すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

この夏、飛行機で海外に行かれた方に質問です。
燃料サーチャージはいくらでしたか?
行ったところもあわせて、お答えください。

  • 質問者:せんだい
  • 質問日時:2008-08-24 23:53:38
  • 0

並び替え:

7月にキャセイで香港にいきました。
4000円でした。

  • 回答者:もう、ありえない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6月にプーケットに行きましたが、サーチャージとTAX合わせて、3万円ほどでした。航空券は4万5千円ほどでした。9月の末にイギリスに行きますが、航空券は9万円で、サーチャージとTAXは7万円です。

  • 回答者:tim (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カナダに行きました。
航空会社によっても違いますが、ノースウエスト航空で、当初34000円と云われたのですが、更に追加で6000円の合計40000円でした。

  • 回答者:HemHem (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東南アジアへ行きました。
燃料サーチャージだけで往復4万円!!
半年ごとに金額の見直しがあり、どんどん上がって行ってます。
サーチャージ代がもったいないので短期旅行は控えています。
航空券代が安くなっても、こちら側にとっては実質的な値上げです。
違った意味で昔みたいに気軽に行ける時代ではなくなりましたね。

  • 回答者:susah (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃料サーチャージは、同じ路線でも航空会社によってかなり差がありますよ?
フランスへ行きましたが、6月に発券したので86ユーロでした。
7月からは126ユーロになっています。

  • 回答者:夜会巻き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グアムで、2万円ぐらいだったと思います。

  • 回答者:なつこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

このページをご覧下さい。方面別に航空会社の燃油サーチャージの価格ランキングがあります。

http://travel.hikaku.com/surcharge/

方面毎に安い航空会社の燃油サーチャージが一目瞭然です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アジア 2万円

  • 回答者:は (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る