すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日は、春のマイル王を決定する国際レース「安田記念」です。
いまだダービー後の虚脱状態のままの私ですが、ここいらで気合いを入れて、ダービーの負けを取り返さねばなりません。
例年、好メンバーがそろうのですが、今年はいささかしょぼいメンバーになりました。どの馬からでもねらえるというよりも、どの馬を選んでもころっと負けそう(すべての馬がカモ)という印象を受けてしまいます。
そのなかで、人気はリーチザクラウン、トライアンフマーチ、香港馬あたりが上位を占めそうです。

さて、今回も質問は同じです。
① あなたの狙い馬を教えてください。
② 馬券の買い方は(馬連、3連単など)
③ こいつは見逃せない穴馬は?

私は去年の皐月賞以来、贔屓にしているトライアンフマーチから。実際のところ、2番人気になるほど信頼のおける馬ではないと思うのですが、他に買いたい馬もいないので、浮世の義理を貫くつもりです。
相手はアブソリュート、スマイルジャック、ライブコンサート、マルカフェニックス、香港馬(1頭くらいにしたいですね)あたりで。

では、冴えた回答をお待ちしています。

  • 質問者:いたりあのまんがんじょうじゅ
  • 質問日時:2010-06-04 14:43:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

長い直線でした。
もしかしたら、トライアンフが2着に残るかと。
しかし、最後は力つきてしまいました。
結果としては早仕掛け。
4角ではマイネル(最下位)、エイシン(10着)の直後に
付けていたのですから、
これで勝ったら、ウオッカですね。

というわけで、改名してもオケラカイドウ。
ただ、おけらはうすを襲名していただいたメジロさん。
ショウワとスーパーを抜擢した見事な予想だったのですが、
まさかおけらの名の呪いで、
馬券をとっていないなんてことはないでしょうね?
不幸な結果になっていないことをお祈りします。

その他にマルサンさん、みんな笑顔Ⅱさん、BOSSさん、
みなさん見事な予想でした。
私はスーパーはこそっと買っていたのですが、
ショウワは頭から軽視していました。
私も研鑽を積んで、宝塚では乾坤一擲の予想を披露したいと思っております。

では、しばらく放牧に出ます。
また、宝塚の前にお目にかかりましょう。

大混戦ですね。

① マルカシェンク 2、3着づけで。1着はないですよね? きっと。
② 3連単で、
  ショウワモダン(人気するでしょうねぇ)
  スーパーホーネット(復活してほしい)
  エーシンフォワード(前走は無視?どうなんでしょう?)
 を頭に据えて、シェンクと香港のビューティーフラッシュを絡めてフォーメーション
③ 新潟しか時計がない分頭からは買えませんが、マルカシェンクです。

このところのずっと冴えているいたりあさんの予想とかぶらず残念です。
だからせめて今回だけ「襲名」させてください。

捨てた名前が急に惜しくなったりして・・・

===補足===
ありがとうございます!

内のスマイルジャックが有利に見えたときには、
まっさきに「おけらはうす」の名が脳裏をよぎりました。
やはり呪詛かと・・・

しかし、ホーネットの復活と2着を信じて良かったです。
ここのみなさんがずいぶんスマイルを推されていたので、追加したのも正解。

いやぁ・・・ここにきていなければ今日の的中はなかったですね。
このメンツの1~3着でこの配当はかなりオイシイです。

おけらはうす万歳!!

  • 回答者:メジロおけらはうす (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呪われた名前だと思っていますが、
大丈夫でしょうか。
予想がいい線でも、馬券は取れずという結果になりませんよう。

さてシェンクですが、私も好きな馬です。
ただ、出遅れておしまいってことが何度かあったので、
GⅠでは怖くて軸にできません。
せめて1分28秒くらいまでは夢を見たいのです。

エーシンは1400までの馬かな、という気がします。
1600だと切れないでしょうね。
ホーネットは少し押さえるつもりですが、
安田(ペースとか、季節とか)は苦手なのかもしれませんね。
ショウワモダン、GⅠでも通用するでしょうか?
とんとん拍子にGⅠ制覇ということもありえますが、
どうも昔の雨馬の印象が強くて・・・・・・。

お互いにここらで一発、すっきり当てたいですね。

並び替え:

①マイネルファルケです。
②控えめに単・複・枠連総流し。
ワイドを少々。
③スマイルジャックとショウワモダンが気になります。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、③はバッチリですね。
いい馬券とりましたか?

こんばんは~!(*´∀`)ノ

また今週も図々しくお邪魔いたします!

①キャプテントゥーレ
②リーチザクラウン、キャプテントゥーレ、マルカシェンク、マイネルファルケ、トライアンフマーチ。
三連複の・・・、BOX?
いつも師匠が書いてくれてるのでよく分かんないです。(^^ゞ
③ショウワモダンと思っていたのですが、4番人気まで上がっているそうなので…
マルカシェンク??

一昨夜、師匠と一杯飲みながらの作戦会議…。
新聞にグルグル印が付いていて何が何だか分かんなくなってしまいました~。(笑)
16.サンカルロのお父さん、シンボリクリスエルにグルグル赤マルが付いてるんですけど
・・・何だっけ??

明日は5時起きで行ってきます!!
当日の馬体重とパドック、オッズ次第でメンバーチェンジかな?
それとも今回は単勝を買った方が面白いのかな?
明日はちょっと本腰入れてお小遣いを増やしてきます!!
だって・・・
http://www.loudpark.com/10/
行きたーーーーーーい!!
ライブコンサート突っ込みますか??(笑)

とうとう改名されましたね!(*^_^*)
私はお昼の「うな重」を封印したいと思います!!
どうやらアタリがヌルヌルと掌をすり抜けてるような気がして…。(笑)

あぁまた今夜もこんな時間に・・・



            ベッドへGO!!ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら


おやすみなさい☆彡

===補足===
こんにちは。
師匠との数日前までの作戦会議ではショウワから買うはずでしたが・・・
競馬場での調教VTRでマイネルファルケとエーシンフォワードが良く
パドックではスマイルジャックが良かったので追加…
外国馬は外しました。
7頭までは絞り込んだんですが結局決まらず、買いませんでした!(笑)
とても天気が良く2Rから飲んじゃって…、いつものパターンです。
府中の指定席は窓ガラスがないので爽やかな風で気持ち良かったですよ♪
かなり日に焼けてしまいました。(>_<)
お小遣いは増えも減りもしませんでした。(^^ゞ

お昼はステーキ、店名は『Win』幸運をギュウ(牛)っと掴もうと思ったんですけどね
ダメでした。(笑)

他力本願はダメですね、一生懸命働いてお小遣い貯めま~す!!(*^_^*)

カルロス・ガルデル、5枚組で1200円はお得ですね。
タンゴですか、いいですね。(*^_^*)
昔、ちょこっとソシアルダンスやってたんですよ~。(*^^)v
俳優もされてたんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=30dFOPyT8iE
http://www.youtube.com/watch?v=8dStp5hq294&feature=fvst
お裾分け、ご馳走様でした。(*^_^*)

美味しいお酒が飲みたくなりましたが、師匠も昨日は大勝していない様子・・・
今夜は地味に焼鳥かもんじゃで反省会です。

宝塚はみなさんの予想を参考に買おうかな?(やっぱり他力本願)(笑)

ありがとうございました。(*^_^*)

  • 回答者:シャーロットタリキホンガン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

③はショウワのほうでしたね。
首尾はいかが?
メタルコンサート分くらいは稼げましたか。
次回の宝塚では、また改名です。
オケラが長すぎて、体にしみこんでしまったようです。
今日はカルロス・ガルデルの5枚組(なんと1200円)で
しみじみと嘆くことにします。
http://www.youtube.com/watch?v=uEAq4c5h2Vw

こちらは昨夜はベトナムレストランでビールとワインでした。
ちょっとしたヴェジタリアン気分で、1週間分の野菜を摂取しました。
競馬は難しいなと再確認したシーズンでした。
ちょっと頭が固くなっているような気がするので、
放牧中に再調教したいと思っています。
宝塚は私もみなさんの意見に従って
買ってみるのもいいかもしれませんね。
では、今度は回答者としてお邪魔します。

こんばんは。

まずは、日本ダービーのベストありがとうございました。
完全なる2着抜けで馬券にはなりませんでしたので、
お恥ずかしい限りです。
今週こそはしっかり当てたいと思います。

①スマイルジャック
 人気馬の信頼は薄いは、香港馬は強いの?
 正直わけがわからないメンツですね。
 そこで狙ってみたいのが、三浦騎手初GⅠ制覇の
 チャンスがありそうなこの馬。イギリス修行の前に
 大仕事をしてくれそうです。

②ここは荒れそうなので、馬連BOXで。
 相手は香港三騎からフェローシップ、ビューティーフラッシュに
 日本馬からキャプテントゥーレ、マイネルファルケ、
 サンカルロ、ショウワモダン辺り。

 リーチ、トライアンフ、ファリダットなどの人気馬は
 今回は外していこうと思います。

③ショウワモダン。
 穴馬にしようと思ったら結構人気がありましたね。
 多分当日はもっと落ちてると予想します。
 もしかしたら、本格化を迎えたかもしれませんよ。

===補足===
最後の直線は見ごたえがありましたね。
内からスマイルジャックが伸びて来ていたので、
大興奮でした。

直前になってスーパーホーネットを追加したので、
ありがたいことに的中しました。

宝塚記念の投票は今日までです。
よろしければ清き一票を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事!
ほんとうに本格化していましたね。
これでスーパーを押さえていれば
ばっちりのはずですが、
結果はどうだったのでしょうか?

お見事です!
あやかりたいですね。
宝塚では「いたりあのまるさん」にしようかな。

毎度どーも(^o^)/
おっと、改名されたんですね(^◇^) 
これで運気は変わりましたね。是非とも 「まんがんじょうじゅ」 してくださいね♪
私も相変わらずの 「やくまんねらい」 で行きたいと思います(笑)


① 2枠3番 『アブソリュート』 で行きます。
  府中のマイルは「タニノギムレット」産駒で勝負!! となれば「スマイルジャック」よりも穴気配が強い彼にしました。(スマイルも軸にはするつもりですが ^^;)
リーチとマイネルで展開が早くなれば1発期待できます。
↑これは後付けの理由です。難解なレースなので考えてもわからない・・・・という事で個人的「勘ピューター」に 「ピピピッ!」 ときた彼等にしました(^^ゞ


② 3 から 馬連総流し。
   2・3から 1・8・12・13・15・16へ馬単マルチ。
  2・3・15・16の3連単BOX
 
あと スーパーホーネット も絡めたいんですが思ったより人気してるので買いにくいんですよねぇ・・・が多分抑えます。 パドック次第で マルカシェンク も小銭で抑えるつもりです。

③ 8枠16番 『サンカルロ』です。
  早い流れになれば 末脚爆発 の可能性があると思います。


今回はダービーとは違った意味で難解なレースですねぇ。本命不在とは正に今回のレースの事でしょうね。と言う事は、どの馬が勝ってもおかしくない!

 祈・『やくまんじょうじゅ』

(笑)

===補足===
抑えで買った3連複が2・3・4着 (/_;)
本線の馬単3頭が12・13・14着 (^_^;)

全ては勝った ショウワモダン を軽視した自分が悪かったです。あとリーチを捨て切れず厚く絡めてしまった事・・・
しかしこれでまたリーチ君は人気を落としてくれるはず。
もし宝塚に出走してくれるなら、今度こその期待を含めて 『リーチ1発!』 の 「やくまんねらい」で勝負します(^◇^)


個人的には宝塚まで競馬はお休みですが、本職・競艇の方で 「叩一杯」 の穴狙い調教してきます(笑)

それでわ、放牧明けを心待ちにしています。
春の総決算でもよろしくお願いします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アブソリュート、いいですねえ。
私も対抗格として考えています。
スマイルよりも上位にとるのも同じ考えです。
三浦もちょっと頼りないし。
なんだかショウワモダンが人気になっていますね。
どうも雨馬の印象が強く、GⅠを勝ち負けする馬には
思えないのですが・・・。
それなら、おっしゃるようにスーパーあたりが魅力的です。
それからムラ駆けのライブ、マルカFあたりの追い込みに期待します。
先週の今週ですから、そんなにスローにはならないと踏んでいるのですが、
さてどうなりますか。

馬連と三連単の数えヤクマンくらいを成就したいものです。


三連複、惜しかったですね。
宝塚は私も牡馬から行こうと思っています。
牡馬から高配当をねらってやる!
では、宝塚でまたお目にかかりましょう。

①キャプテントゥーレです
②馬連で「エーシンフォワード」「フェローシップ」「ファリダット」
③マルカフェニクス
馬格がないのが気になるな
ダートだけに
その点「マルカフェニックス」は500KG越す大型馬だからな
2着にはもってくるかも
過去の優勝馬は500KG越す大型馬が多いので
トライアンフマーチはまずこないのは間違いなし
アブソリュートは3ヶ月休み明けなので用なし
スマイルジャックは狙える
ライブコンサートは前走負けすぎで用なし

  • 回答者:寝ラオ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャプテントゥーレは皐月賞馬だけど、
強い印象がないですね。じりっぽいし。
タキオン-トニービンだから、
東京で強いレースをするかもしれませんが・・・。

休養開けの劇走や前走大敗の一変が穴をあけるので、
私は必ずしも外す理由としません。

① トライアンフマーチ
重賞、勝ってないんですよねぇ・・・・。
お母さん大好きでした。

② 全然当たらないので馬連BOXで。
トライアンフマーチ、キャプテントゥーレ、マイネルファルケ、リーチザクラウン、フェローシップ

③ 香港馬、8歳、フェローシップ


うーーーん、冴えない回答でごめんなさい。
でもいい加減当てたいです。

  • 回答者:芦毛 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キョウエイマーチ、私も大好きでした。
小気味いい逃げ馬でしたね。
桜花賞のドーベルとの馬券を
1点で取ったのを覚えています。
あと、3歳時のマイルチャンピオンシップの2着も
うれしかったです。
競争成績ではドーベルに差をつけられた感じですが、
繁殖牝馬としてはぜひ見返してほしいものです。

香港馬は私もフェローシップが一番手だと思います。
結局、実績馬が来ることが多いので・・・。

①ファリダット・・・・・・  ウオッカの0、3差のレースが抜けない。

②馬連&ワイド 併用

③ショウワモダン・・・・・マイル安定でも人気多分なさそ。。。
 アブソリュート・・・・・・前走は無視でいい。。
 グロリアスノア・・・・・もしかしたら 荒れたボコボコ芝なら・・・・・

  • 回答者:アンマリアカンBOSS (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前だけでも、パアーッと行きましょう。
今週当たったら来週から、
「いたりあのふくきたる」にします。

ファリダット、昨年はこの馬のおかげで
3連単が少しついてラッキーでした。
今年も恩返しにとは思うのですが、
最近の成績が少し情けないですね。
ただ、ダービーではキングマンボの孫たちがワンツー。
この馬はキングマンボの直仔なので、
血統の勢いは侮れません。
押さえにしようと思っています。

クロリアスあたりが来たら、
楽しいですね。

1)リーチザクラウン
2)馬連中心あとは3連単ボックス買いにしようかと思っています。
3)セイクリッダバレー・マイネルファルケ・マルカフェニックス・フェローシップ・ビューティーフラッシュ辺りを絡ませたいのですが、直前まで迷いそうです。
ほんと、今回はこいつしかいないだろうと言うお馬さんがいないんですよねぇ、いっそのことサイコロ2個使ってチンチロリンとやって決めてやろうかなどと考えてしまいました。
それともいい酒を飲んでアルコール消毒をしていないせいだろうか・・・・・。

  • 回答者:素人予想師 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっそ阿弥陀くじでなんて思ってしまいますね。
安田ならぬ阿弥陀記念。
セイクリッドは残念ながら、もぐりこめなかったようです。

リーチの最内枠はどうでしょうね。
逃げるか、少なくとも2,3番手につけることになるでしょうね。
最初に気合いをつけて、引っかからないか心配です。
(しかし、逃げ馬に乗せたら日本一のアンカツさんがなんとかしてくれますか・・・)

最近、二日酔いがつらい年代になっています。
素人予想師さんも飲み過ぎにはご用心を。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る