すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

今の人は、「ロックバルーンは99」のNENAのステージ衣装のように、当時ヨーロッパで流行っていた黒のタンクトップにジーンズで、わき毛を処理せずボウボウのまま露出するファッション?はどう思いますか。
歓迎ですか? 不快ですか?

年齢、性別もお書きください。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-04 13:19:19
  • 2

"ロックバルーンは99"(ドイツ語:99 Luftballons、英語:99 Red Balloons)1983年
http://www.youtube.com/watch?v=ztYSlNazJno&feature=related

へぇ~そんな時代もあったのね!
という感想です。

ロックにしろパンクにしろ、ファッションも音楽も誰も思い付かないところ
他人とはちょっと違うところがカッコ良かったりしますからね~。

>歓迎ですか?不快ですか?

どっちでもいいです。(ただし、外国籍の女性のみ)
もともと生えているモノですからね、女だから絶対に見せてはいけないとは思いません。

今考えりゃ、ヒッピーのロン毛と無精髭もかなり不快だけど
それが当時の流行だったわけだし・・・

どちらかと言えば男性の腋毛、胸毛の方がちょっとイヤ。
あんまり見たくないし、暑苦しいです。(笑)
お髭もね~。(>_<)
肌が弱いのでお髭スリスリされると赤くなってしまいます。
嫌がる私を喜んで、パパはスリスリしてましたけどね。(笑)

私のパパは脛毛も生えていなかったし、女三姉妹ですから
そういった男性的な部分に慣れがありません。
「それが普通」って環境で育ってないので・・・。

いくらファッションだと言われても、たとえばイチローのような髭は好みません。
男の人は清潔感漂う方がいいな~、王子様キャラが好きなんだよな~。
絵に書いたような慶応Boy系、お坊ちゃんタイプが好きなんだよな~。(#^.^#)
(何の話だよっ!)

今現在の時代ならどうか?
んん~、文化の違いがありますからね。
まったく処理をしない外国の女性もいますし
ブラジャーのストラップが見えてても全然平気っ!
むしろ、堂々としているのでこちらも気になりません。^^

肌の色、骨格、体毛の色・・・
日本女性の場合はエロいというがグロいというか
見てはいけないもののような気がして、つい見て見ぬふりをしてしまいます。(笑)

「今、流行の最先端なんだって~、やる?」
といわれても、私はやりませんね。(笑)
やっぱり・・・、何でしょうかね~?
「見せるものではない」って時代に育ったからですかね?

腋毛見せるより、パンツ脱いじゃった方が恥ずかしくないかも。(爆)

それでいうと、上半身裸の男の人は何で恥ずかしくないのかな~。
(子供の頃から当たり前だから?)
羨ましいな~、なんて思ってます。

あっちぃ~んだよっ!洋服脱いじゃいたいんだよっ!
って、夏になると思いますもん。(笑)

大きな声じゃ言えないが、そういうの大歓迎~♪
って男の人もいるんだろうし、どうぞ皆さんお好きにして~って感じです。(*^_^*)

女、26歳。(だったと思う)

===補足===
>早稲田じゃだめですか・・・



                             ダメ、学習院がいい・・・。




うそです。(*^_^*)

慶応Boyは、スマートでレディーファーストのイメージが・・・
ヨットにテニス。

早稲田はね~、男臭いイメージが・・・
体育会系、麻雀と酒・・・、かな~?
それは叔父のせいかもしれません。(笑)

学校云々ではなく、スマートで品がある人がいいなと
それを一言で表すと"慶応Boy"になります。

自分はそうじゃないんですけどね。
自分に無いものに憧れるのが人間です。^^


『パーティードレス』と同じ質問者さんですよね?
補足使っちゃったので・・・

>トランジスタ・グラマーな私には市販でピッタリ合うサイズがありませんし・・・

トランジスタ・グラマーって何ですか? 
RCサクセションのトランジスタラジオと関係ありますか。

            ↓

歌とは関係ありませんが、トランジスタの意味は"それ"です。
トランジスタ・グラマーとは小さくても高機能なトランジスタのように
小柄でも均整の取れたプロポーションを持つ女性のこと。
ちょっと前までの邦楽には女性を表わす歌詞として良く使われてましたよ。^^

気になったので・・・

1955年(昭和30年)に作られた日本製トランジスタラジオ第1号TR-55(東京通信工業、現・ソニー)の
完成が呼び起こしたトランジスタラジオブームから、このような表現が生まれたとされる。
1959年(昭和34年)の流行語。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>『パーティードレス』と同じ質問者さんですよね?
そうですよ


僕がヨーロッパに住んでた時は、タンクトップでわき毛を強調するスタイルが大流行でした。
いまはヨーロッパ人でも、わき毛を処理する人が出てきたようです。

>絵に書いたような慶応Boy系、お坊ちゃんタイプが好きなんだよな~。(#^.^#)

早稲田じゃだめですか・・・

並び替え:

NHKで放送されたライヴ映像を見て、処理していないネーナ・ケルナーの腋に衝撃を受けましたね。
当然ですが、モザイクはかかっていませんでした。
一般的には不快と思われるかもしれませんが、私としては大歓迎でした。

当時のドイツは東西に分かれていましたが、
女性の腋を見て東西どちらの人間かがわかるという、妙な判定法が一部でありました。
(西は処理、東は未処理)
ただし、ネーナが西ドイツ側の出身だったので、この法則はもろくも崩れ去りました。

  • 回答者:不惑・漢・腋フェチ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国だと、香港は処理で本土は未処理ですね。

わき毛の処理をしていなかったとは気付いていませんでした。それだけお子ちゃまだったのかもしれません。
今は歓迎はしないですが、特別不快ではないです。
あまりに量が多かったり、長かったらびっくりするかもしれませんが、日本でも昔、黒木・・・といった方が有名になりましたね。
冬などはわき毛の処理をしていない女性の方が多いような気がします。
ただテレビなど大勢の人前に出ている人は、処理するのが普通になったのではないかと思います。

30代 女性

  • 回答者:つるつる (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だったら、不快ですね。
当時は受け入れられていたんでしょうけれど、
今は無駄毛のないのがトレンドでしょう。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その当時はかっこよかったと思いますが、今はちょっと恥ずかしいです。
現在はどちらかといえば不快な部類ですね。
35歳女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだと抵抗があります。
当時はかっこよかったです。
40歳 だんせい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれもファッションの1つです、すべてひっくるめてお気に入りでしたので、歓迎ですね。
ただそれがいやって言う人もいたような記憶があります。
私は不快には思わなかったですけどね、そこまで気にしていなかったですし。
50代女

  • 回答者:イカン内閣 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NENAの音楽はそう嫌いではないですが、腋毛はボウボウはちょっと嫌です。
それと足フェチなのでジーンズには萌えません。やっぱり足が見たい!


40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歓迎です。 何か興奮します。
NENA、懐かしいです。 当時は気が付かなかったですが、ボーボーだったのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る