すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

不信任案否決されましたけど、野党はどうすれば可決に持ち込めたのでしょうか?
意見を聞かせてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-06-03 16:58:54
  • 0

自民党の真の狙いは、民主党をさらに混乱させること。

数の理論でかなわないことは承知の上。

結果的に管総理の首相任期が狭まったのは事実です。

そして、事実上、民主は、あくまで「小沢」ではなく「管」を主張したことになります。

つまり小沢封じに成功したことになります。

管総理の不人気(愚策・無能)を民主党全体に押し付ける形になりました。

自民党としてみれば、してやったりです。

これからどんどん民主党の支持率は低下していくでしょう。小沢が新党立ち上げをしても時すでに遅し・・・。

どのみち、今のままでは政治空白の状態ですから。

不信任案は妥当かと思います。怒りの矛先は殆ど民主党に向けられるでしょう。

  • 回答者:2027 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

官さんの発言で逆転しましたよね。今回は無理だったのかなと思います。

官さんはもうだめだといったからうまくいかなかったのです。自民党自身が自分たちならこうすると述べていれば変わっていたかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回の衆議院議員選挙でもっと勝っていれば可決したでしょう(笑)
連立の組み方がヘタくそなのでそれを直せば可決したでしょう

つーかおざ●だけグルったって可決しないのは目に見えているので、
もっと与党の派閥を計算して接触しないと可決なんてしないでしょう。

そもそも政党作ってる前に 国民のためにプライドすててまとまれや!って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの簡単です。
自民党が推し進めてきた
原発推進が間違いであったと認め
利権で私腹を肥やしていた事も認め
そいつらを処罰して、復興に向けた具体的な策を
国民に示すとが出来ていれば
可決なんて 簡単ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災復興についての具体的なビジョンを示せればよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅はダメだ!辞めさせろ!

・・・だったからダメだったんです。

菅はダメだ!自民党ならこうする!

・・・という明確なビジョンがあって、はじめて土俵に載れるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は何をやっても普通だったら通用できることもダメでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災当日の午前に発覚したため完全に忘れ去られている、
在日韓国人からの献金問題も材料の1つにしちゃえばよかったのに…と思う。
実際、前原は同じような問題で外相を辞任してるし。

3/6 前原辞任
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110306/plc11030621490011-n1.htm

3/11午前 菅の違法献金問題発覚
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110311/plc11031109030010-n1.htm

4/8 震災ニュースのどさくさに紛れてコッソリ返還
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110408/stt11040820110002-n1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は難しかったと思います。
そんな事をやってる時期ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る