すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あるグループから抜け出したいです・・。
私のグループは、もともと5人で、1人は転校しました。

他の友達から聞いたのですが、私のグループは学年一ダサいグループだから、抜けほうがいいよ!!
と言われました。

私は、それが理由で抜けたいのではなく、グループのうち1人が好きではないからです。
私が何かするとケチをつけて、他の皆はその人の仲間・・という感じで、すごいいやな思いをしてきたからです。

本当に抜けたいのですが、抜けてしまうと、クラスで1人で孤立してしまいます。
他はグループで固まってしまっています。

他のグループに入りたいのですが、私は暗いイメージを持っています・・。
本当は明るい&面白いといわれますが、かなりの人見知りで、話しかけられても
「うん」「私も・・」としか返せません。
しかも、「ここ教えて」って言われても、「分んない」や、「多分・・」とあいまいです。

自分でも、暗いな・・と思ってしまい、いつも攻めてしまいます。

皆様は、どんな人に引き付けられますか?
私の長所といえば?と言われても、「・・・・・・分んない」です。

本当に悩んでいます。どうすれば新しいグループに入れるのでしょうか。
教えてください・・。

同じ経験をした人、どうやって切り抜けられましたか?

私も、もともとはすごく暗くて・・・・・・私は二人でコンビみたいな感じで
やっていたんですが、その子にも裏切られて、
でも、頑張っていろんな人に話しかけて、いまではグループのリーダー的存在で
4人グループです!
自信をもって話しかけてみればいいと思います。
ここ教えてって言われたら、わかんな~~~いって明るくいっておけばいいとおもいます

• 回答者:りえ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

抜けるしかないです。
もし孤立していたら
ほかの人が助けてくれます。
そういう経験があります。
もし助けてくれなければ
待っているだけでなく
自分からも動いてください。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女子特有のグループ作りが
苦手というか嫌いだったので
どの集団にも属していませんでした。

でも、私と一緒でグループ作りが嫌いな子が
いたので、その子とずっと一緒にいました。

まず、グループっていう見方を
変えたほうがいいと思います。

グループができてるから入れない、
って思ってるところがあるんじゃないしょうか?

何事も前向きに明るくいきましょう

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕たちもはいつも6人グルーぷでした・・・僕もそのリーダー的存在の男の子に少しいやな気持ちで過ごしていました。でもほかの4人にも聞くとやっぱり僕と思っていたこととおんなじでした。思い切って5人でその男の子に言ってみたら少しキレ気味だったのですが5人でいると全然怖くなかったです。少しでもお役にたてればいいです・・・。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る