すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長文失礼します
中③女子です

私には好きな人がいます。その人とは席が近いです。
最近はその人をまじえて近くの人とよく話します。
ですが、その人と私は直接話したことがないです。

この間の学校の自習時間で、塾の問題がわからず、隣の男子に聞きました。
しかし、その男子も問題がわからず、私の好きな人に解いてもらおう!
となりました。(その人頭いいんです)↓その時の会話を載せます↓

女子「○○起きて~」
好きな人「・・・?」
女子「○○おはよ~」
好きな人「・・・おはようございまーす」
私「いやーわざわざ起こしちゃって申し訳ないです」
好きな人「・・・・・・。」
女子「これ解いて~」
好きな人「うん」
女子「ってか○○って寝起きで数学とけるとかやばくない?」
私「確かにー!寝起きの数学ってすごい!」
好きな人「・・・・・・。」
女子「○○おはよ~(笑)」
好きな人「・・・おはようございまーす(笑)。解けた▽▽だよ」
男子「やっぱ答えって▽▽だよな!」
好きな人「うん。答えがはっきりした数字じゃないからわかりにくいよな」
男子「いやー俺も解き方はあってたんだけどなー」
私「ほんとありがとう」
好きな人「・・・・・・。」
女子「さすが○○だよね~」
私「うん!すごいよね!」
好きな人「・・・・・・。」
女子「○○おはよ~(笑)」
好きな人「おはようございまーす。って何回ゆーんだよ(笑)」


みたいな会話の流れです。注目してほしいところが私が話した後。
あの人、いっつも無言です。
私の声・・・聞こえてますか?って感じ。いや、最近は私のコト見えてますか?レベル。

もしかしたら、嫌われてるのかな・・・?と思いましたが
嫌いな人の問題は解いてくれないだろうと信じたいです(笑)

友達が、朝挨拶してたんで、いいなぁーと思った私は
次の日、友達が挨拶したときに便乗して挨拶してみましたが、その時も無言でした。

なんでこれほどまでに無言なんだ!

もっと仲良くなりたいのにうまくいきません。
しかも、なんでこれほどまでに私に対してだけ無言なんでしょうか?

客観的な意見・アドバイスお願いします!◎

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2013-01-30 21:57:10
  • 0

嫌われているとは到底思えないです。

その彼はあなたを意識し過ぎてしまって言葉が出てこないのではないですか。

好きな人と自然な感じで会話をするって言うのは中学生男子には簡単なようで実は

結構難しい物なんですよ。緊張しすぎて言葉が詰まってしまうのだと思います。

その緊張を和らげる為にも毎日話しかけてあげて下さい。緊張がほぐれれば彼からも

話しかけてくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
す・・・好かれているのでしょうか!!?
本当だったら嬉し過ぎます!(#^.^#)

こっちから頑張って少しずつ話してみます♬

並び替え:

無口ですが もしかすると元々女子が苦手なのではないでしょうか?

あんまり仲良くない人とは喋らない性格なんじゃないかなと思います!

その人と仲のいい人たちと一緒に話したりして 少しずつ

仲良くなるともっと話せるようになると思います

時間はかかるかもしれませんが 頑張ってください!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
女子はたぶん苦手ではないと思います。班の中で、男子がその人だけの日があったとき、普通に女子とワイワイしてました泣
でも、仲良くない女子とは喋らない性格だとは思います◎

頑張ります!

読ませて貰いましたが、確かにすごい無言ですね。

客観的な意見とのことですが、はっきり言わせていただくと嫌われているようにしか見えません。

まぁ、文章で読んだだけなので実際はまた違うのかもしれませんが。
と言うか違うと信じたいですね。

なんであなたに対してだけこんなに無言なのかは、本当のことは本人にしか分かりませんが
照れている、とか?
じゃなかったら
>>その人と私は直接話したことがない
だから顔見知り以下の関係だと思われている? うーん、わからん。

友達に便乗しても無言だったんなら思い切って1人の時に話しかけてみては?
もし照れてるんだった知り合いが一緒にいて話しにくいとか思ってるのかも知れませんよ。

というより、そもそもほとんど話したことないのにどうやって嫌うというのか。
だから嫌われてはいないと思いますよ。思いますよ。
それでも駄目ならしばらく様子を見ましょう。もう俺はそれくらいしか思い付かないです。

仲良くなれるといいですね頑張って下さい

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
やっぱり客観視してみると嫌われてるようにしか見えません(笑)
信じたいです!嫌われててほしくない!w

照れてる・・・?うーぬ。
まだ気になるレベルの時に
私「○○って・・・脚ながっ!」ってゆったら
好きな人「・・・そーゆーことゆーもんじゃないよ(笑)」
って言ってくれたことを思い出しました(笑)
まぁそれっきりで会話はありませんが・・・(;´Д`A

ひとりの時ですか!
あの人、いっつも男子にくっついてるからなぁ(笑)
がんばってひとりの時狙ってみます!◎

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る