すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

お勧めのマンガ教えて下さい。
ジャンルはバトル、サバイバルで、キャラがどんどん死んでいくのがすきです。
具体例としては、GANTZ-ガンツ-、未来日記などです。
できるだけ新しいマンガでおねがいします。
大体のあらすじも載せてもらえると助かります。
お願いします。

並び替え:

「バトルロワイアル」おすすめです。
原作も映画もありますが、漫画は漫画で面白いです。
絵が特徴的で、好き嫌い別れるかもしれませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイブスター物語(永野護・角川書店) ジャンル・SF(おとぎ話と公言されている)
ベルセルク(三浦建太郎・白泉社) ジャンル・ファンタジー

ですね。どちらも一応一度アニメ化しましたので、知っている人は知っている名作です。なお、ベルセルクは映画化が決定したので、これからまたはやる可能性があります。
どちらもかなりの長編なのであらすじは、ウィキで調べることをお勧めしますが、サクッと説明すると……、

ファイブスター物語→巨大ロボットが戦う神話
ベルセルク→主人公が容赦なく使徒という化け物を殺していく

どちらも結構バイオレンスなので満足していただけるかと思います。

  • 回答者:ファンタジー(笑) (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみます!
ありがとうございました!

バトルというかなんというか、巷では「ネオ時代劇」と言われたりしてます。

「無限の住人」-沙村広明 作

不死の体を持つ男、「万次」。
勝つ事のみを求める剣客集団、「逸刀流」。
逸刀流に両親を殺された娘、「凛」。
万次は、死んだ妹に似る凛の願いを受けて、逸刀流と戦う。

戦いのシーンはかなり激しいです。
激しいだけじゃなく、映像を超えた、漫画でしか表現し得ない、静と動の描写が実に素晴らしい。

↓で、各巻の冒頭21ページが試し読みできますので、よろしければ。
「ソク読み」
http://sokuyomi.jp/search/work?w=%E7%84%A1%E9%99%90%E3%81%AE%E4%BD%8F%E4%BA%BA+&p=1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ためし読みしました!
興味わいたので買ってみます!
ありがとうございました。

ハイスクールオブザデッド  サバイバルだと思う  アニメもやってたのでお勧めです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます^^

ちょっと古いけど、
ドラゴンボールかなー
めっちゃ面白い

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
友人に借りて読んでみます!

「ぼくらの」がいいと思いますよ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%AE

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
前から気になってはいたので読んでみます!

「ヴィンランド・サガ」です。

暇があったら是非一読。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
読んでみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る