すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

涼しいですね!
今年は夏が正常な時季に終わろうとしていると思いませんか?(^^)
もしかして、エコが浸透してきたからかな~?ってふと思いました。
みなさんはどうお感じになりますか?
・・・安易でしょうか?^^;

  • 質問者:ぴこ
  • 質問日時:2008-08-25 08:32:51
  • 0

寒くて秋の早足に驚いています。異常気象は温暖化のせいだとやはり思います。
エコは少は浸透してきたけれどまだまだ足りない状況だと思います。
人間が過ごしやすい環境のために。。住み辛い環境を産んでいるという悪循環。
資源の無駄使い。余計なゴミの生産。対策不足。どうにかしないといけませんね。
もっと大きな政対策が必要だと思います。

自分達だければよいとうご都合主義をやめ、私達と子供達未来へ繋がる方法をもっと広げなければ成らないと思います。
私達に出来る事、少しづつでも頑張りましょう。

  • 回答者:地球 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもそう思います!

並び替え:

ここ数日、ほんとうに涼しいですね。このまま暑さは戻らず、段々涼しくなっていってくれたらうれしいですが、晴れたらまた暑い日が戻ってくるような気がします。

  • 回答者:あちち (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このまま正常に季節が移り行くのを祈るばかりです!

4,5日前に大雨が降ってから涼しくなりました。
過ごしやすくなっていいです。
でもこのまま涼しくなるとは思えません。
まだ暑い日があると思います。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大雨で単に一時期地面や建物が冷えただけなのかなぁ~・・・
だとすると、慌ててでてきた こおろぎや、鈴虫さんたちはどうなるんでしょう><
やはりこれも異常気象の一環なんですね。

コレも地球温暖化による気象の変化ですよ。
この時期にこの気温は明らかに異常気象です。

  • 回答者:アース (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安易すぎました^^;
地球の周りを取り囲む空気、怖いです><
一層、エコがんばります!!!

もう4日くらいずっと雨が降ってます。
涼しいというより20度以下なので寒いです。
今年は去年に比べて寒かった印象が強く、異常気象だと感じてました。

  • 回答者:東北人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東北ではそういうことになっているんですか。。
やっぱりむしろ異常気象、危険な涼しさなんですね。
お風邪などめさないよう ご自愛ください。

大雨ばかりで異常気象の気がします。

また夏日がぶり返してきそうな気配がするのは私だけでしょうか。

  • 回答者:のぎす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようですね^^;
むしろ、危険な涼しさかもしれません。
安易に喜んでいたのが段々逆に心配になってきましたっ><
でも、それくらいに構えておかねばならないのかもしれないですね。本当に。

涼しくなってきましたが先週は大雨と雷が激しかったりとまだまだ環境に危険を感じました。
少しでもエコ出来るように頑張りたいです!

  • 回答者:えーこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そっちですね?(^^;A
異常気象ですか~
私が安易すぎました(汗)
わたしもがんばりまっす☆

エコが浸透したからかどうかはわからないのですが、昨日ツクツクボウシの鳴き声を今年初めて聞きました。
いよいよ秋ですね。

  • 回答者:ruru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコのおかげではないようですね。。。。^^;;
こちらでは そういえばツクツクは無かったです。
やっぱ異常気象かな?
もう秋の虫が鳴き始めております。

いやぁ……エコの取り組みが体感気温に影響するほど浸透しているようには思えないのですけれど。☆局地的集中豪雨が多くなったり異常気象が目立ちますね。

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうみたいですね^^;
安易でした(^^;Aあはっ
エコ、がんばります!

最近本当に朝夕は涼しいですね。
あれだけ鳴いていた蝉がパタッと鳴きやみました。
秋だな~と感じます。

エコが浸透したからではないと思うのですが、
もしそうなら1人1人が気を付けた結果が出ているのかと嬉しいです。

  • 回答者:青空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、私って楽天家すぎました。(^^;A
そういえばセミもいなくなり この辺りでは昨夜カネタタキが取ってかわりました。
こおろぎも鈴虫も鳴く中 爽やかな夜が続きます。

東京ですけど、確かにこのところ
涼しいですね。
このまま秋になるのでしょうかね。
なりそうな気もしますね。
でも、エコのせいじゃないとは
思いますが。ジュセリーノの
予言は外れそうですかね。
予言では、今年の夏は日本は
地球温暖化で、7・16~9・15
の間に43度~45度に急上昇
する。とかいってましたけど、
40度代もなってないし、涼しくなるのも
早いですね。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュセリ~ノ  ハズレ~ノ
いいことです ( 一一)
予言というものはいい事ならいいけど、世間の中にはものすごくパニックに陥る方もおられ
私の大好きなおばあちゃんが心気症なんですが
あれを見たでいで、数々の持病が悪化して、更にパニックを起こし
ベッドにしがみつき、1週間も一歩も動けなくなったんですよ。
それは大変でした><
可哀想に、叫び続けてのどをやられたわ、足は弱るわ。
このまま過ごしやすく優しい秋がくるといいな☆
蘭さまのレスで なんかほっとしました(^^)ありがとうござました。

別にエコのせいじゃないと思います。
どちらかといえば普通でしょう。私はこの時期にバス・電車の冷房が寒くなってきたら夏の終わりだということにしています。
予定がパーになった一昨日の住んでる所の大雨も秋雨のはしりみたいでした。

  • 回答者:バウンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏が過ぎ風は止み♪
と、きちんと季節が流れていきますように☆
そう願います。

どうでしょう?
今年は暑くなるのが早かったから、繰り越しなのかな?とか思ってますが。そんな訳無いですよね。

  • 回答者:座布団 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うううう。。やっぱり、今年は夏になるのも早かったようなんですね^^;
真冬でも汗だくになる暑い仕事しておりまして、慣れすぎで、
どうやら、地球と同じく私もおかしいようです(^^;A
実は、エコも勿論意識していますが
今年は7月下旬まで車でエアコンもつけずにいて
「なんか暑いなぁ~汗だくだなぁ」と気がついたときには熱中症になりかけでした。
命に関わるのであまりエアコンは我慢するのは避けていたつもりが。
しかし、今日は充分涼しく帰ってこれました。
このまま涼しく、きちんと秋がきますようにと願うところです。

う~ん、地域によって違うようですが、関東はずっと雨で、これが秋雨前線の姓だって言うから、ちょっとぉ~まだ早すぎるわよ!!と思って、洗濯物の山を見ながらため息をついています
例年なら9月の10日位までは秋雨前線の影響って関東はない事が多いので、ちょっと異常気象かい?と心配しています

ただ、この夏は暑すぎましたからネェ、どうなんだろうかと思っています
エコですか、浸透しているといえばせっせとエコをしている人もいるようですが、まだまだエコに無縁な人も多いようです

お財布にエコなら、いいのですが・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強不足みたいでした^^;
肌で感じる、動物的感覚のみで、、今年の夏は涼しかったと勘違いしていたのは私だけのようで・・^^;;;;;;
いやぁ。。職業柄、めちゃくちゃ汗をかき暑苦しい日々なんですが、暑いのに慣れすぎて
どうも私の触覚が狂っているようであります(^^ゞ

この地域のひとは かなりエコはこころがけているのですが
思いますに、もっと大きな範囲の企業など。。そういうところが
宣伝しているように本当にちゃんとしていてくれているかに少し不穏なところもtらほら感じています。
そこをきちんと規制するとか政府も厳しくやってほしいなとは思っています。
エコ代を消費者からとらないように!ということも。

朝晩は涼しくなりましたね。
夏の終わりを感じています。

でもエコが浸透してきたからだとは思いません。
エコ、エコ言ってはいますが、実際にそれほど浸透しているとも思えません。

  • 回答者:capi (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
エコというのは、結構、身の回りの人は頑張っているように見えるんですが
もっと大きな規模でCO2を排出している根源が
アピールしているほどちゃんと本当にしてくれているかも疑問です。

涼しいですが、正常とは思えません。
むしろたまたまだろうと思ってます。
このまま素直に秋へ冬へと移り変わるのか、正直疑問です。
そのうちまたおかしな期間が来ると思ってます。

異常気象は長い時間をかけて環境を壊された地球の正常な反応だと思ってますので、エコの影響で地球が変わるのはもっともっと先でしょう…。

でも、やっぱり涼しくて過ごしやすいのは嬉しいです。

  • 回答者:あついの嫌い (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも暑いの嫌いです^^;
嫌いというより職業柄もはや命取りに近く水分補給と栄養バランスをとるため、
食事にも気をつかい、体力維持に必死です。
昔は夏は大好きだったんですけどね~
大人になるということで「夏」は終わるんでしょうね。

朝晩は涼しいですが、昼間はまだまだ暑いです。
今週も又最高気温が平年を上回るみたいなので、まだ暑い日が続きそうです。

  • 回答者:なす (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いです><

エコは関係無いと思います。

人間て、毎年同じことを言ってると思います。
今年の夏は特に暑いねぇ(でも去年もそう言ってたような・・・)
今年の風邪は腹に来るらしいよ(去年もそういううわさがあったような・・・)
今年は雪あんまり降らないねぇetc。

  • 回答者:ちゃい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、エコは関係なさそうですよね^^;
しかし、去年の猛暑に比べればかなりマシだと思います。
汗だくになる仕事で車での移動を多くしているのですが
命に関わるのでクーラーの我慢はしないのですが
今年はまだ8月というのに今日も窓を開けて運転で充分我慢できました。
去年は「エコなんて言ってられるか!」という半ばキレ状態でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る