すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Javaを必要とするゲームやお絵かき掲示板を使っていると
動作がカクカクしたり、動作が停止したりします
Javaはもともと重いのは分かりますが、どうすれば改善されますか?
因みにプログラムを消去して、空き容量を増やしてもどうも上手くいきませんでした

===補足===
Windows XPを使っています
前まではJavaもスラスラ動いていたのですが
ある日、動きが鈍りだしました
それなので詳しい原因は分からないですが
PC内の空き容量や埃は関係あるのでしょうか?
(PCはデスクトップなので埃が溜まります)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-01 18:01:39
  • 0

ハードスペックは何でしょうかね?
何かWindows XPからWindows Vistaでつまづき、Windows 7移行に弾みが付かない中、Adobe含むマイクロソフト陣営が古いハード、低リソースでは動作が緩慢になる様に仕掛けているんじゃないんすかね?
そんな気がします。
Windows 2000なんて、どうしてこんなに遅くなってしまったのか、多大な疑問です。

ですから、クリーンインストールしてWindows Updateしないとかいった手を取るのが一番な感じですか、それもそれで困り者ですね。

===補足===
マシンスペック詳細の開示がありませんので、わかる範囲でですが、空き容量は関係があります。
著しく少なくなると、影響します。
ただ、経験上使い続けたり、再インストールする中で思うのは、Windows UpdateとJava、Flash、Shockwaveのアップデートがどんどん重くしている感があります。

以前は、Windows XPで1GBのメモリがあれば充分であったものが、今では2GB無いと動きが悪くなっていたりします。

ほこりと言うか、発熱に関してはよほどで無い限り効かない様に思います。

「ある日突然」は、上記アップデートが絡んでいるのではないでしょうか?
再インストールを行えば、ある程度切り分けられるのではないかと思います。

• 回答者:重いパソコン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る