すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

株やfxなどで投資をしている方教えてください。私は3年以内に、投資で生活できるくらいの知識を得たいと思っています。

3年以内で生活できるくらいの知識を得るためには、どれくらいのお金や時間が必要でしょうか?
3年以内に生活できるくらいの知識を得ることは難しいでしょうか?

教えてください。

• 質問者:f
  • 質問日時:2011-06-01 18:51:01
  • 0

並び替え:

3年あらば自分なりの投資方針は決まると思いますが、投資で生活できるかどうかは疑問ですね。

お金は必要ないでしょう。
シュミレーションをやればいいことだと思います。そのかわり毎日やってください。

この回答の満足度

お金はかけようと思えばいくらでもかかる。
使わないようにするなら使わなくても・・・

時間はかかるでしょう。
如何に理解できるか、人しだい。

仮に知識が得られても、その時に売買できる状況か?

【運】が・・・

先の株式市場の動向を示している【もの】に最初に出会った時は何であるか???

その後も見たかもしれないが、
その状況に気がついた時にそれがなんであるかに気がつくか?

今は、そのものを【数値化】に毎日取り組んでいます。

この回答の満足度

3年ですか。デイトレーダーとして持ち越さないことを念頭にしてやるなら3年もあればとは思うけど。問題は資金ですね。食うためには1000万じゃどうかな。すぐに半分は消えるよ。段々わかってきたころに20枚ほど20銭ぬくことで4万これが確率2/3になって一日3回できれば年収で1000万くらいか税金でくりっく365つかって200万もってかれて。まあ食っていけるな。金を金と思わないようになるには3000万は用意しなくてはいけない。怖さを感じないことが大事、でないと本当に大事な損切りが出来なくなる。塩漬けになったらそのうち全部もっていかれる。これとの戦いあなたはできますか。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

おいらも投資歴15年くらいだけど、専業でやっていく事は考えた事無いなw

3年じゃ無理だよ。
知識と実践技術は十分学べるけど、それが通用するのは平時だけ。相場が恐慌状態になったら全く通用しないと思った方がいい。
恐慌状態の際に大チャンス!って感じで儲けることが出来れば神になれるけど、行き先不明のジェットコースターを乗りこなすのは人間には難しいよw

まあ、「なるべく早期に逃げる」が出来れば一人前だと思ってる。「損せず逃げる」が出来ればプロ級かな?

おいらは自称セミプロだwww

経験は、邪魔になる事もあるが、知識よりも役に立つ事が多い。自分の第六感を鍛えるには3年じゃ足りないと思う。

• 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

生活できるくらいというのが問題ですが、三年本気で向き合えば十分可能だとおもいます

ですが専業としてやってくなら知識より資金が問題です
1千万くらいでは話になりません。年に10%確実に増やせるとしても100万にしかなりません
10%なんてたいしたこと無いと思われるかもしれませんが、東証一部の優良配当株でも2%程度です

投資で暮らすから仕事を辞めるのでしたらまったくオススメできません
投資は仕事をしながらでも可能です
個人が出来るリスクヘッジの最大の手法は仕事をして稼ぐことです

この回答の満足度

知識があるから儲け続けられる訳ではありませんよ。
知識が邪魔になって投資効率が下がる場合もあります。

まず自分が目指している投資スタイルを見つける事から始めた方が良いです。

デイトレで毎日リターン&リスクを取って稼ぎたいのか。
仕手株で一山当てたいのか。
とりあえず買ってみて配当を得ながら長期的に売却益を得たいのか。

その他いろいろと考えられると思います。

投資スタイルによって銘柄も異なります。

FXや指数先物に投資される場合は、
余裕資金で投資される事をお奨めします。

個人的な事で長年の経験で思う事は、
欲張りすぎると短期で市場から退場しやすい事です。

投資スタイルによって必要なお金と時間が全く異なるので、
回答になっていないかも知れません。

それと投資で生活できる様になるのは知識ではなくて"センス"です。
センスがあれば知識がなくとも儲け続ける事は可能ですよ。

市場に参加している人達は平均以上の知識は普通に持っています。
それでも儲け続けている人はごく僅かです。

相場はそうゆう場所です。

• 回答者:匿名投資家 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る