すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

賃貸マンションの住民です。マンションのオーナーさんが2年前携帯電話の基地局としてド〇モや他の携帯会社と契約・・・マンション屋上にたくさんのアンテナが設置されてからというものなぜか夜、目が冴えてなかなか寝付けなくなり(それまではすぐ眠れていたのですが)これってアンテナのせいなのでは?とつい心配になってしまいました。
同じような経験された方、又されてる方にお聞きしますが良い対処法かなにかご存じでしたら教えてください。
(又4か月後妊婦の娘が里帰りし産後も2か月くらい滞在することになっています。生まれてくる赤ちゃんの健康のことも心配なのですが・・)

• 質問者:めい
  • 質問日時:2008-08-25 03:42:52
  • 0

電磁波は体に良くないといわれてますね、
ただ、人によって影響される人とされない人がいるようですね。
直接の因果関係がはっきりすれば、何とかしようがあるでしょうが、
なかなか難しいと思います。
とりあえず電磁波防止グッズなどを買って試してみてはどうでしょう?
家の中でもTVや電子レンジでも結構電磁波が出ているようなので、
あまり近くにいないほうがいいみたいですよ。

• 回答者:orinnpikku (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。日ごろ私たちは家の中などで電磁波をいっぱい受ける生活をしているんだということ・・・再認識しました。

並び替え:

テレビすら、障害の出る、電波障害の多い家に住んでいます。
集合住宅なのですが、引っ越し前に見に来た時から
偏頭痛のような頭痛や体調を崩したり、こうして早くに目が覚めてしまうなど、色々な症状があります。

でも、ご近所さんは赤ちゃんも小さな子も特になんともないようです。
妊婦さんも2軒おりますが、特に大丈夫そうです。
人によってかも知れませんね。
主人はぐっすり眠っているので・・。
ご心配であれば、効能は分かりませんが、妊婦さんには電波よけ?の腹巻などをした方がいいかも知れませんね。

• 回答者:電波キツイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ階ではないのですが1年前に誕生された赤ちゃんに障害があったので心配になりました。すべての赤ちゃんがそうではなく元気なお子さんもおられます。個人差なのかな・・・でも私たちは日ごろから電磁波は確実に浴びているようですね…妊婦さんの電磁波よけ腹巻などがあると知って少し安心。ありがとうございました。

先月何気なく見ていたテレビのニュースで、電磁波に弱い人がいるんですね。
他の人が健康に全く問題にならなくとも、影響が出てくる。
それが何本も設置されていたら。
マンションにそのような体調に影響が出た人がいないか調べて、オーナーに
お願いするしてはいかがでしょう。
電話会社は法律の基準値よりはるかに低いというにきまっています。

• 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございました。主人は結構よく眠ってますので電磁波にたいして個人差もあるみたいですね・・・あまり神経質にかんがえないことにしようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る