すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

外国人献金問題は何が問題なのか知っていますか。3月11日頃に、問題になっていたのは誰でしたっけ? その後どうなりましたか?

  • 質問者:芋づる
  • 質問日時:2011-06-17 00:00:14
  • 0

3/11の 午前中、菅が在日から献金を受けていたことが明らかになりましたが、
その日の午後に震災があり、うやむやになってしまいました。
そして4/8、震災関連のニュースが多くを占める中、コッソリ返金しました。

3/11
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110311/plc11031109030010-n1.htm

4/8
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110408/stt11040820110002-n1.htm

===補足===
返金したのは3/14でしたね。正確性に欠きました。
前原が外相を辞任しているほどですから、菅も当然辞任すべき大問題だと思います。

  • 回答者:韓直人 (質問から27分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

菅総理、運がいいのか、

運良く逃げれました。

  • 回答者:フー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律違反だった気が・・・

誰といえば、前原です。
その後 何事も無かったようにしてますね。
許せん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガイジンからお金を貰ってはいけない、外国のいいなりになるのと同じと言う事で、外国人献金問題がありました。
前原さんは20万円で辞任しましたが、管総理はそっとお金を返して、うやむやにしてしまいました。
そして今でも総理大臣の椅子に座っていて、なかなか退陣しません。
いい加減にしろと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>何が問題なのか

法律違反。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅総理。。。

どさくさに紛れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅総理です。
地震で、なくなっちゃいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅ですね。
その後どうして追求しないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治献金規制法の寄付の規制5の4項の寄附の脂質制限の3 外国人・外国法人からの寄付
http://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM
判りやすい文面
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/news_seiji/pdf/seijishikinkiseihou_all.pdf
です、
3月3日に前原大臣が更迭されて、その後、更迭した菅総理も寄付を受けていた事が判明した為、11日に国会で質問攻めにあっているさなかに震災が発生しました、そしてあろうことか、14日に震災そっちのけで、弁護士を通じて寄付した韓国人に約100万円を返却して口止めをしたと言われています、その後コレに付いて注意級はされていませんが、裁く人間が同じ罪を犯していて、それを最高権力者の力でもみ消しをしたと言う許されざる問題です。
公職選挙法で認定外の学生にバイト代を払って選挙活動させたと言うことで議員辞職をさせられている中、法律を決める最高責任者が無罪放免状態なのは、重大な問題だと思います。総理を止めろどころか政治家を辞めるべき事案です、立派な犯罪です。
小沢を援護するつもりは有りませんが、収支報告書虚偽記載で騒がれている、小沢のほうが思い、確定的な証拠がないので、現状疑わしい、違法なお金である根拠や証拠はないが東保の書き方を偽っているのと、違法なお金を受け取ったのと、何故受け取った方が軽いのか、感情論であり法的には、管総理や前原のほうは犯罪なので悪質なのに罪が軽い、本当に法治国家??

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さん。
在日からです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は3月6日夜、会見を開きました。
その後の人が、誰かです。

いいえ、知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る