すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

MACとWIN、どちらのOSをお使いですか。またはリナックス?

  • 質問者:ビルゲー嫌い
  • 質問日時:2008-08-25 00:14:07
  • 0

並び替え:

WINDOWSです

  • 回答者:皐月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。

  • 回答者:かっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINを使っています、WINが大勢を占めるんじゃないかと思います

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINを使っています

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。
MACもお洒落でいいと思いますが、ニッチなので、やはり、不便ですので。

  • 回答者:くり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。ついこの間までは98でした。

  • 回答者:98でした (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代はMACでしたが、会社がWINなのでWINに変えました。

  • 回答者:ぶう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WIN、勝利だす。

  • 回答者:なとり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Win XPです。

  • 回答者:つばめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WIN XPです。

  • 回答者:おう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WIN XPです。

MACは使ったことないです。

  • 回答者:タカハム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WinXPを使ってます。対応ソフト数にどうしても差があるので。

2台目を買ったら趣味と勉強かねてLinux系のOSいじるかも。

  • 回答者:Rorm (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方なくWINです。VISTAモバイル、WIN98ノート、XPデスクトップ、Meデスクトップの中で、Meを一番よく使います。人間(?)くさいわがままさが好きで。最近は喘ぎながら動いてます。限界が近いようなので、ドライブをシェアしてUBUNTOを入れて貰いました。これからLinuxを学習します。

  • 回答者:ハロー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WIN XPです

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅も会社もWIN XPです。

  • 回答者:のびのび (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅ではWindows Vista、会社ではMac OS。
Windows歴の方が断然長いので、会社では慣れないOSに四苦八苦しています。
自宅のPCもMacにしたい今日この頃・・・。

  • 回答者:shin (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mac OS X Leopardを使っていて、仮想環境でWindwos XPを使っています。

  • 回答者:けろけろ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WinXPを使ってます。

  • 回答者:ライコネン! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WinXPとLinuxです。

仕事上Winは外せませんので、Linuxは普通に趣味の一環で使ってます。

  • 回答者:みな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Winです。
Win以外しか使ったこと無いので、
1度くらいMACを使ってみたいなって思ってます。

  • 回答者:ポチポチ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はWindows2000を使ってます、選択できる範囲内で一番マシなWindowsということで

利便性を考えるとWindowsが一番でしょう。
対応するソフトとハードが段違いに多いです。

MACの牙城だった印刷の入稿でもWindowsのみ、というところが増えているらしいです。
MACもバージョン10をもう何年か早く出していればかなり状況は変わっていたと思いますが。

Linuxは必然性があまり感じられません。
対応ハードの問題などでドライバを探しまわったりとインストールして遊ぶのは昔やっていましたが、インストールした後は何もすることがありませんでした。

  • 回答者:ふみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。

  • 回答者:vista (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windows XPです!
Winしか使ったことがないのですが、他のものも試してみたいですね。

  • 回答者:花梨 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MacではMacOSとVistaです.
PCではWinXP/Vista/Linux(CentOS, Fedora)/FreeBSDです.

  • 回答者:greeneyes (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

win xpです。

  • 回答者:はひふへほ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WIN VISTAを利用してます。
XPの方が良かったかも

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Win Vistaです。
マイクロソフトはどちらかというと嫌いですが、ソフトのことなど考えたらなんとなくここに落ち着きました。
Googleあたりが、おもしろいOSを出してくれればいいのに。

  • 回答者:ww (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。
普通の仕事で使うにはWINのほうが楽なんじゃないかと思います。

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINDOWS2000です。

  • 回答者:rabbitman (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。

  • 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windows XP です。

  • 回答者:W (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINDOWS XPです。

  • 回答者:あい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DOSの後WINを使って以来、WINオンリーです。

  • 回答者:sinbjp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。
MACは音楽やグラフィックなどのクリエーター向けなので、見てるのは楽しいけど、初めからWINで購入しました。

  • 回答者:ルリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINからパソコンに入ったのでWINですが、
職場にはMACもあるのでMACも少しは使います。
ですが、本当に興味があるのはLINUXで、
好きではないのがWINです。

  • 回答者:ままならぬ現実 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事ではXPですが、プライベートはMacOSです。
マシンが古いので10.4.11ですが、早く10.5にしたいです。

  • 回答者:ろいど (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINXPです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。これしか使ったことありませんがMACも使ってみたい。
やっぱり違うのかしら?

  • 回答者:りんご (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Win98とWinXPを使ってます。
本当はMacとLinuxを使いたいけど仕事にはWinがどうしても必要なので
仕方なくです。

  • 回答者:雨水溜左衛門 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は主にMacintoshを使っています。
MacOS7.5〜9.2.2を経由して現在はMacOSX Leopardです。
MacOSの良い所はOS自体の操作がマウスだけに限らず
キーボードでも操作することが出来、
マウスとキーボードの2つを用いてファイルブラウズする等、
ウインドウズにはない操作を実現する事が出来、
慣れるととてもウインドウズをプライベートに使用しようという気が起こりません。

ですが、ウインドウズには最早、汎用OSとしての地位が築き上げられており、
プリンタやデジカメ、サウンド入力やビデオキャプチャ、
更には携帯電話のユーティリティ等ウインドウズでしか動作せず、
MacOSは完全に蚊帳の外と言った感じです。
(勿論MacOSに対応した周辺機器もそれなりには存在します。)

自宅でネット閲覧、デジカメで撮った画像の編集、整理等、
自分のみでデータを加工し、出力している分にはこれ以上のOSはないと思いますが、
特に人とやり取りするにはあまりに無力なOS(アプリケーション環境)です。

それでも僕はこのままMacintoshを使い続けると思いますが...。

  • 回答者:にゃるみつ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINDOWS98です。

  • 回答者:ドラドラ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。

  • 回答者:YA (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方なく WINを使っています。

  • 回答者:マックほしい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。
会社でも学校でもWINだったので。

  • 回答者:のぎす (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windows XPを使用しています。
Dos-->Windows3.1-->Windows95-->Windows98-->Windows2000-->
WindowsXPと使用してきましたがWindowsMeあたりからマイクロソフトも
使えるようになりました。
Vistaはソフトの関係で使用しませんでした。
Linuxもネットワークに入れて使用しましたが玄人向きですがサーバー
として使用するのにはいいですね。
MACは使用したことがありますが購入したことはありません。
でもMACのOSもUNIXに近くなりました?

  • 回答者:saka314 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WIN。これしか使った事が無いので良し悪しの違いは良く分かりませんが。

  • 回答者:こもど (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

windows XPです。
いろんなソフトウェアを使用するので、
対応性からVistaもMACも考えられません。

  • 回答者:kuru (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mac OS X 10.5 Leopard です。

Windows から Mac にスイッチして数年ですが、
今はとても Windows には戻れません。
確かに慣れというファクターが大きいとは思いますが、
仕事のちょっとした確認以外は、全て Mac で完結しています。

  • 回答者:app (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Macで、OS10.5、Leopardです。

  • 回答者:ma (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WinXPです。MSは嫌いですが、現行では大勢を占めてるので止むを
得ません。いずれLinuxと思っていろいろ試してるんですが
どれもいまいち使いにくいですね。

  • 回答者:し (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windows Vistaです。
Win95で、初めてパソコンを買って使い始めたので、
そのままずーっとWinです。

  • 回答者:かりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windows Vista です。
職場では Mac を使っています。

  • 回答者:ララ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mac tigerです。

  • 回答者:kudou (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windowsです。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MacのOS X Tigerです〜。

  • 回答者:ぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Macで、OS X Tiger を使っています。

  • 回答者:兄者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windowsです。
でも本当は軽くていいのでMAC PCが欲しいのですが。高くて・・・

  • 回答者:sophians5 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在はMacOS9.2.2と10.2.8の両刀ですね。
OS9までは、アップデートが遅くて良かったですが、Xになってからは更新のペースが早くて困り者ですね。
今じゃiPodも使えない・・・ρ(。 。、 )
でも窓よりは軽いので、変えるつもりはないですがハハハ

  • 回答者:林檎使い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windowsです。

  • 回答者:座布団 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。

  • 回答者:貴 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Macです。
OS X Tiger を使っています。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Winndousですね。

  • 回答者:うさぎさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VISTAでおま!

  • 回答者:スレイブデイトン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅では、Windows XP Home
会社では、Windows XP Professional

  • 回答者:ケイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windows しか使ったことないです。

  • 回答者:パソコンにがて (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅ではWIN、仕事場ではMacです。

  • 回答者:りん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINです。

  • 回答者:のんのん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインはMacOS X10.4.11です。
LinuxはUbunts使ってます。
これで、どうしようもないときだけ、WindowsXP SP3を使ってます。

  • 回答者:よしき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はWINです。
サーバーはリナックスを使用してます。

そういえば、中国ではWINが無料との噂を聞いたのですが本当ですかね?
リナックスに対抗して無料にしたとの噂を聞きました。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mac

  • 回答者:がじゃ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る