヘアーグロアー」を同じハツモールシリーズのシャンプーと一緒に使っています。
半年ぐらい経った時に、
朝起きた時の髪の毛がペッタリしていたのがボサボサになっているのに気づいた。
朝起きた時に枕についていた抜け毛がほとんど見られなくなった。
髪の毛が伸びた時に髪の重みでペタッとしてたのがボサボサするようになった。
髪の毛を切って短くなった時に寂しい感じだったのが特に髪が少ないなどの違和感を感じなくなった。

本人はあんまり実感していないようですが、毎日見ている妻の私は半年ぐらいで「あっ違う」とわかるまでになりました。今も使い続けています。

うちの近所の薬局でどちらも売ってますが、楽天で検索したら楽天の方が安かったです。

ハツモールは男女どちらでも使えるみたいです。

ちなみに、リアップ、ハツモール、カロヤンは発毛剤で、それ以外は育毛剤、養毛剤です。
カロヤンにも入っているフロジン液は病院で処方されますが血行促進剤なので血行促進はするけど直接的にその薬で毛が生えるという物ではありません。

  • 回答者:うさぎにゃんこ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人によって合う合わないがあるので一概には言えないとは思いますが、
私もいろいろと試してみています。最近は薬用柑気楼を使ってます。

先日、パソコンを見ていたら髪が薄くなっていくのをAGAといって
病院で保険対象で治療できるということです。
皮膚科で飲み薬も処方してくれるらしいです。育毛剤もいまいち効果が
ないので試しに病院に行ってみようかと思ってます。

  • 回答者:くだら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もリアップを約1年使っていますが、効果は??です。
対処は早いほうがいいといいますし、
病院に行ってプロペシアを処方してもらおうかと考えています。
飲み薬の方が、体の中から効きそうで効果がありそうな感じがします。

  • 回答者:くろ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜け毛の原因は千差万別で、万人に良い育毛剤はないんですね。頭髪診断士や毛髪診断士という医師ライセンスを持っている皮膚科医で、養毛剤・育毛剤・発毛促進剤のどれか、医薬品か医薬部外品か市販品のどれが合っているのか、治療が必要なのかを診断してもらうのが一番なのです。
 抜け方・髪質・体質で対処法すら大きく違うのですが、何を使っても効果がないと思って、市販品を次々と購入する、益々悪化するという人が多くいます。

 毛髪医療からの最新報告
「発毛・育毛に本当に効く新常識」
 あなたに合った毛髪剤選びから、日常のケアまで 青春出版社

 を読んで自分に合った商品を選んで下さい。実際の商品紹介もされていますし、クリニックの紹介もされています。著者は、皮膚生理機能の日本での第一人者としてリアップだけではなく、数々の毛髪剤やステロイド剤などの研究開発に携わっておられる武田克之氏です。

  • 回答者:yuma (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何が原因で頭髪が少なくなっているのかが分からないと、効く育毛剤は分からない。

  • 回答者:シティー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく分からないけど、もう3年もリアップを使ってはいます。何とか保ってはいるけど、少しずつ後退しつつあるような・・・・。((+_+)) 友人曰く:自然に逆らうな!でしたが・・・・。

  • 回答者:small mind (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリ  リアップだと思っています。

  • 回答者:再生だぁ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロゲインが入っている、大正製薬のリアップです。
http://www.taisho.co.jp/riup/riup_plus/

市販薬で満足できないようでしたら、病院へ行きましょう。
もっと効くプロぺシアという薬を処方してくれます。
http://aga-news.jp/index.html

ご心配なく。

  • 回答者:ピニス (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る