すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ずっと好きな人がいます。一緒になれないのに思い続けてます。
でも最近知り合いに告白されました。その知り合いに好きな人のことも、いろいろ相談してました。
私は知り合いのことは、好きなような好きじゃないような、よくわかんない感じです。
やっぱり本当に好きな人と付き合わないと、うまくいかないですよね?

• 質問者:ポップコーン
  • 質問日時:2011-06-03 19:48:12
  • 0

並び替え:

あなたに好きな人がいるのを分かってて告白してきたというのは、とても真剣に想われている証拠ですよね。
私は付き合っている人がいる時に、それを知っての上で告白してきた人と現在付き合っています。
時間をかけて、2人を秤にかけて考えた結果、告白してくれた人の存在が彼氏より大きくなっていることに気づきました。
質問者様は片思いとのことですので、私の場合とはまた違うかも知れませんが…。
もしお知り合いの方と付き合ったとして、この先片思い中の人と付き合えるチャンスが来たとしても、後悔しないかどうか。
うまくいくかどうかは、付き合ってみないと何ともいえません。もしかしたら好きになる可能性だってあります。
答えになっていなくて申し訳ないですが、後悔のないようにしてくださいね。

この回答の満足度

実際に付き合ってみないと分からないですね。

その人と付き合ってみてあなたが想っている人を忘れることが出来るのなら上手くいくと思います。

ですが、その人と付き合ってもやっぱり想っている人のことを考えてしまうのなら上手くいかないのでやめておいたほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
付き合っても比べちゃうだけだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

好きな人がいるのでしたら付き合わない方がいいと思います
もしあなたの好きな人があなたのことを好きだったら、あなたと別の人が付き合っているのを知って、告白しようと思っていても、やめてしまうかも知れません

うまくいくかいかないかは、付き合ってみないとわかりません

この回答の満足度

どうだろう??
うまく行くかいかないかは、やってみないとわからないと思う。
好きとうまくいくはイコールじゃない気がする。
でも他の人が好きだって気づいていながら他の人と付き合うの、めんどくさいと思います。
一緒になれないと諦めてて、行ききれるなら付き合ってみるのももいいかと思うけど。

• 回答者:re-ka (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。考えます。

女性は好きになるより好かれる方が幸せになりますよ。
誰かが言ってた。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういいますよね!

付き合ってみたほうがいいような気がします。
いま好きな人とも付き合ってみないと、つづくかわからないですし。

===補足===
傷つくと思いますが、それも承知でいってるんっだと思います。
別れるときは両方かどちらか傷つくのが普通でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もし気持ちが、かわらなくて別れるとしたら相手は傷つきますかね?
それは恋愛で仕方ないことですか?

付き合ってみないと分からないかも・・・

付き合っているうちに相手の魅力に気付いて本気になるかも・・・

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もし気持ちが、かわらなくて別れるとしたら相手が今より傷つくんじゃないかと心配で。

本当に好きな人と付き合わないと、うまくいかないと思います。
どうして本命と一緒になれないのでしょうか。
ちゃんと告白しましたか?
すごく好きでないとまあまあ好きくらいでは付き合っても楽しくないし長く続かないです。
まあまあの人と付き合うにしろ本命に告白してからにした方がいいと思います。

===補足===
住まなくても時々会いに行けばいいと思います。
海外で離れてても付き合ってる人なんていくらでもいますよ。
人生楽しめないっていうけど わたしは あまり好きでもない人と付き合うほど無駄なことってないと思います。
とにかく一度会いに行くしかないと思います。他につきあったりとか、考えてても道は開けません。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

補足です。
向こうは、まだ付き合う気ないっていうか彼女作らないんです。
あの人、自分の人生がうまくいってないらしく、仕事も不安定で、だから、自分がしっかりしてないのに彼女なんて作れない!って。
もしかしたら言い訳かもしれないですけどね。
ありがとうございます。
本命の人は、距離が違うんです。
最初は相手が関東で自分が東海にいて、それは私にとって好きならどこまでも!って感じで平気でした。でもいまは相手は海外に。。海外に住むのって条件もあるし相手がいるところは都会でもないから私ができるような仕事もなく、お金もなく、行きたくても行けない場所です。。相手は私のことを好きっていってくれました。でも相手は、いつ日本に戻ってくるかもわからないから。。っていう状態です。
恋愛は、妥協するしかないのかなって最近思ってしまって。
自分を、好きになってくれるかたは、たくさんいるのですが、どうしても好きになれなかったり、ちょこっとしか好きになれなくて、楽しめない状態でいるんです。
でも一生一人もさみしいですよね。

そんな事は無いです。
その知り合いは、アナタの事を色々と知った上で
告白してきたんです。
アナタの事をよく 理解しているわけです
なので アナタの事を大切にしてくれますよ。

好きな人の事は、知り合いの人がアナタを愛してくれるうちに
忘れていきますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
その人のことはもう3年も思い続けているんです。
なんにんも同じように告白して来たのですが、付き合わずに友達として会っていたのですが、みんなのことは、やっぱり、好きになれなかったり、ちょこっとしか好きになれなくて、楽しめなくて、あの人のことも忘れられなくていたんです。
だけど付き合ってみてみたら何かかわるのかな?と思って相談してみました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る