すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ネーナ(Nena)というアーティスト(女性歌手)について詳しく教えて下さい。プロフィール(国名は必須)や代表曲、活躍した時期などを書いていただければ結構です。

回答してくれたみんなへのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
明後日(あさって)質問をアップ予定しています。
明日はお休みです。
本日のお仕事おつかれさまでした・・・ってゆーかみんなはたらきすぎっ♪♪

wikiからの引用です。

ネーナ(Nena, 本名ガブリエレ・ズザンネ・ケルナーGabriele Susanne Kerner 1960年3月24日 - )は、ドイツの歌手、女優。もしくは1987年に解散した、彼女がヴォーカルを務めた同名のバンドをさす。このバンドが1983年に発表した代表曲『ロックバルーンは99』(原題:99 Luftballons)の世界的ヒットで知られる。

詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/Nena
をどうぞ。

『ロックバルーンは99』くらいしかヒット曲はありませんね。わたしの中では洋楽界の一発屋として認識されています。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき、感謝、感謝です。
直前が地雷の3連発だったので、救われた気持ちです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変すばやい回答ありがとうございます。
あなたがベスト回答です。

並び替え:

私の記憶では高校1年の時のヒット曲なので1984年ですね。
ネーナという女性ボーカリストの名前を取ったドイツのバンドです。
既に出ていますが、代表曲は『ロックバルーンは99』、これオリジナルのドイツ語版と英語版両者あります。
彼女がドイツ出身という点もやはり注目すべき点ですが、
ライブビデオで披露した脇の下の毛がいかにもヨーロッパ的だったこと、
上記のPVで思いっきりキーボードの男性とキスしているなど、話題も色々でした。

後にバンドエイドのドイツ版バンド、バンド・フォー・アフリカ、だったかな。
そこでもドイツの人気バンドの一員として参加していました。

• 回答者:schro (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変すばやい回答ありがとうございました。

ドイツ出身の女性歌手、または彼女が所属したバンドです。
代表曲『ロックバルーンは99』(原曲:99 Luftballons)が世界的にヒット。

【参考】フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Nena

===補足===
ありゃ、下の人とかぶってしまいましたが、引用元は同じですね!
1984年頃、フジテレビの「夜のヒットスタジオ」にも出演したことがあります!
印象は、西ドイツの一発屋歌手という印象でした。

• 回答者:99 Red Balloons (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大変すばやい回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る