"ロックバルーンは99"(ドイツ語:99 Luftballons、英語:99 Red Balloons)1983年
http://www.youtube.com/watch?v=ztYSlNazJno&feature=related
へぇ~そんな時代もあったのね!
という感想です。
ロックにしろパンクにしろ、ファッションも音楽も誰も思い付かないところ
他人とはちょっと違うところがカッコ良かったりしますからね~。
>歓迎ですか?不快ですか?
どっちでもいいです。(ただし、外国籍の女性のみ)
もともと生えているモノですからね、女だから絶対に見せてはいけないとは思いません。
今考えりゃ、ヒッピーのロン毛と無精髭もかなり不快だけど
それが当時の流行だったわけだし・・・
どちらかと言えば男性の腋毛、胸毛の方がちょっとイヤ。
あんまり見たくないし、暑苦しいです。(笑)
お髭もね~。(>_<)
肌が弱いのでお髭スリスリされると赤くなってしまいます。
嫌がる私を喜んで、パパはスリスリしてましたけどね。(笑)
私のパパは脛毛も生えていなかったし、女三姉妹ですから
そういった男性的な部分に慣れがありません。
「それが普通」って環境で育ってないので・・・。
いくらファッションだと言われても、たとえばイチローのような髭は好みません。
男の人は清潔感漂う方がいいな~、王子様キャラが好きなんだよな~。
絵に書いたような慶応Boy系、お坊ちゃんタイプが好きなんだよな~。(#^.^#)
(何の話だよっ!)
今現在の時代ならどうか?
んん~、文化の違いがありますからね。
まったく処理をしない外国の女性もいますし
ブラジャーのストラップが見えてても全然平気っ!
むしろ、堂々としているのでこちらも気になりません。^^
肌の色、骨格、体毛の色・・・
日本女性の場合はエロいというがグロいというか
見てはいけないもののような気がして、つい見て見ぬふりをしてしまいます。(笑)
「今、流行の最先端なんだって~、やる?」
といわれても、私はやりませんね。(笑)
やっぱり・・・、何でしょうかね~?
「見せるものではない」って時代に育ったからですかね?
腋毛見せるより、パンツ脱いじゃった方が恥ずかしくないかも。(爆)
それでいうと、上半身裸の男の人は何で恥ずかしくないのかな~。
(子供の頃から当たり前だから?)
羨ましいな~、なんて思ってます。
あっちぃ~んだよっ!洋服脱いじゃいたいんだよっ!
って、夏になると思いますもん。(笑)
大きな声じゃ言えないが、そういうの大歓迎~♪
って男の人もいるんだろうし、どうぞ皆さんお好きにして~って感じです。(*^_^*)
女、26歳。(だったと思う)
===補足===
>早稲田じゃだめですか・・・
ダメ、学習院がいい・・・。
うそです。(*^_^*)
慶応Boyは、スマートでレディーファーストのイメージが・・・
ヨットにテニス。
早稲田はね~、男臭いイメージが・・・
体育会系、麻雀と酒・・・、かな~?
それは叔父のせいかもしれません。(笑)
学校云々ではなく、スマートで品がある人がいいなと
それを一言で表すと"慶応Boy"になります。
自分はそうじゃないんですけどね。
自分に無いものに憧れるのが人間です。^^
『パーティードレス』と同じ質問者さんですよね?
補足使っちゃったので・・・
>トランジスタ・グラマーな私には市販でピッタリ合うサイズがありませんし・・・
↓
トランジスタ・グラマーって何ですか?
RCサクセションのトランジスタラジオと関係ありますか。
↓
歌とは関係ありませんが、トランジスタの意味は"それ"です。
トランジスタ・グラマーとは小さくても高機能なトランジスタのように
小柄でも均整の取れたプロポーションを持つ女性のこと。
ちょっと前までの邦楽には女性を表わす歌詞として良く使われてましたよ。^^
気になったので・・・
1955年(昭和30年)に作られた日本製トランジスタラジオ第1号TR-55(東京通信工業、現・ソニー)の
完成が呼び起こしたトランジスタラジオブームから、このような表現が生まれたとされる。
1959年(昭和34年)の流行語。