すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

自分のブログにアスキーアート(AA)を載せたのですが、うまく表示されません。
(具体的にはこのブログ↓)
http://wota74.blog19.fc2.com/blog-entry-135.html

これは、FC2ブログの設定がおかしいのでしょうか?それともInternetExplorerの設定がおかしいのでしょうか?

正しく表示させる方法をご存知の方がいましたら、ぜひご教示願います。

• 質問者:wota74
  • 質問日時:2008-10-25 05:27:01
  • 0

<Font Face="ここに書体" size=”ここに表示させたい文字の大きさ”>ここにアスキーアートの文字列を入れる</Font>

2ちゃんねるのアスキーアートの場合は書体が「MS Pゴシック」とのことなので、
以下のものをコピーペーストするとうまくいくと思います。
文字サイズは一般的に2か3で良いと思います。
↓ ちなみにここの解答欄では、まだバランスが悪く表示されますが、
   ブログならちゃんと表示されるはずです。

<Font Face="MS Pゴシック" size=”3”>
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
    /:::::;;;ソ         ヾ;〉
    〈;;;;;;;;;l  ___ __i|   給料は上げない
   /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!      派遣社員や期間工も切る
   | (     `ー─' |ー─'|    でも自動車は買え
   ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!
      |      ノ   ヽ  |
      ∧     ー‐=‐-  ./
    /\ヽ         /
  / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ

</Font>

• 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございました!
フェイスを「MS Pゴシック」と全角に、サイズを「"」に変更したところ、上手くいきました!
どうやら、英数字のデフォルトフォントがArialに設定されていたようです。

おかげさまで助かりました!!!

並び替え:

たぶん、InternetExplorerの表示フォント設定でしょう。
AAは表示フォントが影響します。

AAが等幅フォントで作られている場合は、等幅フォントで。

AAがプロポーショナルフォントで作られている場合は、
プロポーショナルフォントフォントで表示しないとずれて見えるよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
しかし、プロポーショナルフォントで表示させる方法がわかりません・・・

2chで拾ったアスキーアートでしょうか?
あそこのアスキーアートは、MS Pゴシック 12ポイントを前提に作られていますので、フォントをそのように変更すればちゃんと表示されるはずです。

• 回答者:材木 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
しかし、MS Pゴシック12ポイントで表示させる方法がわかりません…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る