すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、かゆみを感じて皮膚を掻くと、そこが青紫に変色してしまうようになりました。
虫さされや、衣類との擦れなど。
今までは赤くなって終わりだったのですが・・・。
何が原因か思い当たる方いらしたら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-04 19:17:32
  • 2

並び替え:

掻き過ぎにより、皮膚が薄くなって、毛細血管に達している状態ではないでしょうか?
血液が中の細胞のところで、固まっている・・・内出血状態
強い打撃により、青アザが残ったような感じではないかと思います

同じところを掻き過ぎた結果ではないですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る