すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
2馬身ほど出遅れてしまいました。すみません。
2011年前半のGⅠも、
このレースを含めてあと2戦。
明日はマイル王を決める安田記念。
秋のマイルCSよりこちらの方が、
外国馬も含めて充実したメンバーが揃い、
激しい闘いが繰り広げられるように思います。
さて、人気はアパパネ。
実はこの馬の取捨が今回のポイントだと思っています。
人気では次にダノンヨーヨー、スマイルジャックなどが続いており、
シルポートやジョーカプチーノが意外に人気がないことに
ほくそ笑んでいる方もいらっしゃることでしょう。

さて、私はアパパネを切るつもりです。
ブエナビスタに勝ったということで過剰評価になっていると判断したからです。
前走がピークで調子落ちが予想されること、
古馬一線級とのレースは今回が初めてで、
牝馬限定とは異なるタフなペースにとまどうことから、
惨敗まであると踏んでいます。
そして、私の本命ですが、
どこからどう考えてもダノンヨーヨー。
人気にはなっていますが、
東京の長い直線で猛然と追い込んでくるシーンが浮かびます。
もし、これを破るとすれば、ジョーカプチーノしかありません。
あとはシルポート、リディル、サンカルロあたり。
スマイルは人気が高ければ蹴って、
コスモセンサーかエーシンフォワードあたりを押さえます。

では、今回の質問です。
① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。

では、よろしくお願いいたします。

===補足===
レースが近づいてきました。
自分の予想はなんとなく消化不良の感じが残っていますが、
もう時間がありません。

今回は初志貫徹で
ダノンヨーヨーから(3番人気くらいかと思っていました)

◎ ダノンヨーヨー
○ ジョーカプチーノ
▲ ライブコンサート
× リディル
△ シルポート
△ サンカルロ
◎から各馬への馬連と
◎○の三連単2頭軸マルチ
が勝負馬券です。
さあ、どうなりますことか?
みなさんのご健闘もお祈りしています。

では、また。後ほど。
笑顔でお目にかかれるとよいのですが。

  • 質問者:いたりあのこんどちょっとかたく
  • 質問日時:2011-06-04 14:38:26
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

いやはや、穴があったら入りたい。
もぐら状態です。お恥ずかしい。
1着 リアルインパクト→私:「この時期はまだ3歳馬と古馬の差が大きいのではないでしょうか?」
2着 ストロングリターン:私「確かに前走は強かったのですが、GⅠを勝ち負けする馬かな、と。 」
3着 スマイルジャック:私「この馬は人気になると買いたくなくなりますね。」
まあ、見当違いもいいところ。無知蒙昧というか、あさっての方向を向いているというか、全くお話になりません。
みなさん、たいへん失礼いたしました。宝塚記念までには精進して、立派な人間に生まれ変わりたいと思っておりますので、ご勘弁くださいまし。

というわけで、②のカテゴリーにリアルインパクトを挙げた方が
なんと、なんと、も、ひとつなんとの3人。8分の3とは、
明日からこのメンバーで競馬新聞をつくっても大売れすること間違いなし!
(私はその新聞社に入れてもらえないかも・・・)
みんな笑顔Ⅱさん、初戦挑戦さん、シャーロット♪ さん、お見事でした。
残念なことに①は外れだったので、
ベストはストロングの名を挙げていたシャーロット♪さんに。
ストロングリターンを一押しだった素人予想師さんも
バッチリ馬券を取られたのでしょうか?

では、宝塚記念まで、しばらくお別れです。
宝塚のテーマはまた懲りずに「ブエナ切り」。
また、みなさまにお目にかかれますよう。
このサイトがその時まで持っていることを祈って・・・。

遅くなりました~!(*´∀`)ノ


「来週もお待ちしています」なんて言ってくれるのもだから
ずうずうしく今週も遊びに来ちゃいました。

時間が無いので手短に・・・
①ジョーカプチーノ
②リアルインパクト
斤量54はやっぱ魅力。

もちろん私はアパパネちゃんを応援してるんですが・・・
今日もちゃんとTシャツ着てます!(*^^)v

ジョーカプチーノ 。
ストロングリターン、シルポート、アパパネ、リアルインパクト、ダノンヨーヨー。

さて・・・
「男の意地」が勝つのかっ!
http://www.youtube.com/watch?v=QYYOPNxrmq8

===補足===
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜キャッ! キャッ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜キャッ! キャッ゜

シャーロット、小躍りで再登場~!


いつぞやのキンサシャノキセキのベストは語呂合わせでしたので恐れ多かったですが
申し訳ありませんね~、今回は胸を張ってベスト頂いちゃいま~す。(*^^)v

晩ご飯はお赤飯よ~♪
偶然にも差し入れで頂きまして、お祝いしました。(*^^)v

いままでの長い競馬歴の中で今回ほど真剣に予想した事はありません。
Win5登場でいよいよ私も本気になりますたっ!
(それは次も勝ってから言えっ!今回はマグレだろっ!)(笑)

広い競馬場で綺麗なお馬さんを見ながら一杯飲むのが好きなだけ
競馬新聞の見方も知ってるけど、考えるのめんどくさいんだよ~っ!!
なんて思ってたんですけど、この不景気でとうとうお尻に火が付きましたっ!
お小遣いを稼ぐのよ~ん。
新しい競馬用の通帳も作っちゃったのよね~。^^

本当は時間がなくて、今回は参加するの止めようと思ったんです
でも、そんなんじゃWin5は獲れないぞ!と頑張ったんだもんね!^^

凄かったですよ、PCのウィンドウ10枚並べちゃいましたもん。(笑)
リアルインパクト、斤量が軽いだけで買ったんじゃないですよ
ちゃんと過去のレース結果も見ました。

そうですよね、普通は買わないのかな?
レース後にこんな記事を見つけて・・・

【Yahooニュースより】
3歳馬の優勝は第2回のスウヰイスー(牝)以来49年ぶり。GIに昇格し、3歳馬の出走が可能と
なった96年以降では初の優勝となった。

百戦錬磨の小父様と、働き盛りのお兄さん・・・
どれも強そうだけど、決定力不足で悩んじゃうな~
ならば、今回は若いボクちゃんの未知数の能力に掛けちゃったらどうだろう?
なんて思っちゃったんですよ。(#^.^#)
三歳になったばっかりなのか、限りなく四歳に近いのか知りませんが
一レースごとに成長する?とか、急に化ける?とか
これぐらいの歳だと何があるか分かんないよな~なんて。
でも、相変わらす最後の最後でスマイルジャックを切っちゃいました。(^^ゞ

狙うは Win5!
皆さんが思いもよらない馬券を買わないと億万長者にはなれません。

たぶん次回は本気になり過ぎてドツボにハマると思います。(笑)

ではでは、ベストどうもありがとうございました。(*^_^*)

  • 回答者:シャーロット♪ (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルインパクト、ストロングリターン。
これぞバッチリではありませんか?
もしかして、今夜は大宴会でしょうか。
近くなら参加したいところ・・・。

<追記>
シャーロット嬢の凱旋!
昨夜は美酒に酔いしれたことと思います。
まあ、49年ぶりは、GIレースでもなく、
出場資格もなかった頃を含むので、たいしたことではないのですが、
それにしてもお見事でした。
穴馬券を当てるのは、常識にとらわれないこと。
常々、それを肝に銘じているのですが、
「皆さんが思いもよらない馬券を買わないと億万長者にはなれません。」
とおっしゃるとおりです。
改めて脱帽いたしました。

だいたい私は「日本でディープを敗った男」と自称しておりまして、
なんのことはない、ディープが2着に負けた有馬で勝馬のハーツクライの単勝を買っていただけの話なのですが、
それくらい現役時代のディープ打倒に執念を燃やしてきたわけです。
その私がいまさら、ディープの息子なんぞ買えますか!

というわけで、また私の長い受難の日々が始まる予感がします。

では、美酒のお裾分け、ありがとうございました。
宝塚もその調子でずばり大穴をお願いします。.

並び替え:

いやぁ~先週はベスト回答選定ありがとう御座いました。
これで、いたりあのさんに3度目のベスト選定を頂くことに。
ありがとう御座います。

ダービーはご想像通り、ウインバリアシオンのおかげで大きく
当てることが出来ました。それに、いたりあのさん推奨の
ベルシャザールもプラス体重だったので、直前でボックスに
追加。三連馬券もモノにすることが出来ました。
このサイトでの意見交換が、実を結べたのだと思います。
感謝、感謝。

さて、安田記念ですね。
私も1番人気のアパパネの取り捨てが鍵を握ると思います。
私の考えでは、能力的に勝ってもおかしくない馬ではあると
思っています。ただ1番人気というのが問題かと。正直、2、3番
人気くらいなら勝負してもいいのですが、今回は勝ちに行き過ぎ
て、何かに差される気がします。

展開的にはシルポートの逃げに、ビューティーフラッシュが突付く
流れが予想されますが、ジョーカプチーノも思い切って逃げる
可能性もあります。どちらにしてハイペースは必至かと。
こういう流れだと、1番人気を背負う馬は仕掛け判断が難しく
なりやすいだけに、アパパネがじっくりと構えれるかどうかが
鍵となるでしょう。私は狙いとしてはアパパネよりも一歩遅く
仕掛ける馬に妙味があると睨んでいます。

そこで狙いは
①サムザップ
 香港馬はビューティーフラッシュの方が上に見られていますが、
末脚の威力ではサムザップの方が上だけに、展開込みで狙って
みます。恐らく末脚比べの展開で、ダノンヨーヨー、スマイルジャック、
ストロングリターン辺りとの争いになるのではと見ています。
アパパネは3、4番手くらいかな。

②についてはサムザップがそのまま該当しそうですが、敢えて
挙げるとすれば、京王杯で1番人気で敗れたサンカルロが面白い
かと。長く騎乗していた吉田豊騎手を下ろして、初めて横山典騎手に
手代わりさせたのも、ちょっと気になります。この馬も末脚は確実
ですから、この馬から流す馬券もこっそり買おうかと思っています。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなりました。
まだまだつながりにくいですね、このサイト。

きっちり展開を読んだ論理的な予想はさすがですね。
私なんかはなんとなく来そうとか、この馬はGⅠでは足りないとか、
何年やっても、自分の好みとかカンに頼って予想しています。
アパパネについてはほぼ同感です。有力な馬だとは思いますが、
このなかで抜けた能力があるとは思えません。
サムザップは正直、よくわかりません。
これもカンで今年の香港勢はイランだろうと
早々と切ってしまいました。いまちょっと後悔していますが、まあ仕方がない。
サンカルロは私も狙っています。
どうしてこんなに人気がないのかわかりません。
1600でも同じ父親のストロングリターンよりは強いと思っています(根拠はありません)。
こっそり買わなくてもいいのでは?

では、また。後ほど。

1、アパパネ
てっきり、単勝1.3倍くらいのオッズになるのかと思ってましたが、
ビクトリアマイルの疲れが残ってると予想した人が多かったのでしょうか、、、
意外に高いオッズですので、買っておくのも悪くないかなぁと思いました。
あとはジョーカプチーノあたりを軸に考えたいと思います。

2、リアルインパクト
ディープの子供はやってくれると信じています。
マルセリーナのかたきを取って欲しいですね。

===補足===
単勝で200円だけ買って、5000ほどの儲けです ^-^

3歳馬初というのは知りませんでしたね ^-^; 
もし知ってたら買っていなかったことでしょうw

実を言うと、ディープの子供だと知ったのもレース直前なんですよ・・・

私の好きなアニメにケロロ軍曹というのがあるのですが、
その中のキャラの必殺技にタママインパクトというのがありまして、
タマタマ、ヤフー予想の「たま」ちゃんが、リアルインパクトを推してまして、、、、
さらに、調べたらマルセリーナもリアルもディープの子供ということで、何となく運命的なものを感じました ^-^

またまた素人でこそのマグレ勝ちでしたw

宝塚も楽しみにしています!

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。待ってました。
素直にアパパネを推す方を。
前走のタイムで走れば勝ち負けです。問題なし。
疲れているかもなんて、他の馬も一緒。
マイル5戦5勝でしたっけ、これもパーフェクト。 ←7戦5勝のようです。訂正します。
というわけで、1番人気も当然です。
でも・・・・と難癖を付けたくなるのは
穴狙いの性(サガ)というものでしょう。
ただ、ウオッカやダスカ、ブエナのようなずば抜けたスケール、
大物感がないのは確かです。
だから、牡馬と混合の場合は
普通に強い馬程度になるのではという危惧(期待?)もしています。

前にも書きましたが、初年度産駒はベストミックス(配合)を探るいわば実験台。
本当に強いディープの仔が出るのは2、3年後です。
でも、桜花賞などマイル戦では力を発揮していますから、
ここでは期待できるように思います。

では、また。レース後に。

<追記>
まいど、見事な狙い目です。
リアルインパクト、マルセリーナの仇をとって
おつりがあるほどの勝利でした。
馬券もばっちりですか?

<再追記>
タママインパクト?
愉快ですね。
そういうものもすべて含めて
そこに食らいつく勘が
働いているんだろうと思います。
それが勝負勘ですね。
では、また次もよろしくお願いします。

こんにちは。
今日は結構外枠の馬も上位に食い込んでます。
ちょっとホッとしてます。何しろ

① エーシンフォワード
なもんで。
ほんとうはショウワモダンにするつもりだったので、とても残念です。

② ライブコンサート
買うつもりはないんですが、なんとなく気になってまして。

京王杯の内容見てると、ジョー福永は行く気はこれっぽっちもなさそに見えますが・・・
思われているより速くならなければ香港の人気ないほうと、ライブコンサートもあるかもしれないと、少しビビッテます。
外枠ジョーは折り合いつくのかなぁ・・・

いや、ライブコンサート買います、やっぱり。

アパパネはここで勝ったらほんと脱帽ですね。
昨年の女王杯のようになると踏んでますが、はたして。

===補足===
3歳馬がこのレースを勝つとは思いませんでした。ほんと、勝ち馬の名前をあげた方はすごいです。
しかし、とするともしレッドデイヴィスが出ていたらワンツーもあった?

アパパネはやはりピークを過ぎていた感じで、少しかわいそうでした。
まあ、私の馬券よりはぜんぜんかわいそうではないですが。
それにしても、ダノンの出遅れ、これはいたりあさんのご登場が「暗示」になってしまいましたね。

またよろしくお願いします。

  • 回答者:メジロおー (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、アパパネ切りでちょっと笑えますね。

エーシンはいい狙い目だと思いますが、
やはり以前に1400がベストといわれていたのが気になります。
京都の1600はこなせても、東京の1600はスタミナ面でしんどいかも
と思うのです。去年も惨敗していますし。
ライブコンサートは毎年、買っているのですが、馬券にはなりませんね。
今回も善戦どまりかという気がしますが、
男・藤田が一発やってくれないかという期待もあります。

では、また。レース後に。

<補足>
ほんとだ! ちゃんと「2馬身ほど出遅れ」と書いてある。
昨日のペースであの出遅れは致命的でしたね。
ただ、スマイルジャックくらいは走ってほしかったなあ、とは思います。
エーシンもライブもいいとこなし。
2,3着が5、6歳なので世代交代とはいえませんが、
役者が代わる時期なのかもしれませんね。

では、宝塚を楽しみに。
それと来週からWIN5も本腰入れてやってみようか、と。
(といっても、1回3,000円くらいで)

いつも楽しみに参加をさせていただいております。
私もアパパネが来ないことを願っています。
①ダノンヨーヨーです。
②リアルインパクトです。こっそり狙っています。
4キロの斤量さは魅力です。

===補足===
リアルインパクトには自分でもビックリしました。
まさかまさか流しはしたのですが、はずれ。単複を買っておりませんでした。
愚か者です。スマイルジャックの複勝のみです。
シャーロット♪さんって、すごいお方ですね。
又次回も参加できることを願っております。
宜しく御願いいたします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルインパクトは朝日杯、NHKマイルと好走しているので、
相当、力はありそうですね。
また、ディープの初年度産駒はマイルがいちばん成績がいいですね。
だから、期待できるとは思うのですが、
この時期はまだ3歳馬と古馬の差が大きいのではないでしょうか?
宝塚記念に参戦したネオユニバースやウオッカの成績を見るにつけ、
そう思います。
(斤量差は確かに魅力的、少し押さえようかな。)

ダノンは人気も高いけど、このレースに目標を絞り込んだローテーションも魅力的です。

<追記>
リアルインパクト、びっくりしました。
お見事です。
馬券はいかがでしたか?

<再追記>
それは残念でした。
すばらしい狙いだったのに。
でも、スマイルの複勝も渋いです。
次回、といっても宝塚だけですが、
お待ちしています。

毎度どーも(^o^)/
先週は『サクラ満開を狙う』 などと 大ボケ をかましてしまい失礼いたしました。
久々の競艇SG競争で6日間かなり入れ込んでた上に最終日はダービーとのダブルヘッダーだったので、目黒記念も金鯱賞もメンバーすら見ていませんでした(^_^;)
ここはひとつロックンロールに免じて御容赦ください(笑)

なにはともあれ いたりあさん のご指摘で早めに路線修正ができました。ありがとうございます♪(いつも通りの大穴狙いですけど ^^)


今回も①・②共通の回答で大外枠 『リーチザクラウン』 を狙います。
 
 今回の馬券のテーマは 「今度こそ!!」なんですが、凡走続きで人気を下げに下げた今こそ狙い目ではないかと。
 陣営のコメントや愛読紙(スポニチ)を見る限り、状態はそんなに悪くない様ですし元々こんなに人気を下げる馬ではない筈です。無冠に終わったクラシックや1番人気で惨敗した去年のこのレースの「借り」を返す時でしょう。
 
 

 もう一頭「今度こそ!!」のテーマで狙いたいのが 『スマイルジャック』 
・・・だったんですが何故こんなにも人気してるのでしょう・・・個人的には買い辛いです(/_;)
とはいえ本来なら彼が①の回答になる予定でしたから厚めに抑えるつもりです。

あとは『サンカルロ』と『ライブコンサート』のG1経験豊富な2頭と、果敢にも古馬に挑戦してきた『リアルインパクト』にも厚めに勝負です。


元返し程度に抑えるとは思いますが、私も今回は 「反アパパネ」 です。
毎年、毎年 『女傑』 が現れてたら、「男の威厳」が益々失われてしまいますよ(-_-;)
やはり 「男の意地」 には大いに期待したいですねぇ~。この際 セン馬 でも良いです!(笑)

まぁ「ハンパねぇ脚」を使われたら仕方がないですけど・・・
今週も おあとがよろしいようで・・・ m(_ _)m

===補足===
パドックを見て スマイルジャック に重心移動したんですが一歩及ばず。(2・3歩かも? ^^;) レース展開は彼向きだったのに勝ちきれませんでしたねぇ~(/_;)

穴党として馬連ぐらいは抑えたかったです。今日の馬券の買い方ならストロングリターンまで考えても良いレース展開の読みでしたが、もう一頭の連軸がブービーではお話になりませんよねぇ。結構期待してたライブは殿軍でしたし・・・ f(^^;)

しかしながら斤量差があるとはいえ勝ったリアルインパクト君はお見事でした。
秋には 私のグランプリボス君 の強力なライバルになるでしょう。(気持だけは馬主レベルです・・・笑)


さて次回は上半期の総決算。書くまでも無いですが私も迷わず「ブエナ切り」です。そうなった時に穴目を取りこぼさない為の 『嗅覚』 を磨きなおしておきます♪
それと6/14は英国に向けて『念』を送ります!(^^)!

それでわ、宝塚記念もよろしくお願いします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、リーチですか。
今年の京都金杯、この馬から買って、見事に玉砕。
もう二度とこの馬は買わんと誓ってしまいました。
逃馬を追込馬にモデルチェンジをして、
かつての迫力がなくなってしまった。
希代のクセ馬が普通の馬になってしまったような印象を
持っています。(他の馬に乗る武豊に訊いてみたいですね)
ただ、底力はありますので、ここらで大駆けしても不思議はありません。

スマイルはほんとに予想外の人気ですね。
明日になれば少しは下がると思いますが・・・。
私もけっこう上位の見立てだったのですが、
この馬は人気になると買いたくなくなりますね。

「ハンパねぇ」受けました。
距離は違いますが、エリ女を思い出します。
リトルアマポーラと並んでの3着。リトルだとこのレースでは印つきません。
まあ、その後の成長とマイル特性を考えれば、
馬券にからんでもなんら不思議はないのですが、今回は軽視してみます。

リーチ復活なりますかどうか。
では、また。レース後に。

<補足>
おっ、と。スマイルに軸を移すとは鋭いですね。
でも、リーチはどうしてしまったのでしょう。
今日のレースを見ていて、
石橋や三浦には悪いのですが、
やっぱり騎手の差かなと思いました。
秋のGⅠも公営騎手(元騎手も含めて)、外国人騎手は
馬券戦術から欠かすことはできないでしょうね。
それにしてもウイリアムス、
グランプリボスのような乗り方を期待していたのですが。
(ストロングの石橋のような)

まあ、気を取り直して、宝塚頑張ります。

ボスのレースも楽しみですね。
私のような古い競馬ファンは
テスコボーイの系統が世界で認められることは
なによりも喜びです。
そういえば今日のレースで4着に好走したクレバートウショウの母父は
トウショウボーイ。SS系全盛の中でも、テスコボーイ系もしぶとく生き残っています。
とくにスピード能力が現在の競馬で通用するのが素晴らしいですね。

こんにちは、いつもどうも。
お待ちしてたのです、遠出のため・・
簡単に。
①シルポート=勝たなくていい圏内なら^^

②あ!と驚くコスモセンサー
では、明日以降に・・・

  • 回答者:からっぽ近しBOSS (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。今回は大きく出遅れました。
シルポート、早めのペースでレースを引っ張り
ぎりぎり逃げ粘るのではないかと思っています。
馬券圏内なら十分だと思うのですが・・・・。
コスモセンサーは東京1600に強いキンカメの子供。
(まあ、アパパネも同じですが・・・)
これも一発ある! 一発あればおもしろいですね。
では、またレース後に。

1)ローリングリターン
2)エーシンフォワード

エーシンフォワードは、京王杯スプリングカップの見所のないレース内容を見る限り、安田記念では通用しないと見ました。
ただし、エーシンフォワードは、去年のマイルチャンピオンシップ馬なので、能力さえ発揮できれば、G1でも互角以上です。
なので第61回安田記念において、ラチ沿いを走った時しか能力を発揮しないエーシンフォワードが内枠を引いたときには穴馬として注目すべきと判断しました。

ストロングリターンの京王杯スプリングカップの勝利は、先行馬が上位を独占する流れを中団から差し切ったものだし、着差以上の強さを見せつけましたね。
今回は、今年に入って充実著しいストロングリターンにも高い評価を与えるべきかと判断して一押しにしました。

距離延長がプラスに働きそうもないのが気がかりで、シルポート及びジョーカプチーノは押さえ程度の評価を与えれば十分かと思っています。
でも、極端にインが有利な馬場状態で行われる場合には、先行力のあるシルポート及びジョーカプチーノの粘り込みには要注意かも?
なので、シルポート及びジョーカプチーノをちょっと絡める程度です。

アパパネの第6回ヴィクトリアマイルの勝利は、インが有利な馬場で終始外を回らされてのものであり、3冠牝馬の底力を見せつけただけじゃんと思ってしまいました。

ただし、アパパネにとってはマイルがベストの距離なのに対し、ブエナビスタにとっては距離不足であったことが、アパパネとブエナビスタの明暗を分けたようなきがします。

安田記念では、年度代表馬ブエナビスタを破ったアパパネに本命級の高い評価を与える必要があるかもしれませんが、牡馬相手であることを考慮して、絶対視までは禁物でしょう。
へそ曲がりな素人予想師としては、逆にアパパネを買う気にはなれないのですが。

忙しくてWIN5まで手が回らないのが残念です。
息子にお使いを頼もうと思っても未成年のクマじゃあ・・・ね。
byプーさんのママ

===補足===
へへへっ、少しだけね、でもその分アルコール代に変わってしまいました。
今日ちょっとあったもんでね、大事にしていた人と縁が切れてしまいました。
あんな奴だとは思わなかった・・・ただそれだけです。
次にあんないい人と出会えるんだろうかと思うけど、そこはほれ、人間半世紀もやってりゃあね、色々ありますからね、お馬さんだって20万円近く儲けさせて貰った事もあるし、気持ちよくすられたり・・・。
まあすられる事の方が多いですが。
あちらの方で呟いてますんで、よろしくです。
まあ明日も4時起きですから、そんなに呟く暇もないですが。

  • 回答者:素人予想師 (質問から27分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、知らない馬が出ていたのか? と思ってしまいましたが、
中ではちゃんとストロングリターンになってますね。
いや、この馬も取捨を悩んでおるのです。
確かに前走は強かったのですが、GⅠを勝ち負けする馬かな、と。
1800を勝っているのも安田ではいいデータです。
いや根拠はありません。直感あるいは偏見です。
エーシンは一時1400がベストといわれていました。
去年の安田は惨敗していますし、そのためマイルCSでは人気薄でした。
タフな東京の1600では、この馬は少しパワー不足ではないかと
私は判断しています。

WIN5は毎週、1000~2000円くらい買っていますが、
ぜんぜん当たりそうな気配なし。

毎日、お忙しそうですね。
競馬をズバッと当てて、少しのんびりしてください。

<追加>
ストロングリターン、見事に2着でした。
ばっちり儲かりましたか? それとも・・・

<再追加>
アルコール代ですか、うらやましい。
縁のことはなんとも・・・。
確かに長く生きていると、そういうことってありますし、
また新しい縁もありますよね。
馬でもそうだし、音楽でもそうです。

では、宝塚もよろしく。
大きく稼いで、パアーッと行きましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る