すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には好きな子がいます。

ケド、その子とは習い事の水泳が同じだけです。

通っている学校も違うし、趣味も曖昧です。

その子とは話した事がないです。


出来るだけ話したいです。

でもどうやって話したらいいかワカリマセン。

どう話しかけたらいいか教えてください。

お願いします。

ちなみにその子の趣味とか学校は知っています^^
で、その子には水泳で男子友達がいます。


あの子も私も小6です。

顔見知りなだけです。

===補足===
その子は超照れ屋で野球好きですwww

私もシャイで照れ屋ですが、野球が好きじゃありません(汗
あえて好きならサッカーと水泳です^^

後、その子は私と同じくらいの身長で、
結構色白で細身です・・・。

その子は学校ではおとなしくて、目立たない方らしいです・・・(泣)

その子の住んでるマンションは知っています。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答で本当に満足になりました!!

皆さんの回答を頼りに好きな子に話しかけてみたいと思います!!


本当にありがとう御座いました!!

まず、その好きな男の子にあいさつ!!
もちろん笑顔で(^^)

それから、
少しずつ話して言ったらどうですか?
学校のこと、水泳のこと、
友達のことなど
あと、
相手を褒めてみたりしてもいいと思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って挨拶して見ます^^♪

相手をほめてみます^^

並び替え:

内気な相手で小6の男の子だと、精神年齢はあなたより2歳くらいは下だと思ったほうがいいでしょう。
男は色恋沙汰には特に幼稚ですから。

直接手渡しで、簡単な手紙を渡すのがいいです。
内気であればあるほど他の人の目を気にするでしょうから、二人で内緒を共有する所からはじめてみてはどうでしょうか。
簡単に好意があることとメルアドを書いて渡す。
人伝いだと信じませんよ。
直接が大事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精神年齢は私より下に結構見えます^^

直接手紙を渡してみます!

メアドは勿論絶対書きます☆

メアドを聞くのがいいです。
とりあえずは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その子は携帯を持っているんで、

メアドを頑張って聞いてみます。

ケド私はPCなのでやりづらいかも・・・。


教えて頂きアリガトウ御座います。

まずは自分の友達に協力してもらって話しかけてきっかけをつかむといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は水泳の友達が辞めてしまってました・・・。


頑張ってみます。

友達をからめて話するのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達をからめて話してみます。


教えて頂きアリガトウ御座います。

まずは友達になっていろいろきくといいよ☆
学校はどこなの?とかぁ

===補足===
学校しってるんかい!!まぁやくにたてなくてめんご

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って友達になってみます☆


その子の学校知ってるけど

わざと聞いてみますww

友達と一緒に話しかけて仲良くなるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友達と一緒に喋ってみます!

仲良くしてみます!

まずは、友達と一緒に相手の子の友達とかと仲良くして、それから相手の子とも仲良くなって
いい頃合いに「前から好きでした」みたいにしたらどうでしょう??

仲良くなる方法は学校の話とか泳ぎ方の話とかしたらいいと思いますよ。

  • 回答者:秘密 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってみます^^

その子の友達からはなしかけてみます^^

周りの友達から攻める!

周りの友達からに話しかけたらその子とも仲良くなりやすい関係に!

(プールならサウナがいいかも☆)

周りの友達としゃべってみて、その子のいろんな詳しい情報を得てから

話しかけるともっと仲良くなりやすいと思いますよ!

  • 回答者:いちごみるく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りの友達から喋りかけてみます!

って男子なんで、

話す事何かあるかなぁ~~?

頑張って話してみます!

「水泳上手いね!泳ぐ形もなんかカッコいいし」って話しかけちゃったらいいですよ。

  • 回答者:気になる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコいいっていえたらいいですけど、

恥ずかしすぎていえるかワカリマセ~~ン(照っ)

水泳は本当に上手いです^^

水泳の泳ぎ方を聞いてそれから仲良くなればいいと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとう御座います

まずはあいさつからですね

「おはよう」 「こんにちわ」 「こんばんは」 女の子なんだから笑顔でね^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女子だから笑顔で!!

挨拶をして見ます!

教えて頂きありがとう御座います

学校が違うのを逆に利用して話題をふるのはどうでしょう。
あなたの学校ってどんなとこ・・・とか?
学校で校内大会あるの?とか・・・
中学はどこいくの?とか・・・
スイミング続けるの?とか・・・
いろいろ聞いてみたら?

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に利用するのもいいですね!!!

全然考えてませんでしたっっ!!

良い考えありがとう御座います!!

まずは「おはよう」とかの挨拶から

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います^^

おはようは、時間的に違うのでこんばんわとかにします^^

教えて頂きありがとう御座います

そういうこと結構あるよねぇー    「泳ぐのうまいね」とかほめてみたらどう??

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非やってみます^^

その子と同じ級ですが、

泳ぎが違うので

上手いねとかはなしてみます^^

教えて頂きありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る