すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

隣の席の男子と一度も話したことがありません
なるべくクラスの全員と話したいんですケド・・・どうしたらいいですか?

  • 質問者:ぽんちょ
  • 質問日時:2011-06-01 13:51:10
  • 0

並び替え:

「おはよう」とさりげなく言うところから始めるのがいいと思います。そして隣ならば「隣同士だから気軽に話しかけてね」とか何とかいいっつ、趣味ってある?とか昨日テレビ見た?とか何気ない話で盛り上げていきましょう。そうすることで向こうからも離しかけてくると思いますからそれでOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶をしてみる。できなかったら
「ごめん、消しゴム(ペンでもシャーシンでもなんでもおk)忘れたから貸してくれない?」
とか話すきっかけを作る!!

この回答の満足度
  

自分から思い切ってしゃべること

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あはようとか挨拶から始めてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶も、急にするのは勇気がいるので、消しゴムとか忘れたフリして、授業中に借りて、授業のあとに、お礼を言うところから始めるのはどうでしょう?

この回答の満足度
  

ねーねー。それ何?とか
シャー芯何使ってる?
うちのすぐ折れるんだw
と何か質問してみて。
他愛もない会話なら、皆答えてくれるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おはよう」とまず、挨拶をしてみるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気を出して、挨拶してみては?

挨拶なら、誰に言っても不自然じゃないですよ。

「おはよう」から始めましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、朝の「おはよう」、放課後の「さようなら」からではないでしょうか。
何気ない挨拶から会話が始まると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣 ですよね。
では、ゴメン
消しゴム 貸して。
これを切っ掛けに
話せるようになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か 聞いてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

わかりました!とにかく「何か」を色々聞いてみたいと思います! 

回答ありがとうございました^^

あいさつからはじめるのが一番簡単。

あとは、いつもテレビとか観るの?とか
休みの日は何してるの?とか・・・

===補足===
参考になったら★よろしくね!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね まずはあいさつしてみたいと思います^^

回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る