すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学生の告白

僕は中2です。
先週メールで告白をして返事は、NOでした。
なぜメールで告白したかというと、相手のほうが「私のこと好きでしょ?」と聞いてきたので好きだと答えました
その人とは仲はよくて、よくメールもします。 好きな人はいないみたいですが、いいと思っている人はいるらしいです
でもまだ諦めきれなくて、今度は直接告白をしようと思っています。
基本的に告白は何回までが限度でしょうか?
また2度目の告白でOKされる確立は高まるんでしょうか?

僕の特徴書いておきますね

①明るい
②性格は優しいといわれる
③背が低い(145前後)
④顔はまぁ普通だけど、学校ではいいほう
⑤運動神経は結構いい
⑥女子から話しやすいといわれる
⑦学力は、学年で10位くらい(60人中)

こんな感じです。
回答お願いします

===補足===
その人は今彼氏はほしいみたいです。
部活はあまり出てないし、勉強は受験がないので、問題ないと思います!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-04 10:55:21
  • 0

並び替え:

何度も告ってれば、
相手もそのうち意識するようになって、
おkされると思います!!

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の友達関係を続けていれば、またチャンスはあるはずだと思います。

その時をのがさないようにしましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌われてしまうかもしれませんが何回も告白しましょう。

あいてはそういう芽で見て無いと思いますが、積極的にいくことでだんだんと自分の方に意識が行く物です。

諦めないでどんどん前に進みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこすぎると、嫌われる可能性があります。

まずは友達関係からはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3度くらいまででしょうね。
2度目告白の時の相手の態度によりますけど。
2度目の時点でしつこいって態度をされたら、2度が限度でしょうね。
でも、迷ってる感じなら押し次第でどうにかなると思うので相手の態度をみて3度もありでしょう。
特徴を書かれても好みは様々ですので何とも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回数なんて関係ありません
やっぱりメールより直接言う方が気持ちが伝わっていいと思います
メールでは「本気かな?」と疑問を持たれてしまうこともあるので、直接言った方がいいと思います

頑張ってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白の回数は関係ないと思います

なにか運動部に入っていますか??

入っていたら試合のときに「この試合に勝ったら俺と付き合って」といってみたらいかなぁ

と思います★

両思いになれるといいですね!

がんばってください!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に好きなら何度でも
告白していいと思います。

確立は相手の心次第なので
わかりません。
でも自分の気持ちを率直に
相手にちゃんと伝えられたら
少しは変わってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回目がメールでだったので2回目
直接告白するならOKといわれる
確率が絶対とは言えませんが
あがるとおもいます
3回目となったら相手もちょっと
きれる可能性が高くなると
思います。

  • 回答者:ひかる (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼び出して二人きりで思いをぶつけてみましょう!

それで落ちることもあるので^^

でももじもじしてはいけません!

ストレートに、素直に、熱く!!!

がんばってください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度でもいい。
メールはいけない。

何度もされてるうちに好きになったことがあります。
いまの相手です。
6年付き合っています。

あきらめないでがんばって。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~、直接というのはいい考えですが、ここは一度タイミングを待ったほうがいいと思います。

その理由といいますと、あなたの性格、ルックス、学力にはまったく悪い点は見られません。だけど、あなたの好きな相手は、いま、男女の交際がしたいという気分ではないだけかもしれません。

中二ですと、部活や勉強で忙しかったりしますし、自分のことに集中したい年頃です。
かくいう私も、希望する受験校に合格するために躍起になって勉強していた時期もありました。
そういう、自分自身に余裕がないときに、男と女として交際したいといわれても、例えあなたに好感を持っていたとしても、時間惜しさにNOといってしまいます。

ようは、告白は回数ではなく、タイミングです。
一度メールでも告白したのだから、相手にはあなたの好感を知っています。ただ、今は彼氏が欲しい時期ではない。
それでなくとも、彼氏、となると今までの友達の立場よりももっと親密な関係になりたくて、背伸びしてしまうものなのです。それは、か~な~り~エネルギーが必要なことなのです。

とてもじゃありませんが、余裕がないと、自分も相手もつらくなってしまうのですよ。

今は相手の気持ちをくみ取れる『いい友達』として側にいることのほうが大事です。もしかしたら、相手が困っていることを相談できるまで親密になれるかもしれません。
ここまでくれば、相手はかなりあなたに気を許しているので、優しく接すればいいことがあるかもしれませんよ♪

===補足===
ん~。こうなると相手はロマンスを求めている可能性が高いですね。初めての恋人ならなおさらですが、ときめきというものはある程度は演出しないと。
マメな人がモテル理由もこういうところからくるのですが。

とりあえず、おすすめとしては・・・

1・デートする(喫茶店・博物館などの人目につきやすく、相手に警戒心を与えないようなところ。プラン的には、博物館→喫茶店。ホットな話題で盛り上げることと休憩を重視します)

2・文化祭、運動会などの学生イベントで一緒に行動してみる。(思い出は宝物といいますし)

3・とにかく積極的に、親切に(相手が不快にならないようなぐらい)

と、いう風に相手にとっても自分が特別な存在になれるようにしていくという、地道な作業です。
ころあい的によくなったら、直接告白するのもいいでしょう。

とにかく、焦らずに、慎重に。
恋の駆け引きには近道はありませんから。あなたの武運を祈ります。

  • 回答者:奈津 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールだから ダメだったのでしょう。
今度は相手の目を見て
真剣に 好きです って伝えましょう。
そしたら 上手く行きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確率は高くなりません。しつこいと思われるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回目までなら「どうしても諦めきれないから・・・」とか
「直接伝えたかったから」など言ってくれればアリだと思います。
それ以上は恐がられたりしつこいと思われると思います。
可能性は1回断られているので上がることはないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白は、あまり何度もしつこく繰り返すと、
女の子から「怖い!」「ストーカー?」と思われて嫌われてしまいますよ。

友達として、仲を深めていくことを目指しては?
時間をかけて信頼関係を深めてから、また告白するか考えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初がメールだったので直接告白してみるのはいいと思います。
メールはあまり真剣さが伝わらないので。
直接でダメならあきらめましょう。そして自分磨きをしてください。
いくらでもチャンスはやってきますよ。
質問者さんの特徴的には、安心感のある存在でちょっと恋愛対象としては薄いのかな…
身長はこれから伸びますよ。一気に伸びて印象変わって、いいかもです。

  • 回答者:高校が楽しみです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、何度でもOKです。
ただし、最近はストーカー行為を防止するということで、
あまりしつこいのは違法になりますからそこだけ気をつけてね。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再告白は、やめろ!

辛いだろうが、キミの告白は終わったんだ・・・・。
素直に失恋を認めるんだ・・・。

新しい恋をめざせ・・・・
女なんて、地上に星の数ほどいる。

キミほどのいい男なら、心配無用だ、新しい恋は見つけられる。

どうしてもその彼女とつながっていたいなら、『これからも友達でいてくれよ』ぐらいの言葉をかけてあげればいい。

若い時はたくさん失恋することだ。
そこで、いい女、悪い女を見分ける力が付いてくる。
頑張れ、別の女はいっぱいいる。

  • 回答者:とくめいじじい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きならあきらめずにもう1度
告白した方がいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きならあきらめずにもう1度
告白した方がいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る