すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ワードでつくった文字ばっかりの文章をそのままのフォント、文字の大きさでHPにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
(ホームページビルダーを所有しています)
よくわからないのですが、ワードを保存するときにhtml形式で保存したら、いいのでしょか??

  • 質問者:yuki
  • 質問日時:2011-06-02 19:28:55
  • 0

並び替え:

パソコンで作った時にフォント指定しても、HPの置き場所(サーバ)にそのフォントがなければそのフォントで表示はできない(標準フォントに置き換えられる)ですよ。
例えば、Windowsで作ったファイルをLinux系のサーバに置くとか、Windowsに標準以外のフォントをインストールして指定してるのを、Windows系サーバ(標準フォントのみ)に置く場合なんかはフォントがないですよね。
ちなみにHTMLのタグでは文字のフォントを指定できるので、ワードで任意のフォントをを使って作っていれば、HTMLで保存すればフォント指定されて出力されるんじゃないかな?やったことないから分かりませんが・・・。
あと、たぶんワードで作ったのをHTML出力してもまったく同じようには表示されないと思います・・。全く同じに表示させるならPDFかな・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る