すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

今の人は、フジテレビのF-1中継解説者では誰が好きですか。

(地上波)
森脇基恭
片山右京
近藤真彦

(CSフジ)
今宮仁
河井一仁

わたしは、川井ちゃんの、アクセントが訛ったしゃべりが苦手です。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

===補足===
追加

山田優
永井大

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-06 02:38:41
  • 0

今宮さんです。
昔から見てるので、一番しっくりきます。
いつも冷静ですが、セナの中継のときの涙声が印象に残っています。
川井さんもアクセントとか早口だし、たしかに聞きづらいところはありますが、
情報量がすごくてより深くF1を楽しめます。
一番いけないのはマッチ・・・・
F1ファンでない一般層を取り込もうとしたのだと思いますが、微妙です。
日本GPなどのときに特別ゲストが来たりするときがありましたけど、
あれもやめてほしいです。
ちょっと前まで大ちゃんとか、優ちゃんとかもやってましたけど、
普段見てない人がレポーターとかやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>いつも冷静ですが、セナの中継のときの涙声が印象に残っています。

1991年最終戦の鈴鹿でしたね。今宮さんは、かなりセナに入れ込んでたようですね。

並び替え:

片山右京さんです。
実際のF1ドライバーでしたし
詳しく解説してくれるので好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河井一仁です。
F1全盛期の時に、よく見てたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片山右京 さんが一番好きです。昔から大好きなので。
わたしも川井さんのしゃべり方が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川井一仁さんが一番好きですね。
専門的だし、たまに情熱的になってしまいがちなところもありますが戦略面等の観点からの分析はさすがだと思います。

ちなみに河井ではなく川井ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり右京さんですね。
ちなみに、一番きらいなのは河井さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る